一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


今、ここに生きる

2010.01.22 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。


今日は、昨日からのつづきをお話します。



私は、訳の分からない心身の崩れから回復し、不思議な霊感覚を身につけました。



そして、その力を使って多くの人に役立てようと積極的に活動しました。
誠心誠意で相談に応え、対応していきました。
必要に応じて、土地の浄化をしたり、水子供養・先祖供養などをしました。



心身の不調で自由に活動できなかった頃に比べると、とても充実した毎日でした。



「これが私の道だ」という使命感さえ起こりました。




しかし、ここに大きな落とし穴が待っていたのです。




それは、以前相談に来られたクライアントが、また相談に来るのです。
次から次へとひっきりなしに相談にみえます。




その都度私は、誠意をもって対応します。
普通ならリピーターはとても嬉しいことです。



でも私は、そこに違和感を感じました。



そして、大きな過ちに気づきました。



それは、
霊的問題に注目し解決したクライアントは、それから先に起こる生活のトラブルを全て霊的問題として捉える癖がつきます。



何か家族に問題が起きると、すぐに霊的問題と捉えます。
すべて問題は、霊的に原因がある、と。



そして、同時に霊的グッズやパワーグッズなど目に見えない世界の効果に依存します。



これはとても危険な思考パターンです。



クライアントは、全く自分自身を振り返ることをしません。
自分自身の生活習慣を改善することに関心が薄くなります。
逆に自分自身を正当化します。



ほとんどの方がこのパターンのサイクルに入っていきます。
なので結果として生活の中のトラブルは、解決することはありません。



そして、私自身も相談に来られたクライアント本人を見ることを忘れてしまっていました。
どうにかクライアントの期待に応えようと、本人に関わる霊的世界だけを見ようとしていました。



クライアントと私。
お互いが、今ここに生きていなかったのです。



目に見えない世界を右往左往していました。



私は、クライアントに対し「問題の原因は、自分以外のところにある」という思考パターンを作っていたのです。
クライアントに依存体質を作っていました。
クライアントに役に立っているとう感覚は、幻だったのです。



大きな視点で見た場合、私のとった行動は間違いだったと今でも思っています。



問題の解決は、前世にも、先祖にも、土地にもありません。



問題の解決は、「自分自身の中」と「現在の生活の中」にしかないのです。





私は、それから霊的活動を一切止めました。
霊的活動で現実世界を好転させるという思考を一切止めました。



感じても、気づいても人に話すことは一切ありません。
「心の問い」もしません。



私は、クライアント本人だけを見ることを決心しました。
クライアント本人の思考パターンや生活習慣だけを見ます。



そして、クライアントの今の生活の中での改善策を見つけていきます。



特別な能力など要らないのです。
誰にでも人生のトラブルはあります。



そこを一歩一歩乗り越えていく過程が素晴らしいのです。



良いときもあれば悪いときもあります。
それが生きている証だと思います。



大切なことは、今 目の前にあることを精一杯取り組むことです。
とても単純なことです。
でもそれが、とてもとても価値あることなのです。



今 ここに 生きる



それを伝えることが私の使命です。なんてね^^



(補足)以上お話したことは、あくまでも私が経験し私が感じたことです。霊的な仕事をされている方、全てを否定するものではありません。どうかご理解ください。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

落とし穴

昨晩から、それはもう気になっていました  「落とし穴」

霊的なものや誰かのせいにって、ある意味 楽になるけど
やっぱり卑怯ですよね
卑怯は言い過ぎか・・・   でもズルイ気がする

実はね、パニック障害的なもの
ゆいとさんほどではないけど、私にもあったりして
仕事に向かうことができないこと  あったりして
「こんなに ノーテンキな私がまさか」 ナンテ
「私って、もっと強いよね」 ナンテ
自分に言い含めたりしながら
毎日を過ごしてます。

あと、疑問なんだけど
ゆいとさんのブログのBGMを聴くと
涙が出てくるのは   ナゼ?
ここ・泣くとこじゃないハズ???

よく、神にもすがる思いでお願いごとをする。
なんていいますが・・・・
人間なにかにすがる事により自信だったり、元気が出ると思います。
ゆいとさんはクライアント様の生活改善を伝えたかったのに・・・
相手はすべての出来事を霊的な仕業にすり替えては根本的な改善にはならないですよね。
人間とはほんと難しいものです。自分の都合の良いように解釈しますから。。。
でも・・・ゆいとさんのカウンセリングで幸せになった方はたくさんいらっしゃると思います。

ではでは・・・・気苦労も多く大変そうですが頑張って下され。

こんばんは(^^)/

「今ここに生きる」
その思いを胸に あたしも自分の力で
今日も頑張ってきます(^^)v

私はきっと、何かに導かれて、いや、きっと何かのちからによって、磁石のようにすいつけられて、こちらに伺えるようになったのだと、そんな気がする今日この頃です。

パンダさんのお陰で、こうしてお邪魔させていただけるようになって、
本当に有難いです。

霊的ななものに結び付けて…
確かに、中々自分自身の中の欠点に気が付くのは本当に難しいことですね。

『大切なことは、今 目の前にあることを精一杯取り組むことです。
とても単純なことです。
でもそれが、とてもとても価値あることなのです。』

一日一日を大切に、感謝しながら、少しずつでも前へすすめるように、たとえそれが、数センチ数ミリでも(笑)
頑張りたいなぁと、
またもや勇気と希望を頂きました。

ゆうとさんありがとう!

これからも伺わせて頂けると
有難いと思っています。
リンクさせていただきました。

不思議なお話ですね。
私には霊感なんてものは全くありませんが、そういう力がある事は信じています。

妻には少し霊感があるようですね。以前、ネットで占いをやっていたのですが、あまりに多くの人が来るので止めてしまいました。

心って弱いものですから、何かのせいにしないとやりきれない事もあると思います。でも、そんな時こそ、自分と向き合う事が大切なんでしょうね。

いつも素敵なお話をありがとうございます。

ありがとう♪

ゆいとさん

おはようございます。
今日のゆいとさんの記事を読んで自分自身が安心しました。

私も稀にですが、すごい質問攻めにされるときがあります。
「こういうときにはどうすればいいか・・」と
でも、一人一人乗り越える力を持っているんですよね。

なんか、安心しました。

ゆいとさんの「使命」応援しています。
どうか、お身体を大事にして下さいね^^

素敵な記事をありがとう(^人^)感謝♪

貴重な体験をシェアしてくださって
ありがとうございます。
人生に無駄なレッスンはありませんね!
 
「見えない世界」をどう感じ理解していくか。
わたしの理解では、人の心の有りようの問題だと感じています。
 
ちなみに・・・
わたしの使命は
「生きる喜びを伝えること」かな?(^^)

なるほど、落とし穴とはそういうことだったんですね。
ゆいとさんの誠実さがうかがえます。^^
確かに、良いときもあれば悪いときもあるのが
人生ですものね^^
いいお話、ありがとうございました。

何事にも取捨選択が必要ですよね。
妄信してしまうとそればかりに依存してしまう方もいらっしゃいますし。

私の場合良くも悪くも人の意見に固執しないので
そういった点では自分の性格に感謝してます(;´∀`)

しんのすけさんへ

本当にこれといった答えというもの無いですね。
答えのない中を悩みながら進むのが人生ですね。^^

オレンジさんへ

今を全力投球できれば悔いはないですね。^^
頑張ってください。

りんちゃんさんへ

こちらこそ、勇気の出るコメントありがとうございます。
とても心に響きまます。
私も日々数センチ、数ミリです。^^
私もリンクします。

びびっとさんへ

現実は苦しいことが多いですね。
でも、一分一秒、自分と向き合わないと事は進まないですね。
びびっとさんのおっしゃる通りだと思います。^^

あきさんへ

大切なことは、自分自身がどうしたいかですね。
私は、質問攻めにあったら、逆に質問します。
「あなたは、どうしたいですか」と。
答えは、その人から出る言葉ににあります。^^
私の言葉にはありません。
私は、支援・応援する人です。

kaoruさんへ

「生きる喜びを伝える」
素晴らしい使命です。
全てを包み込む想いですね。^^

にゃあもさんへ

そうですね、良いときもあれば悪いときもあります。
私も常に悩みながら前進してます。^^

こももさんへ

良いバランスですね。
周りの意見を聞いて自分なりに判断する。
最終的には、自分の決断ですね。
心の満足は、そこにしかないですね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

