一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


苦しみの後に得たもの

2010.01.21 (Thu)

ご訪問ありがとうございます。



今日は、私のことについて少しお話します。



私は、17年ほど前にパニック障害を発症しました。
当時は、日々のストレスに立ち向かいながら必死にもがいていました。



そんなある日、当時勤めていた会社の部下に、ある山の絶景ポイントを案内されました。



その当時、そこがどういう場所なのか、私は全く知りませんでした。
ただただ、雄大な自然の景色を楽しんでいました。



そして、帰りの車の中、突然私は「パニック発作」を起こしました。



体の奥深くから、訳の分からない恐怖が沸き起こり、呼吸困難に陥りました。
そして、そのまま救急車で運ばれました。



何が起こったのかは、私には分かりません。
後から聴いたのですが、その場所は沖縄のユタ(霊能者)が神に祈りをささげる崇高な場所だということです。



特別な霊的目的があるときに訪れる場所だということです。



私は、そこに何も知らず、面白半分で踏み込んでしまいました。
でも、本当に知らなかったのですから仕方ありません。



それから、数ヶ月パニック発作に苦しめられる日々が続きました。
もちろん、仕事には行けない状態です。



そのころは、的確な治療を施してくれる病院にも残念ながら出会うことができませんでした。
(パニック障害という言葉さえあまり聞かなかった時代です)



夜になると呼吸ができなくなります。
何かに首を絞められます。


苦しいので横になって寝ることができず、座りながら寝る日もありました。


食事をするときやお風呂に入るときは、目が回り気分が悪くなります。


また、金縛りでうなされて飛び起きると、ベットから起き上がり座っているのですが後ろを振り返ると、そこにまだ、私が寝ているのです。
それが幻覚なのかは分かりません。



とても驚いた私は、その横になっている私と急いで重なりました。


気分転換にとテレビを見ても、画面からはみ出して光がウロウロしています。


もう感覚がメチャクチャって感じです。
体験したことのない出来事が次から次へと起こります。




このまま私は、狂ってしまうのか?



とても、とても怖かったです。
とても、とても苦しかったです。
今までに味わったことのない恐怖心に身も心もボロボロになっていきました。



でも、でも、心の中では、
必ずゴールはあると信じていました。
以前、フルマラソンに数回参加したことがありました。
そのイメージと一緒です。苦しくても痛くても必ずゴールはある。と



また、心身の回復を目指す中、多くの人の支援や励ましを受けました。
その励ましが無ければ、私は復活できなかったと思っています。
怪しい宗教や怪しい霊能者にもたくさん出会いましたが、それも貴重な体験です。



今でも心から感謝しています。
本当にありがとうございました。



そして「祈りの効用」の記事で書いたように、私は、ある霊能者からすすめれた「感謝の祈り」によって徐々に回復していきました。
日常生活へと戻ることができました。


当たり前に呼吸ができること。

当たり前に眠れること。

当たり前にお風呂に入れること。

当たり前にご飯が食べれること。

当たり前に外に出れること。

そして、当たり前に人とおしゃべりできること。


全てが感動であり、ありがたかったです。



そして、心身の回復と同時に、私には不思議な感覚が身についていました。



それは、話をしている相手の「霊的な何か」を感じるようになっていました。



私の首筋に軽く「トントン」と合図をかけてくるのです。
最初のうちは、それが何なのか分かりませんでした。



しかし、徐々にその合図と「心の中の問い」でコンタクトをとり、その意味を追求していきました。



「心の中の問い」が外れている場合は、合図はかかりっぱなしです。
しかし、的を得た場合、合図が止まります。



例えば水子の合図を確認できた場合、相手に失礼の無いようにタイミングを計って確認します。



「大変失礼ですが、残念ながら流れてしまった水子はいませんか」と。



もちろん答えは「イエス」です。



私は、心身の回復とともに、霊的な相談にも対応するようになっていきました。
経験を増すごとに「霊的判断」も洗練されていきました。



同時に先祖供養・土地の浄化・お払いなどを細かに勉強し、実施できるまで努力しました。



これは私の使命とパワフルに活動しました。



また、人の役に立っているという満足感もありました。



私と同じように苦しんでいる人を救える。と・・・




しかし、しかし・・・




そこに大きな落とし穴が待っていました。




次回、私が陥ってしまった落とし穴についてお話します。





日々の生活の中での、ほのぼのとした事や節約&おすすめ情報!マル得な情報などをお伝えしている「みーたんさん」のブログにて「一粒の感謝」を紹介していただきました。ありがとうございます。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

大変な経験をなさったのですね。

言うはたやすいけど同情します。

次回が気になりました。
はてさてどんな落とし穴があるのでしょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

落とし穴??
どうなるんでしょう?(´・ω・`)

私は霊的な物は怖いので(もちろん怖くないのもいるんだろうけど)
こういったお話は少しびくびくして聞いてしまいます(;´Д`)←根がビビりなもんで(笑)

こんばんはゆいとさん。
タケドラです。

すごい経験されたのですね。
記事を見ていてうるうるきました。
次の記事も楽しみにしています。

落とし穴ってのはいったい何でしょうか??

普通の人って当たり前の事が出来るのを感謝しませんよね
自分も左手が全く1年間使えない事がありました
今は使えますが痺れと痛みが軽くですが残っています
克服されたみたいですがお互いに無理しないで頑張りましょう

落とし穴!?

おはようございます。
「落とし穴」って何なのか・・・
気になりますv-11
また、明日も来ますねv-237

お身体、大事にして下さいね!

「パニック障害」って最近の病気ですよねー。
まさか、このような体験をした方とは思いませんでした。良く立ち直られました。この種のコンサルタントは無体権の人にはできないものだと分かりました。理屈を超越していますものねー。「霊的存在」を信じるものとして、興味があります。暫く勉強させていただきます。宜しく!☆

そういう経験があるからこそ、今のゆいとさんがいるのですね。
私の友達も、2名ほどパニック障害の人がいます。
突然発作が起きるものだから
必ず一緒に行動するようにしていました。

落とし穴はなんでしょう~!
更新楽しみにしていますね♪

大変な思いをされたのですね。

落とし穴、私も気になります。
次回も楽しみにしてますね^^

こんにちわ

次回の落とし穴が怖い!
・・・とても苦しい時期を乗り越えて来られたのですね。
昨日は、体調不良でこれませんでした。
まぁ~お互いにこんな日もあるという事で。
もちろん、忙しい時はポチ逃げも多いので
よろしくです。

急になっちゃうんですねぇ
ちょっと怖い気がします。

ゆいとさんに見てもらいたくなっちゃいました。

次回の落とし穴。
気になりますね。。。

 ゆいとさん~^~~♪

こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
大変な経験をなさったのですょね!!

真冬の冷たい風は、身体に深く凍み渡り♪
春先の太陽様が恋しくて、待ち遠をしい
小鳥達も春を待ち望んでいますょね☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

パンダさんへ

とても貴重な体験でした。
でも、時が経つ忘れてしまいますね^^

こももさんへ

霊的世界も生きてる世界と同じだと思います。
恐れることはありません。^^

タケドラさんへ

特にたいした落とし穴ではないのですが、
体験を通じて感じたことを書きますね^^
コメントありがとうございます。

ushigomeさんへ

自由が効かなくなって気づくことありますね。
ushigomeさんも軽い痺れが残っているということですが、
回復してよかったですね。
ママは健康が第一ですね^^

あきさんへ

落とし穴って、たいしたこと無いんですが、
体験を通して気づいたこと書きます。^^

荒野鷹虎さんへ

必ずしも経験が必要でなくてもいいと思います。
相手を受け入れる気持ちさえあれば良いと思います。
ただ、ちょっとだけ苦しみを理解してあげられますね。^^

マキさんへ

自由に行動できないのが苦しいですね。
行動範囲が狭くなります。
マキさんも、友人の助けになったのですね。
この病気は、信頼できる人が側にいるだけで発作が起きないものです。^^
お二人に代わってありがとうございました。

にゃあもさんへ

落とし穴、期待されているようです(汗)
プレッシャーですね^^;

みーたんさんへ

OKOKポチ逃げ大歓迎です^^
体調大丈夫でしょうか?

こちくんさんへ

そうですね。ほんと急です。
なんの前ぶれれもなくです。
気合が通じない病気はつらいですね^^

美咲さんへ

いえいえ全然問題ないですよ^^
また、冷えそうなので美咲さんもお体気をつけて
良き週末を^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

