一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


成功を助けるもの

2010.02.03 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。
いつも、コメント及びランキング応援などなどありがとうございます。
はじめにお礼申しあげます。



「成功」



その形は、人それぞれです。



何をもって「成功」と言うのか?ちょっと抽象的ですが、
ここでは、「望みを叶える」ことを成功と捉えて話をすすめていきます。



世の中には「成功者」と言われる人々がいます。



その人たちは、一般の人とどこが違うのでしょうか。


その答えは・・・



成功者は、「想いの力」がちょっとだけ一般の人より強いようです。

ほんのちょっとです。



私たちは何か目標や夢を持ったとき、


「絶対に達成するぞ~」という想いを持ちますが、じつは同時に


「失敗するかも」というマイナスの思考も無意識に持ちます。


「自信」と「不安」がいつも隣り合わせです。



しかし、成功者と言われる人は、その「絶対達成するぞ~」の領域がちょっとだけ大きいのです。


その、「失敗のイメージ」よりもちょっとだけ大きい「成功のイメージ」が、とてつもないエネルギーを作り出しています。


例えば、

絶対にあきらめない心であったり、

問題やトラブルを乗り越える勇気であったり、

継続するための集中力であったり、

選択の決断力やひらめきであったり、


成功に必要な具体的な行動力を発揮します。



ではでは、その「失敗のイメージ」よりちょっとだけ大きい「成功のイメージ」は、どのようにしたら作られるのでしょうか。



それは、「成功体験を積むこと」です。



小さな成功体験をできるだけたくさん経験することです。



日々の成功体験をひたすら脳にインプットします。



このとき先にお話した「一日の予定を紙に書くこと」が力を発揮します。
仕事・雑用・プライベート、いろいろです。


今日一日やること、やりたいことを紙に細かく書き、それを実行します。
そして必ずそれを実行します。
できる限り実行できるよう意識を集中します。


そして、実行できたときは、必ず紙にチェックを入れます。
達成できたことを必ずはっきりと自覚します。
赤丸などで大げさに自覚します。



ここで注意点は、達成できる内容を十分吟味して書くことです。


努力しても達成できないことを書いても、それは「失敗体験」の積み重ねにしかなりません。



もし、どうしても達成できない項目があれば、それは日を改めて必ず達成してください。


目的は、決めたことを必ず実行する習慣を脳に作ることです。
そして、達成した・成功したという「快感」や「満足感」を繰り返し脳にインプットします。



失敗体験の繰り返しはNGです。



ですから「ダイエット」や「禁煙」なども中途半端な「覚悟」や「知識」で実行してはいけません。
それでは、「失敗体験」を積む可能性が高くなります。


いろいろ方法を変えながら「失敗体験」を繰り返していくと、
いつしか脳や体が反応しなくなります。


「成功」や「達成」へと進まなくなります。

痩せない体になります。
禁煙できない体になります。


努力が報われなくなります。
ちょっとこわい話です。



これは、何もダイエットや禁煙だけに言えることではありません。
どんなときでも、何かにチャレンジするときには「強い覚悟」と「正しい知識」が必要なのです。


テレビやメディアなどに操作され安易に取り組むことなど、ちょっと検討が必要です。
一週間ちょっとでさめてしまうチャレンジは問題ありなのです。



「失敗は成功の母」

これは、小さな成功体験を積み重ねた人にだけ効果を発揮するものです。

日々の計画や予定をコツコツと達成する人に与えたらる特権だと思います。

明確な目標や予定が無く、失敗体験を繰り返している人は、更なる深みへと入っていきます。



全ては積み重ねです。
反復です。



「成功思考」も「プラスの思い込み」も一日にして作られません。
すべては、日々の小さな成功から作り出されます。



あなたが設定した小さな目標の達成が、大きな成功への道しるべです。

小さな目標の達成が、大きな運気の上昇気流となります。



将来の夢につながる、あなたの明日の予定は何ですか?



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援がとても励みになっています。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ   人気ブログランキングへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。 

おきてがみ

私とんみがプロデュースした、おすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

確かに、「今日、忘れずに実行すること」を紙に書いて、それを終えたら線で消していく時は快感ですね。
毎日の小さな出来事を実行して、「成功脳」を育てていきたいと思います!

私、とっても思い込みが激しい性格だと思います。
特に、プラスの事柄に関しては。
なので、望みが叶うことがよくあります。
こうなる!と決心したことが現実になったりもします。
本当にありがたいです。
でも、若い頃はとっても苦労しました。
何かを乗り越えて、成功体験をインプット!
まさに、これだったんだと思います。
だから、今何かでご苦労されてる方がいらしたら、とっても、とっても何とか応援したくなってしまうんです。そこを乗り越えたら、とっても素敵な景色が待っているから!と、でも難しいですね…
とんみさんのように、どんな人の心も温かいハートで包める人になりたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私は望みが見つからないかも・・・
自分が何をしたいのか、どうなりたいのか
じっくり見つめる時期なのかなーって勝手に自己診断してます(笑)

自分の心の中を覗いても、なかなか見えないですね~
みなさん見えるのかしら?

[10年1日」
なんの努力もしない人は10年たっても変りませんね。
私の母は今でこそ歳をとって痩せましたが、過去いろいろな痩せ薬に頼っても痩せることが出来ませんでした。

痩せることへの失敗の繰り返しがいけなかったのでしょう。
ほんの少しの成功の積み重ねが大切ですね。

とんみさんの記事は心に響きます。

「プラスの思い込み」共感です。。
たしかに想いの中には「絶対に達成する」と「失敗するかも」は共存していると私も思います。
人間も動物ですから自然環境と戦う危険察知能力だと思っていますよ。
でも・・・未来に向かって新たな挑戦する場合は邪魔となってしまう。

で!私の場合は日頃から「挑戦」と「失敗」を共存するようにしています。
どうやって失敗してやろう!どう失敗したら笑ってもらえる?などなど・・・
失敗を楽しみながら「成功の鍵を」目指して挑戦しております(笑)

そすると・・・意外と気楽に失敗を恐れずいろんな事に挑戦出来ておりますよ。
しんちゃん!普通の人とは少し変っているかも・・・(苦笑)

ではでは・・・コメが適切でなかったらゴメンなさ~い。

多くの大切なことを学ばせていただいております。


多くの大切なことを学ばせていただいております。
有り難うございます。

※※※※
大きい「成功のイメージ」が、エネルギーを作り出しています。
「成功体験を積むこと」です。
小さな成功体験をできるだけたくさん経験することです。
日々の成功体験をひたすら脳にインプットします。
「一日の予定を紙に書くこと」が力を発揮します。
今日一日やることを紙に細かく書き、それを実行します。



そのように考えると
失敗の体験、いっぱい積んじゃったなぁと思います(^^ゞ
成功は、何も大きな成功じゃなくていいんですよね。
自分はもう人生の半分来てしまったけれど(笑)
これは子供に生かせますね!
いえ、私も、今後の人生を豊にするために
成功体験、たくさん積もうと思います(^ ^)

「失敗は成功の母」
私も失敗して学ぶタイプなのでわかります♪
世の中、失敗してなんぼって感じですよね。

とんみさん

おはようございます。
>成功者は、「想いの力」がちょっとだけ一般の人より強いようです。
その通りだと思います。
成功のイメージが成功へと導いてくれるような気がします。

私はよく頭で考えると悶々としてしまうので、やるべきこと
こなさなければいけないことは小さなことでもメモへ書き出し、
こなしていきます。

日々はその積み重ねですよね!

あと、成功者は時間の使い方が上手です(*^^*)

 とんみさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

昨日は恵方巻きを食べましたか・・?
節分もさり・・今日は立春♪

まだまだ寒さが厳しい今日この頃
新しい春を迎えてくださいね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プラスに考える為の、小さな成功経験を積み重ねていきたいですね。
紙に書く、など具体的な方法!感謝!

今、禁煙努力中なので、かなり考えさせられました。

他にも、毎日小さな成功体験をしていけば、禁煙も達成できそうです(^ー^)

(*´I`)σ”ポチ

じゅりさんへ

人は、ほんとうに忘れっぽい生き物です。
私は、いつも反省です。^^;
なので書くこととても大切ですね。^^

りんちゃんさんへ

すごいですね~。
望みをかなえるタイプですね。
若い頃、苦労されたとありますが、
その努力が実ったのですね。^^

にゃあもさんへ

想いの分だけエネルギーが注ぐようになっているようです。^^

こちくんさんへ

かしこまって見た場合、大きな望み。見えないときありますね。
そんなときも小さなことをコツコツつめば、見えるのかもしれません。
大切なことは、常に知ろうと意識することかも。
意識しなければ時間はあっという間に過ぎていきます。

パンダさんへ

小さな成功。だきるだけ多くですね。
でも、失敗も成功と捉える前向きな気持ちでカバーする人いますね。
そんな人は、いつもパワフルです。^^

しんのすけさんへ

失敗を恐れないない良い方法だと思います。
失敗を恐れない脳は、ものすごい力発揮します。

本番に強いタイプですね。^^

Aイ笑楽さんへ

大先輩から暖かいコメントいただき、大変恐縮しています。
ありがとうございます。
Aイ笑楽さんの、日々のボランティア活動。
まさしく成功の積み重ねだと思います。^^

マキさんへ

人生には、遅いはありません。
思ったときがスタートです。
マキさんの小さな成功体験は、子供たちに広がっていきます。^^

こももさんへ

失敗してなんぼ。いいですね。
絶対成功するぞ~の失敗は、歓迎ですね。
成功するまでやれば失敗はなくなりますね。^^

あきさんへ

時間の使い方、これも大切ですね。
優先順位が明確になっていますね。成功者は。^^

美咲さんへ

恵方巻。習慣が無いので食べませんでした。
しゃべらずもくもく。
なんか面白いですね。
美咲さんは、もくもく食べましたか?^^

HARUKAさんへ

禁煙ですか。
一日一日ですね。
今日一日だけ我慢してください。
その成功の連続です。
そして、一日我慢できたら、自分をほめてください。
なかなかやるね~と。^^

高2の娘が、今、将来工芸職人になりたいと言っていますが、とてものんびり屋でコツコツやるタイプでないので、親としてはすごく心配している所です☆ プリントアウトして読ませて、「成功体験」を習慣にしてもらおうと思ってます♪

ゆきぞうさんへ

娘さん、のんびでもOKですよ。^^
あと、どんな工芸職人になりたいのか?
何を作りたいのか?
いろいろ質問してみてはどうでしょうか?
今、応えられなくても、
質問することで、その質問が頭の中の種になります。
いつか芽となって出てきますから。^^
他者からの刺激が必要なときありますね。

ありがとうございます♪
簡単な事ですが、気付かないものですね。
早速やってみます☆

ゆきぞうさんへ

常に種まきですね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

