一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


心よりも体

2010.01.26 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。



日々前向きに生きようと思っても凹むときがあります。



私たち人間は、完璧ではありません。



悲しくて悲しくて、うずくまるときもあります。

寂しくて寂しくて、切なくなるときもあります。

そして、悔しくて悔しくて、投げ出したくなるときもあります。



誰でも心が固まりそうなときがあります。



私もよくあります。



でも、そんな時 オススメの方法があります。



それは・・・




体をほぐすことです。



からだ??



そう。 心が疲れたときほど、体をケアするのです。



心と体は必ず連動しています。


いろいろなストレスで凹んだ時に、体は無意識にこわばります。
無意識の緊張が筋肉に起こります。



当の本人は、心が凹んでいる為、体のこわばりに気づきません。
しかし、確実に心の状態が体に現われています。



そして、体がこわばった状態のままだと、なかなか心は回復できません。
気分の回復が難しくなります。



そんな時、いくら「心の本」を読んでも、なかなか思い通りに回復しません。
体がこわばっている状態では、心はプラスの方向へは揺れ動きにくいのです。



ですから、心が凹んだときほど体のケアが大切になります。
こわばりがほぐれれば、心の回復は速くなります。



例えば、


お風呂でゆっくり体をほぐす。

マーサージで体をほぐしてもらう。

ウォーキングする。


もちろん好きなスポーツもいいですね。




心と体は連動しています。



体が、リラックスすれば心も変化していきます。



特に散歩はオススメですね。
動くことが大切です。



私は、毎日1時間は歩きます。
心のケアのために歩きます。
常に心をリセットします。



心が凹んだときほど歩きましょう。



歩きは、「呼吸」「リズム」「全身の動き」が理想的な体のケアです。



見えない・掴めない心を追求するよりも
具体的な行動がとれる体をケアした方が、心の回復が速いのです。




この地球上の全てのものは、変化しています。
常に動いています。
止まっているものは何一つありません。



だから、私も動きます。



そして、今日も歩きます。




適度な運動・・・



それは、宇宙の法則なのかもしれません。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

今すぐ簡単に痩せたい方への緊急のご案内はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

私は凹んだときは、近所のコンビニへ
デザート買ってきて食べてます。

太った言い訳じゃないですよ(笑)

確かに外の風に当たってちょっとあるくと、頭がスッキリしますね!
散歩というのもおこがましい距離ですが、効果ありますよ

私の経験ですが、仕事でどんなに疲れていても休みの日にゴロゴロしていたのでは疲れは取れません。

それより軽い運動をした方が確実に次の日は体が軽いです。

何も予定がない時、すごく身体がだるいんですけど
忙しく動いていた日、
疲れてるはずなのに、なんだかまだ動けそうな感じがするんですよ。
もちろん、気分も晴れやかです♪
心と体、連動しているのですね(^ ^)

息子と毎日追いかけっこ☆
結構体力使うのでいい運動になってます(○・´艸`・)

でもお腹すいておやつ食べちゃったり(笑)←運動の意味なし

今回もまた私の心とジャストフィットなお話で
驚きました。

自分では元気のつもりなのに、やる気もありつもりだったのに、
なんだか本調子じゃなかったんです。
なんでかなぁ~と思っていたら…
まさにこれです!

また心より感謝です。
これから早速歩いてきたいと思います♪

いつも素敵なお話をどうもありがとうございますm(__)m

おはようございます

本当 それって言えてますよね
昨日は クタクタになったけれど
結構 いろいろ 動いたりした後の翌日は
気持ちは スッと 落ち着いたりしています(^^)
これからは 立ち仕事が 始まるし
意外に 充実した 日々が送れるかもしれません♪

私も以前は、ウォーキングしていたのですが、
去年は2度も骨折するなどで、最近はずっとやってなかったです。
体調も良くなってきたし、お天気のいい日はまた歩こうかな^^
いつもいいお話ありがとうございます!

ストレッチ

ゆいとさん

こんにちは!
最近よく「体をほぐす」ことの記事や言葉を耳にします。
疲れたときにはストレッチしたりしています♪

>体が、リラックスすれば心も変化していきます。
そうですよね!

いつも素敵な記事をありがとうございます(*^-^)ニコ

歩く



歩くことが健康にいいですネ。




こんにちは。
今日はぽかぽか温かな日です。

わたしも歩くことが好きです。
光と風を感じ、
体の内と外に意識をめぐらせるのは楽しいです!

そんな時、人は「歩行」することで本来
理想的なエネルギー状態になれるのだと感じます。 
 
そんな境地を
虎視眈々と(!?)狙っています。

こんにちは。
本当に、心と身体って密接にかかわりあっていると実感することが多いです。
「病は気から」というのも本当だし
身体をケアすることで心が癒されるというのもよくわかります。
デスクワークばかりでしかもストレス大きいです。
今日はお天気よいので歩くぞ!!

よいお話ありがとうございました。

 ゆいとさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今朝の大阪は一段と冷え込みましたよ!
愛の暖房がないと凍ってしまいそう☆

沖縄は暖かいのだろうね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

こちくんさんへ

味覚を満足させることも良いですね。
日頃頑張っているのですから、ご褒美ですね。
1つ向こうのコンビニなら効果は倍増ですね。^^

パンダさんへ

やはり疲労回復は、循環の中にあるのかもしれませんね。
私も同感です。
風邪など寝込むと治りが遅いです。
活動しながらだと自然に治っています。^^

マキさんへ

私は思います。
思いを実現するには、予定をいっぱい入れて忙しくすること。
なぜか、忙しいときほど思いは実現しやすくなります。
体もパワフルです。
エネルギーの法則かもしれませんね。^^

こももさんへ

おやつはOKですよ。
大切なことは動くことです。
動けばエネルギーが入ってきます。^^

りんちゃんさんへ

そうですね、動き出せば必ず変化が起きます。
ひらめきも起きます。
好きな音楽聴きながらの散歩などいいですね。^^

オレンジさんへ

昨日はお疲れ様です。
環境が変化すれば、最初はちょっと疲れるかもしれませんが、
動き・刺激は、今と違った充実につながりますね。^^

にゃあもさんへ

さあ、美脚ウォーキングで歩きましょう。
強い骨を作るためにも動き・刺激は大切ですね。^^

あきさんへ

ストレッチもいいですね。
筋肉は伸びるためではく、縮むために存在します。
だから伸ばすストレッチよりの適度に力を入れる
縮める軽い筋トレのようなものをオススメします。
良く縮む筋肉は、良く伸びます。^^

Aイ笑楽さんへ

とても簡単な健康法ですね。
私は、歩きながらいろいろな風景や
いろいろな人を見るのが大好きです。^^

kaoruさんへ

そうですね。
座って行う瞑想が静の瞑想ならば、
歩行は、動の瞑想だと思います。
一定の呼吸・リズムが良いエネルギー状態を
作りますね。^^

菜の花子さんへ

コメントありがとうございます。
買い物ついでの歩きよりも、
歩く目的のための歩きがいいですね。
でも、明るいとこを歩いてくださいね^^

美咲さんへ

沖縄は驚くほどの暖かさです。
なので心も陽気です。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

