一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


私のこと

2009.11.24 (Tue)

私のことについてちょっとお話します。
私は、4年ほど前に離婚をし、現在4年生の息子と二人暮し。

嬉しいこと、楽しいこと
苦しいこと、悲しいこと
ホントに混乱するほどたくさんありますが
どうにか今日まで生きております。

やはり理想は、夫婦がいて子供がいることです。
しかし、なかなか理想どおりにはいかないものです。
どうしても解決できないことだってあります。
残念だけど、これも現実です。

でも、私は離婚したことに感謝しています。
それは、離婚して良かったという意味ではありません。

色々な悲しみ、苦しみありましたが、
夫婦がいて、子供がいる生活は、最高の日々でした。
今でも、家族でいた時間に感謝しています。
そして元妻にも感謝しています。

離婚に感謝とは、
離婚をして、日常の当たり前の生活を身をもって体験できたことです。

ごはんを作らなければ、私も子供も飢え死にします。
服や下着の洗濯をしなければ着るものはなくなります。
曜日ごとのゴミ出しをしなければ、ゴミ屋敷になります。
部屋、風呂、トイレなど掃除をしなければ最悪な状態になります。

大人は、私一人。不安がいっぱいです。
活動を止めれば一日が回らなくなります。
もちろん、それらは当たり前のことですが、
仕事人間の私には、もうびっくりするほど目の回る出来事でした。
毎日が必死でした。

それらを毎日のようにこなす主婦からすれば当たり前かもしれませんが、
私は、その当たり前の活動を通して「生きる」ということを
学んだ気がします。

もし、この体験がなかったら、私は頭でっかちな「知識中心」で
実践力のない人間で終わっていたと思います。

上手く表現できませんが、
一日一日を必死にクリアーしていく中で
体の中に一本の芯が出来た感覚があります。
体験しない限り生まれない感覚です。

離婚によって自分自身が成長できたこと。
離婚によってちょっとだけ強くなったこと。
離婚によって子供と一対一で向き合えたこと。

すべてが私にとって価値あることです。
なので、離婚の縁にも感謝・感謝なのです。
そして、今現在も多くのことを学んでいます。

私のことについては、またおりおり話していきます。


コメント欄で、あなたの日常の「一粒の感謝」をお聞かせください。
あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ
戻ってきます。

------------------------------------------------------------------
スポンサーサイト

コメント

訪問ありがとうございます。

人生には、いろいろな事がありますね。
私も日々、反省の毎日でもあり、
子供から色々と学ばせてもらってます。

お互いに無理せず、背伸びせずに頑張りましょうね。

私もバツイチです。

現在は小学校5年生になる息子。

子育てとは親として成長する事なんだと
ここを訪問して再度確認した一日(朝一?)でした(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

