一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


栄養補助食品のいろいろ

2010.01.12 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。



今日は、栄養補助食品についてお話したいと思います。



世の中にはいろいろな栄養補助食品があります。



時には「サプリメント」や「健康食品」と言ったりもします。
それらの区別に規定があるのかは良く分かりません。



多くの人が数種類の補助食品を利用しています。



補助であるはずの食品が、ときに経済面で主役級の存在を示すこともあります。



しかし、その効果の程は・・・・???



私は、栄養補助食品を否定はしませんが期待もしません。



飲まないよりは飲んだほうがいいかもしれない・・・という程度であります。



実際、栄養補助食品や健康食品は、薬と違って臨床試験の義務はありません。



その効果性は、ほとんど皆無です。
臨床で効果のデータを取ることはありません。
臨床をとると費用対効果の採算が合わなくなります。



だから販売者の言いなりです。(薬事法に違反しないようにうまく表現します)



特定保健食品も、その効果性は微々たるものです。(薬と比べ)
飲まないよりは飲んだほうがいい。でも期待しない方がいいというレベルのものです。



私は、良くクライアントに「おすすめのサプリメエントはありますか?」と聴かれます。


いつも答えは「ん~特にありませんねぇ~」と伝えます。


もし、どうしてもというのであれば、ビタミンやミネラルだけをすすめます。



高い栄養補助食品は、必要ないと答えます。
できれば健康なときは、ビタミンやミネラルもすすめたくありません。



なぜなら、私たちの体は食べ物を食べ、ゆっくり栄養を吸収していきます。


口で咀嚼し、唾液と共に胃の中へ、
胃では、様々な消化酵素で分解し腸へ運びます。
そして小腸で必要な栄養を吸収し体中へ運びます。


簡単に文字で表現しましたが、消化吸収は生命力の源です。
とても複雑な活動が見事に行われます。


体が健康なときは、この消化吸収の活動を大切にして欲しいのです。


世な中にある栄養補助食品は、体に吸収されやすいように商品化されています。
いとも簡単に体に吸収されるように作られています。


そのようなものをいつも食べていると、体は「怠けて」いきます。
せっかく食べた普通の食事からの消化吸収を怠けます。


体の中でも補助食品が主役になってしまいます。


だから、栄養補助食品は、体調が低下したときにだけ取るようにと、私は勧めています。
それぐらいがちょうどいいのです。


本当の健康を目指すのなら、食事からの栄養吸収です。
体を怠けさてはいけません。特に腸を。



栄養補助食品やサプリなどからの栄養吸収は、
点滴しながら元気良く活動しているようなものです。(笑)



それは、本当の健康と言えるでしょうか?



特別に作られたものが、本当に価値あるものでしょうか?



本当に価値があるもの、それは・・・




スーパーや市場で並べられている食品です。



私は、スーパーや市場に並べられる食品が栄養補助食品よりも数段価値があるものだと信じています。
大切なことは組み合わせです。


それらの食品が私たちの骨となり肉となります。


当たり前のように手に入れることの出来るものに、本当の価値があります。
感謝して食べれば効果100倍です。^^
最終的には、そこに戻ります。


そして皆がそこに立ち返えれば、
町は、もっともっと活性するのかもしれませんね。



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が次への励みになります。
よろしければ応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

私も「食品」から摂取が一番だと思います。
病気の時の点滴より、食事を摂ったほうが回復が早いのを見ても、そうおもいます。
でも、何かに期待をしたくなるのも・・わからない事ではありませんv-398

おはようございます・・・

ほんとですね。。
自然摂取が一番だと思います。。
今・・・というか、かなり長く続く健康ブームで、いろんな商品が、毎年のように、発売されていますね。。
・・・高い・・・汗。。
よくわかりませんが、サプリ大国のアメリカでは、安く買えるらしいですが、これも、よくわからないです。。
とはいえ、使う使わないは、個人の自由ですから、仮に使用するなら、事前によく調べて・・・、あとは、信じて、続けてみないととは感じます。。

ゆいとさん

おはようございます。
私も、サプリメントはお勧め出来ません。
もっと、いろんな人が自分自身の体を信じてみてもいいのではないかと思います。

今日も興味深い記事をありがとうございます(^^)

こんにちは。「自分探しのブログ 禁パチ禁スロ鬱病日記」のシンと申します。今日は相互リンクのお願いに参りました。私には境界性人格障害という精神病と4年近く付き合ってます。その時感じたのは人との繋がりでした。それを大事にしたいと感じております。開始間もない弱小ブログで大変恐縮ではございますが、相互リンクのお願いをさせて頂けませんでしょうか?ご検討頂ければ幸いです。

http://blog.livedoor.jp/dreamcatchshin-zibunsagashi/

応援ポチさせて頂き帰ります。

失礼致します。

シン

私はサプリメントって飲んだ事ないです。
(試供品で貰ったものはあるかも・・・)

なんだか気持ち悪いんですよね~
「レモン〇個分のビタミンCがこの粒に!」
って言われても、
「そんなにレモン食べた事ないしっ!」
って思っちゃいます。

年取ると必要なのかも知れませんが・・・
まだまだ若いですから(笑)

私、一時期サプリメントにはまってました。
ありとあらゆる種類を飲んでいたように思います。
まるでお年寄りが薬を飲むかのように、毎日毎日何錠も。
だけど、友人が、それこそ10種類以上のサプリメントを
その友人自身も、そしてまだ幼い子供達にも、毎食後飲ませていたのを見て
これは身体に良くない(笑)と客観的に思ってしまい
それからは、本当に補助的にしか取らなくなりました。
(風邪引いた時にビタミンとか、貧血の時に鉄分とか)

毎日飲んでいた時と、今とでは、全く変わらないので
飲まなくてもいいものだと思いました。笑

マリンママさんへ

やはり人は、食事からただ栄養を吸収するだけなく、何かパワー(大地の恵み?)を得ているのでしょうね。でも、そのエキスを抽出と表現されると人は弱いですね^^;

コスモさんへ

健康・長生きが人の欲求ですから、このような健康産業が存在するのは必然ですね。
あとはコスモさんが言うとおり、しっかり自分で調べ継続した利用が必要かも知れません。^^

あきさんへ

そうですね。自分の体の可能性を信じていないのかもしれませんね。
十分普通の食事で、体は活躍してくれると思うのですが^^

シンさんへ

シンさん。コメントありがとうございます。
相互リンクOKですよ。

こちくんさんへ

こちくんさん、とても面白いです。
確かにレモン○個分と言われても
それだけ食べたこと無いですよね。^^
もし食べたら確実にお腹壊しますね。(笑)

マキさんへ

ほんと意外に飲んでも飲まなくても変わらないというのが実状ではないでしょうか?
ほんのちょっとはプラシーボ(思い込み効果)はあると思いますが、長くは続きませんね。
体調低下のときで十分だと思います。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

