一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


存続を保証するもの

2010.01.20 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。



今日は、時間が取れたのでパンクしていたバイクを直しに出かけました。



タイヤがパンクしたバイクは実に重いです。
乱れる呼吸と額に汗しながら、ようやくバイクショップにたどり着きました。(汗汗汗)
そこは、初めて訪れるバイクショップです。


息もハーハーしながら立っていると、ショップのお兄ちゃんが



「どうしました?」と、声をかけてきました。



私は、いろいろ事情を説明し、そのお兄ちゃんにパンク修理を依頼。



「修理の間、中で休んでください」と促されましたが、
プロの修理技術を見るのが大好きな私は、ずっとその場を離れず見ていました。



すると、そのショップで働く5,6人のスタッフが、私の前を通るときに
とても気持ちの良い笑顔で挨拶していきます。



久しぶりにほっとした気持ちになりましたね。



最近の接客では、接客を担当した人だけが丁寧で、周りのスタッフは「我関せず」という態度が多いように感じます。



また、スーパーやデパートでは、スタッフの近くを通ると、



まるでセンサーが反応したかのように「いらっしゃいませ~」の声だけが響きます。
誰も私のことなど見ずに、せっせと商品を並べています。
まるで、銀行のATMと一緒のように感じます。^^;



そのバイクショップでは、全てのスタッフがお客様に気を配っているのが感じられます。



修理が完了し、ショップ内の支払いレジで清算をすませ、
「さぁ、帰ろうか」とバイクに戻ると、



修理したお兄ちゃんが、ニコニコしながら私のバイクの側に立っています。



たがが千円ちょっとのパンクの修理。



私は、そのショップのファンになりました。
この店は、地域ナンバーワンだと確信しました。



私は、思います。
企業の存続を保証するもの。
その原点は、このバイクショップにあるのでは、と。



昔 学生の頃、空港でアルバイトをしていました。
そのころから、日本航空スタッフの「殿様商売的態度」
とても「ヤバイ」と感じました。



今日のバイク押しは、中年おじさんにはとてもしんどかったけど、
とっても得をした出会いを感じた日でした。


バイクショップのお兄ちゃん。
今日は、ありがとねー。



次もよろしくね。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

素晴らしいお店ですね。
わたしも、そんなお店が大好きです!
見えなくても「想い」は伝わるものですよね^^。

最近の店員さんはアルバイトみたいな人が増えましたからね~
多少は仕方ないのかもしれません。

それだけに丁寧な接客をするお店はチャンスかも・・・
気をつけようっと(笑)
ありがとうございました!

良いお店に出会いましたね~♪
私もそこ行きたいです(笑)

接客している人の気持ちって、二通りあって
「どうせもう会わない人だからどうでもいい」と
「もう会えないかも知れないから、今精一杯の接客を」と。
他に、何も考えてない、と言う人もいるかもしれませんが(笑)

私もその昔、接客業でしたので
いつも今日しか会えないかもしれないから気持ちよく帰って貰おうと
思って仕事してました。
だから、接客大好きでした(^ ^)

バイクショップには笑顔レンジャーがいるのですね。
実は私がよくいく車両酒場(スタンド)では、
いつも笑顔レンジャーショー開催中ですよ。
ほんと接客商売は笑顔が大切だと思います。
また来ようと思いますからね(笑)

ではでは・・・・チビしんはママ友宅にお見合いに?

いいお話ですね^^
こういうお話聞くとほっとします。
そのお店は、きっと繁盛しますよ!
いや、繁盛してほしいですね!^^
応援!

素敵なお話ですねv-266
パンクはアクシデントだけど、良き気分っていい感じです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 ゆいとさん~^~~♪

こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

笑顔で挨拶してくれるっていいですね
其の日が爽やかで気持の良い一日になります!!

異常な気候で寒かったり暖かかったりで
大阪城公園では梅の花が開花していましたよ♪
今年は桜の花が早く咲きそう(*^_^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

[まるでセンサーが反応したかのように「いらっしゃいませ~」の声だけが響きます。
誰も私のことなど見ずに、せっせと商品を並べています。
まるで、銀行のATMと一緒のように感じます。^^;]

ゆいとさん、耳が痛かったですよ~~(^^ゞ
私はその立場の人間でして、お客様のご意見の中で一つは入っているクレームです(^^ゞ
私は直接お客様と接しておりますのでATMのようにはいきませんがサービス業の一番大事な課題ですね~
お客様が気持よく帰ってまた来たいと思えるお店、それが売り上げにも繫がる!明日からもっと喜んで貰えるように頑張らなくてはです(*^▽^*)

こちくんさんへ

今は、リアルな人の温かみを出せばチャンスをつかむかもしれませんね^^

マキさんへ

素晴らしいですね。
私は、そんなマキさんの接客受けたいです。
ほんと一期一会ですね。
出会った人のも何ができるか?大切ですね^^

しんのすけさんへ

そうですか、チビしんはママ友宅にお見合いでしたか。
笑顔レンジャー。いいですね、その響き。^^

美咲さんへ

美咲さんの詩のように流れる言葉にいつも笑顔です。^^

にゃあもさんへ

人のつながりが薄くなっている現代では、
リアルなおもてなしがとても大切ですね^^

あきさんへ

いや~バイク押しは、ほんときつかったです。
今、筋肉痛です^^;

omokageさんへ

知ったかぶりのお話、大変失礼しました。
ATMは言いすぎですね。^^;
お店のちょっとしたおもてなしが嬉しく感じますね^^
お仕事頑張ってください。

kaoruさんへ

どんな商売でも基本は、変わらないですよね。
ちょっとしたおもてなしの思いは必ず伝わると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

