一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


美しい脚の筋肉

2010.01.13 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。



今日は、「美しい脚の筋肉」についてお話します。
この内容は、私がプロデュースしたダイエットプログラムでも解説しています。



美しい脚の筋肉を考える場合、「正しい歩き方」がとても大切なポイントになります。
日頃の何気ない歩き方が、体の形を作っていきます。


それでは簡単ではありますが説明します。


あなたは、無意識に歩くとき足先(指先)の位置はどこにありますか。


正しい足先は、30度ほど外側に開きます。


自分の真正面のラインを基準として、そこから30度ほど外側を向きます。


一方逆に良くない歩き方は、内股です。
足先が内に向く歩き方です。女性に多い歩き方です。


形的には、ちょっと控えめな女性という印象を与えますが、歩き方としては最悪です。
足の発達や体形に影響を与えます。


足先がまっすぐ前を向く歩き方もおすすめしません。
足先がまっすぐな方も、基本的に内股と同じです。


足先が内側を向くと、筋肉は足の外側についていきます。
両足の外側が盛り上がっていきます。


人間の骨格では、自然な足先の位置は、30度ほど外側です。
足先内側は、股関節をはじめ、足の骨格に大きなストレス与えます。



その結果、足がうまく発達できません。
俗に言う「短足」になる可能性が大きくなります。
また、膝から下が外側に歪曲する可能性も大きくなります。


足がまっすぐに成長しなくなります。
O脚やX脚の原因になります。



もし、子供のうちに気づけば、早めの修正が必要です。



また、この足先の内向きは、足の形の問題だけでなく骨盤をはじめ体全体に影響します。体はすべて連動しています。
全てを説明すると長くなりますので、ここでは「おしり」について少し説明します。



ここでちょっと実験です。
思いっきり、足を内股にして立ちます。


その状態で肛門を「ギューっ」と閉めてください。



いかがですか?


足先を内向きにすると肛門を閉めることが難しくなります。
おしりに力を入れることができません。


おしりの筋肉も触るとふにゃふにゃです。
つまり、内股は歳とともにおしりが下がってきます。^^;


このように足先ひとつで体型に大きな変化が生まれます。



では、ここでおさらいします。



正しい歩き方は、


①膝を伸ばした状態で、かかとから着地し、
②足先は正面ラインより30度ほど外側を向きます。
②重心が、かかとから親指側へ移動し前へ進みます。

横の幅は、歩道にある目の見えない方のための誘導板から足が出ないぐらいが良いでしょう。


もし、現在足先が内向きか、あるいは正面の方は、出来る限り修正を検討してください。
習慣はなかなか治せないものですが、日々の意識で修正は可能だと思います。


もし「肩こり」や「首こり」がある方も、足先からの改善を図ってみてください。


そして、出来るだけ美しい脚のラインを作るために「正しい歩き方」で歩きましょう。



次回は、更に「理想の歩き方」を補足します。^^



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

 ゆいとさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

今日は今年一番の真冬日です♪
こんな夜は熱いお鍋を突付きながら
お酒を飲んで温まりますよ☆⌒ヽ(*'、^*)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

わ~~!
すごくためになるお話です^^
ありがとうございます!
40年ぐらい前に聞いてれば私ももうちょっとは、スタイルがよかったかも?^^;
それから、リンクありがとうございます!
私も貼らせてくださいね♪
ありがとうございました~^^^
今日もポチ!!

リンクありがとうございました!
とても嬉しいです
ウフ・・・私は勝手にゆいとさんのブログ
リンクしていましたよ~ぉ!v-411
だって、素敵なブログなんだもん!
これからも・・・宜しくお願いします
応援の★!

なるほどー、勉強になります。
明日から、意識して歩いてみますねー。

それから、リンクありがとうございます。
私の方もリンク貼らせて頂きました。

これからもよろしくです。

あらっ??
美脚記事だったのですね。
せっかくなので美脚に挑戦する?
まずは脱毛から・・・(笑)・・・大変失礼しました。

女性にはいつまでも女性らしさを忘れないでいて欲しいと思っている一人です。
そして・・・いつも笑顔で!
ではでは・・・美脚コメント難しぃ~です。

これでも子どもを産むまでは結構スタイルを褒められていましたが・・・



今は聞かないでー!!!!!!(笑)

とりあえず毎日息子と追いかけっこで
再び美脚を取り戻そうと頑張ってます(`・ω・´)ノ

返信ありがとうございました。「自分探しのブログ禁パチ禁スロ鬱病日記」の管理人のシンです。昨日の記事にはコメントの数が多すぎて反映が上手くいかないのでこちらで返信させて頂きます。リンクの件ありがとうございました。私の方は今週中にブログを引っ越しますので、その時に貼らせて頂きます。これからもちょくちょく訪問させて頂きますので、暇な時にまた遊びに来て下さいね(・∀・)コメントありがとうございましたm(__)mお礼のポチして帰ります。

おはようございます

リンクありがとうございますv-290
私もがんばって「美しく」歩きますv-221

ゆいとさん

おはようございます。
私の方もリンク、ありがとうございましたv-22
私のブログにもリンクいたしました。

歩き方って大事なんですね!!!
蟹股気味で良かったwなんて思いましたw

これからもよろしくお願い致します。

美咲さんへ

ほんとに寒いですね。
こんな夜は、鍋に限りますね。
あったかいご飯と、あったかい布団
感謝・感謝です。^^

にゃあもさん。

歩きもいろいろ工夫すすると、そのメリット大きいです。
そして、相互リンクありがとうございます。^^

桜子さんへ

大変失礼しました。
相互リンクに対して全く意識していませんでした。
お願いされればリンクするという感じでした。
勉強不足です。
前々からのリンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします^^

びびっとさんへ

相互リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。^^

しんのすけさんへ

美脚だけでなく、運動として捉えてください。
男性でも大切なことです。^^

こももさんへ

こももさん。ナイス美脚へ頑張ってください。^^

シンさんへ

ブログお引越しですか。
これからも寄らせていただきます。
よろしくお願いします。^^

マリンママさんへ

歩きは二足歩行の人間の基本です。
ぜひぜひチャレンジしてみてください。^^

あきさんへ

蟹股と足先の開きは別問題です。^^;
蟹股はあまりよくありません。
蟹股は膝が外向きに広がる歩き方です。
これは修正しなければなりません。^^
相互リンクありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

