一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


祈りの効用

2010.01.18 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。



今日は、祈りの効用についてお話します。



と言っても宗教的な意味合いはまったくありません。
私は、特別な宗教を持っていません。



しいて言うならば「自分教」に所属しています。
会員は「1」私一人です。これからも集める気はありません。



話が横道に反れてしまいました。本題へ戻します。



祈りには、大きく分けて2種類あります。



それは、「感謝の祈り」と「お願いの祈り」です。



「感謝の祈り」これは、とても良い効用があります。



「○○○で、ありがとうございます」
この日々の「感謝の祈り」がとても良い感じで作用します。



昔、私はパニック障害で苦しみました。
その時、私を救ったのがこの「感謝の祈り」でした。



ある霊能者?からすすめられました。
「ゆいと君、自分で治しなさい」
「そのためには、日々の感謝をしなさい」
「朝・晩、太陽の昇る東に向かって感謝しなさい」と・・・
(特に東の方向が意味があるのでなく、方向を決めると集中力が高まるということです)


霊感商法で騙されるのは、とても嫌です。
でも、「感謝の祈り」ならば、お金も要りません。
自分のちょっとした習慣を変えるだけです。



なので純粋に実践しました。
これで良くなれば、儲けモンです。



そして、いつしかパニック障害の苦しみは、生活の中から消えていました。



そのころは、なぜ「感謝の祈り」が効いたのか、理解はできませんでした。
でも、今は理解できます。



日々の「感謝の祈り」の奥にあるもの・・・



それは、「自己の肯定」(OK)です。



「ありがとうございます」という言葉や想いは、自己や周りの環境を肯定(OK)する言葉です。
肯定(OK)するから「ありがとう」の言葉が生まれます。



否定(NO)からは「ありがとう」の言葉は生まれません。



OK、OKの毎日は、OKの未来を生みます。



しかし、NO、NOの毎日でOKの未来を生むことはありません。
すべて、連続性です。ある日、目が覚めたらOKになっている夢物語はないのです。



正しさの基準」が高く、自分や周りに対し否定(NO)の生活を送っていた私は、パニック障害を引き起こしました。
自分で自分の首を絞めていることに気づきませんでした。



「感謝の祈り」は自分や周りの環境を肯定するものです。
だから「感謝の祈り」は、自らをリラックスさせます。



そして、自然と「心と体」は、バランスを取り戻します。





では、もう1つの祈り「お願いの祈り」はどうでしょうか?



これは、正直あまりおすすめしません。



なぜなら、「お願いの祈り」には、自己否定(NO)の要素が含まれているからです。



「○○でありますように」というお願いは、言い換えると「今は、無い」と宣言しているようなものです。今の状況を「満足」していないと宣言しています。



結果的に「今現在」の自分や周りの環境を「否定」(NO)することになります。



毎日、NO、NOを繰り返しているとNOを引き寄せます。
あって欲しくない事を引き寄せます。



だから、日々の「お願いの祈り」はおすすめしません。



祈りは、「肯定」(OK)の感謝の祈りだけで十分です。



日々の小さな感謝を見つけ、決して無理することなく感謝する。



この積み重ねが、日々の素敵な出来事を生み出すのかもしれません。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ「ポチっと」応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援してくださる皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

このブログとゆいとさんに出会えたことを感謝します。

私は日々の暮らしに感謝もするし未来に願いもこめます。
願いは今を満足していないとは完全には思いませんが
ゆいとさんの記事には納得できます。

大変ためになる話をありがとうございます。

私も、ある霊能者の方から
「自分の守護霊様に感謝しなさい」というような事を
言われたことがあり、
今回のゆいとさんのお話に通じる物があると思いました。

ありがとうございます、は人に対しても
ステキな言葉ですよね。

感謝することは大事ですよね。
祈りというと、苦しい時の神頼みぐらいしか
覚えがないわたしは、お恥ずかしい限りです^^;
いいお話、ありがとうございます!

高収入情報のお知らせ☆

┌──┐  
│\/高収入情報のお知らせ☆彡
└──┘

突然ですが、私共は高収入情報サイトを運営しております。
夢のある女性には耳寄りな情報と思いますので、是非一度ご観覧下さい。

URL : http://shigoto-sagashi.com/

MMH GROUP
担当 田村

あはは・・・

私も自分教でしょ~か。
ゆいとさんの記事のひとつ、ひとつが
とても有難くすんなり入ってきます。

コメント、ありがとうございました。
不親切な記事だったなぁ~って反省。
で、詳細を明日0時に予約投稿の予定です。
http://mitan777.blog45.fc2.com/blog-entry-699.html
良かったら、読んでみて下さい。
そこで、
ゆいとさんのブログも紹介させて下さいね。

なるほど!
感謝は自己肯定につながるんですね~
そういう視点で考えた事なかったです。

面白いというか興味深いです。

「ありがとう」って本当に良い言葉ですよね
ご飯を食べるだけでも命を頂くのですから感謝の気持ちを忘れないようにしないと

パンダさんへ

私もパンダさんに出会えたことに感謝しています。
なぜかパンダさんの言葉が私の心に響きます。
ありがとうございます。^^

マキさんへ

日本は言霊の国と言われますね。
やはり「ありがとう」の言葉にも
見えない世界に通ずる何かがあるのでしょうね^^
ありがとうございます。

にゃあもさんへ

すべに感謝なんて、人格者みたいなことはできませんが、
できるだけ感謝の心を持ち続けたいです。^^
ありがとうございます。

みーたんさんへ

みーたんさん。私の方こそ勉強不足で理解することできませんでした。
すみません。^^;
沖縄出身のみーたんさん。私も応援しますね。^^

こちくんさんへ

先人たちが言い続ける「感謝の心」
やはり、そこに何かあるのでしょうね。
見えない世界のことは分かりませんが、
感謝には、自己を肯定する利点があると
私は思います。ありがとうございます。^^

ushigomeさんへ

本当ですね。食べるものは、全て植物も動物も皆命ですね。
「頂きます」という「感謝」が必要ですね。^^
ありがとうございます。

僕も感謝をするということには賛成です。
実際に毎日感謝をしています。

方角とか時を選ばず、心の中で・あるいはつぶやきの感謝をしています。
そうしているうちに、だんだんと楽になっていきました。

先のことは分かりません。
また大きな苦しみが現れるかもしれません。

ですが、今は感謝するということを続けていきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

