一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


自分の「立ち位置」を決める

2010.01.19 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。


今 不況の波が日本中に押し寄せています。


百貨店の売り上げも軒並み下降線です。
今、百貨店は生き残りをかけ、大きく変身しつつあります。


百貨店は、生活に必要なモノを幅広く品揃えします。
だから百貨店と言います。


でも、これでは専門店に太刀打ちできません。
百貨店の薄く広い品揃えでは、顧客のニーズに応えることができなくなっています。



なので、百貨店は今、50貨店へ変身しつつあります。
顧客のニーズに応えるための専門化を目指す百貨店が増えています。


残り50貨は、地域の商店街が担います。
周りの地域を含めた百貨店作りを目指します。



素晴らしい構想だと思います。



今、百貨店は、自分の「立ち位置」を見直し始めています。
自分が生き残れる場所(立ち位置)を必死に模索しています。




このことは、人間にも当てはめることができます。



人間には、たくさんの悩みがあります。



その中でトップに来るのが「人間関係」の悩みです。
実際多くの方が、人間関係で悩み相談に訪れます。



もちろん、難題を乗り越え良好な人間関係を築くことも大切なことです。
学びのために試練はあります。



でも、どうしても「うまくいかない」ことは存在するのです。
「どう我慢しても」「どう頑張っても」良好な人間関係を築けないことが現実にあります。



なので、そこに執着し、「良好な人間関係を築く」ことは得策とは思えません。



私は、世の中に「好きな人」もいれば「嫌いな人」もいます。
だから、同じく私のことを「好きな人」もいれば、「嫌う人」も必ず存在します。
全ての人に好かれることは、絶対にありません。



だから、良く私は言います。



あなたを嫌う人のためにエネルギーを使わないで下さい。
そこで、立ち止まって悩まないで下さい。



そのかわり、あなたを慕う人には、最大限のエネルギーを使ってください。と・・・



人にもそれぞれ自分の「立ち位置」というものがあります。



あえて、波風の強い場所に立っていると、自分が潰れてしまいます。



自分が発揮できる「立ち位置」(場所)がとても重要になってきます。
その場所で、思いっきり自分を発揮すればいいのです。



そして面白いことに、自分が発揮できる「立ち位置」で思いっきりエネルギーを使っていると、最初に波風の強かった場所が、なぜか穏やかな風に感じることがあります。



心の成長。心の余裕なのかもしれません。




世の中、問題や悩みの無いの人は存在しません。



私にも、たくさんの問題や悩みがあります。



でも、私は問題や悩みを片手に抱えながら、自分が発揮できる場所でエネルギーを使っていきます。
問題や悩みを無視しません。常に片手に抱えたままです。



だって、いちいち問題や悩みを解決していたら、いくら時間があっても足りないのです。



問題や悩みを常に片手に抱えながら、自分を発揮できる「立ち位置」を探します。



あなたが今 立っている場所は、どんな場所ですか?



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

 ゆいとさん~^~~♪

こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
心の成長、心の余裕をもった人生を歩みたいですね!

大阪は春を思わせるような暖かさになりましたね♪
気温が上昇して季節外れの暖かさで
ポカポカ陽気で嬉しいですよ☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

今日も納得できる素敵な記事ですね。

人間関係の悩みを持つ人は沢山いますね。
私はお金に恵まれないけど人間関係には恵まれていると自負しています。

人間関係は大切ですね。

こんばんは(^^)/

今日は面接の帰り 友達とお茶をして
某有名百貨店を見てきましたが
なかなか いい時間なのに 人はまばら・・・
けど食料品のコーナーは すごく賑わってましたよ(^^)

今 仕事の事を考えているので
とても 参考になる記事でした♪

確かに専門店には太刀打ちできませんよねー。
その分、いろんなものが一気に買える♪というメリットもありますよね♪

・・・って私は安物買いなので滅多に百貨店でお買い物なんてしませんが(笑)

たまに地下の食品街なんか行くとおいしそうなご飯がいっぱいで目移りしちゃいますよね(p*・ω・`*q)

こんにちは

こんにちは。

とても考えさせられる記事でした。
ありがとうございます。

応援済

問題や悩みを常に片手に抱えながら、自分を発揮できる「立ち位置」を探す・・・
確かにその通りですね^^
大変な時代だけど、がんばらなくちゃね!v-91

おはようございます。

ゆいとさん

ゆいとさんのサイトに来ると、たくさんの知識を取り得れることが
出来ます。
百貨店のことも、そういわれればそうだな・・・なんてv-22

人生の立ち位置・・・
改めて見て、探してみたいと思います!

あはは・・・
嫌いな人。いますよねぇ
全然わかってくれないんだもんなぁ~
「わざと?」
って聞きたくなっちゃいますよ。

こんばんは!
今日、お仕事が終わって車の中、
ラジオのDJの話を聞きながら
題名も分からない曲を私、口ずさんでいました。
何だろうと考えたら、ゆいとさんのこのブログのBGMでした。
心に残っていたのですね。
音楽と優しい ゆいとさんの言葉に感謝です。
★!

美咲さんへ

こちら沖縄でもポカポカ陽気です。
できればこのまま春になって欲しいです。
でも、週末からまた冷えそうですね^^;

パンダさんへ

私も同じくお金には恵まれませんね。^^;
人間関係は、まあまあです。

オレンジさんへ

面接お疲れ様です。
結果はいつごろでるのでしょうか?

デパート・百貨店の食品は、永遠に不滅ですね^^

こももさんへ

デパート・百貨店。私もほとんど行きませんね。
ユニクロ・百均・DIYというところでしょうか^^;

霊感占い師さんへ

コメントありがとうございます。
後ほど伺います。
これからもお引き立ての程
宜しくお願いします。^^

にゃあもさんへ

その発揮できる場所を探すことが簡単ではないですが、
日々頑張っています。^^踏ん張らないと、ですね。

あきさんへ

知識だなんて。ちょっと恥ずかしくなります。
ない頭を搾り出して記事にしてます^^;
自分の中にあるものしか出せません。^^

こちくんさんへ

ん~「わざと」もあるでしょうね。
人間関係のアンバランスって、意外に子供じみているところ
ありますね^^;気持ちよく分かります^^

桜子さんへ

音はちょっとだけこだわりますね。
音に関しては、気に入るまで数百は効きますね。
心に残っていただけたなら、選んだ甲斐があります。^^
ありがとうございます。

私も昨年再婚して、それまでと全然違う生活に「自分の立ち位置」ってすごく考えました。
問題や悩みって、別に全部解決する必要ないんですね~
そういう気づきをもらうと、すごく気持ちが楽になりますね☆

ゆきぞうさんへ

そうですね、ひとつひとつ問題を解決していたたら、時間が足りません。それよりも、問題を抱えながら「やりたいこと」をした方が良いと私は思っています。人生一度きり。短いですから・・^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

