一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



今を生きる

2010.01.29 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。



「今を生きる」



良く聞く言葉です。



過ぎ去った過去を悔やんでも、過去を変えることはできない。



まだ来ぬ未来を不安に思っても、それは意味の無いこと。



などなど、いろいろ「今を生きる」大切さが紹介されています。




限られた人生。「今を生きる」
誰もが知る人生訓です。



では、今を生きるって具体的にどういうことでしょうか?



「今を精一杯生きる」???
これも、なんだか抽象的で分かりにくいです。



心理療法の世界では、「今を感じる」という手法があります。
過去の後悔や未来の不安に心がとらわれているときに行う手法です。



それは、五感を最大限に働かせることです。


今、何が見えてるか?
全て目に見えるものを確認します。

今、何が聞こえるか?
耳に入ってくる全ての音を確認します。

今、どんな匂いがするか?
臭覚を活性化します。

今、どんな皮膚感覚があるか確かめます。
着ている服の感覚や気温・湿度を感じます。


これらは、「今」を感じる訓練として使われます。
過去や未来にとらわれていると、「今」を感じるセンサーは極端に低下しています。


意識を「今」に呼び戻すため五感を最大限に働かせます。


まあ、日頃あらたまって「今」を感じることはないので、
楽しみながら五感の活性化を実践してみて下さい。


でも、これもやはりゲーム的なものです。
現実的な「今を生きる」とはちょっと違うように思います。



では、「今を生きる」具体的なコツとは何でしょうか?



それは、「予定をたくさん立てる」ということです。
一日ぎっしり予定を入れるということです。


どんな予定でもいいのです。(雑用でもOKです)
自分が決めたやりたいこと、ぎっしり予定を組みます。



それを全て紙に書きます。
実行できたものは終了のチェックをいれます。


できなかったものは次へまわします。


ただただひたすら決めたことをこなしていきます。
何も考えずに決めたことをこなしていきます。


最近どうも「調子が・・・」
最近どうも「運気が・・・」
と感じている人ほど、この実践をおすすめします。



私たちの体には、心に決めた分だけのエネルギーしか入ってこないようです。
10の想いに対しては10のエネルギー
100の想いに対しては100のエネルギー


なぜか、そのようになっているようです。



世の中の成功者と言われる人たちは、一般の人と比べ「基準値」がまったく違うと言われます。


一般の人は、一日にできる仕事量の限界を10と捉えていたら
成功者は、100を当たり前と捉えています。


想いの桁が違います。


これは、何も不思議なことではありません。
先のエネルギーの法則が働いているだけです。
心に決めた分だけのエネルギーが入ってきただけです。



病気で休息が必要なときは、ゆっくり休むことが必要です。
うつ状態のときには、休息が一番大事です。



しかし、それ以外は、予定をたくさん入れましょう。



やりたいこと・やらなければならないこと



すべて紙に書き出しましょう。



そして、それを片っ端から片付けていきましょう。



最初のうちは「しんどい」と感じるかもしれませんが、
徐々にエンジンがかかってきます。



そして、エネルギーが循環する体質へと変化していきます。
「思考」や「ひらめき」が活性化していきます。




これが具体的な運気をあげるコツです。



占いよりも、運気グッズよりも効果抜群ですよ。




そして、これが 「今を生きる」コツです。



さぁ、紙を用意しましょう!



あなたの明日の予定は、何と何と何と・・・・・・何?



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私ゆいとが、おすすめするダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票

コメント

なるほどー、と思って最後まで読みました。
忙しい時の方が充実感があるのは。。。入ってくる「エネルギー量」がそもそも違うんですね。一生懸命やっていると、運気が良くなるのも頷けます☆

ご無沙汰コメです(笑)

「今を生きる」大切な言葉だと思います。
過去の失敗など気にする事はありません。
失敗の数だけ成功の鍵があると日頃から思っています。
ただし、失敗経験から自分を進歩させないと成功の鍵はどこかにいってしまいますね。

成功者の好きな言葉があります。
一日24時間の仕事をしていては進歩はない。
寝ないで頑張れば可能ですからね。
一日30時間以上の仕事をこなした時に新たな進化が生まれる。
要は今までと同じ繰り返しでは何の進歩もない。
単なる労働者と同じだからです。
一日24時間内に30時間の仕事をこなすためにやり方を改善しないと絶対に不可能だからです。
うぉ~真面目コメになり過ぎです(苦笑)

ではでは・・・明日はのんびり仕事をしようと思います。

今まさにこれです。
頑張ります!
良い運気を呼ぶために、
紙と鉛筆!
ちょっと頭がイタイ気がしますが^^;
やってみます!!
やっぱりぐうたらでは、ダメですね(^^)

もし何か希望が夢があれば紙に書き留める
小さなことでも大きなことでも
多けれ多いほどいい。
で、夢が希望が叶ったら
一行ずつ消していく
そうすると・・・
一番叶うわけがないと思っていた夢にまで
到達する事もある・・・
なんか・・・それと似ている気がする。
書き留める事で頑張る力がわいてくるような気がしますよね
で、運気も上昇かな?
でも、なかなか・・・実践できない自分がいる。
で、ゆいとさんの言葉で目覚めるわたし・・・。

疲れてハイテンションになっちゃうのかと・・・(笑)

なるほど~
予定がいっぱいでも、妙に充実感があるときありますね!
予定を見てげんなりしているくらいなら、片っ端からやっつけろ!ですね~

小さい頃から、紙に書き出す習慣があります。
全部にチェックが入った時の充足感がたまりませんよね。

クリア!

ゆいとさん

おはようございます!
私は今とても元気なので、予定がいっぱい入れられそうです!
そして、クリアできそうですv(=∩_∩=)

最近どうも「調子が・・・」
最近どうも「運気が・・・」
私にぴったりです^^;
やはり、予定を立てないから何も成し遂げてないんですね^^;
いつもいいお話ありがとうございます!

誰かが言ってました。
芽は撒いた種の数だけしか出ない。
実際は撒いた種の数と同じだけ出ないですが、一つでも多く芽が出るよう種まき頑張りたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆきぞうさんへ

時間に余裕のある時や緊張感の無い時、体の調子崩したりしますね。
やっぱり、入ってくるエネルギー量が違うんでしょうね。^^

しんのすけさんへ

奥が深いですね。
お疲れの中、貴重なコメントありがとうございます。
お仕事は一息つけるのでしょうか?^^

りんちゃんさんへ

意外にも一日はあっという間に過ぎます。
紙に書くとやりたいことがはっきりするし、
やり終えたものには、「達成感」を持つことができます。
この達成感、とても大切です。^^

桜子さんへ

書くこと、とても大切なことだと思います。
書くことで自分の現在地点が分かるように思います。
運気が上がると思えば、人は、そのセンサーが繊細になります。
よい事を見つけるセンサーが鋭くなります。
結果、運気向上ですね。^^

こちくんさんへ

エネルギーには方向がないと言われます。
だからエネルギーには方向を決める必要があります。
予定や計画は、その方向だとい思います。
あとは、その流れにのるだけですね。^^

こももさんへ

とても素晴らしい習慣ですね。
コツコツの人には勝てません。^^

にゃあもさんへ

予定を立て、紙に書くと
自分がどの地点いるか確認できますね。
そして、達成感も全然違ってきます。
ぜひできることから始めてみてください。^^

あきさんへ

予定がいっぱいと言うことは調子の良い証拠ですね。
コツコツこなして、達成感を得ましょう。
すると、その日の成功者ですね。^^

じゅりさんへ

じゅりさん、コメントありがとうございます。

> 芽は撒いた種の数だけしか出ない。
> 実際は撒いた種の数と同じだけ出ないですが、一つでも多く芽が出るよう種まき頑張りたいです!

素晴らしい言葉だと思います。
すべてが種まきですね。
そうすると、毎日がなんだか楽しくなるように感じます。^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

