一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


ちょと振り返り

2010.01.08 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。


この「一粒の感謝」をスタートさせてもうすぐ2ヶ月になります。
脳みその中の想いを搾り出す良いトレーニングだと思っています。


今のところ悪戦苦闘しながらではありますが、コツコツ記事更新できています。



実は、ブログは初めてではありません。


初めてのブログは4年ほど前になります。
ちょうど息子が幼稚園の頃でした。



そのときは初めてのブログで、いろいろ勉強しながら一生懸命更新しました。


右も左も分からないネットの世界で「人様に失礼の無いように」と必死に作業していました。


そして徐々にブログ仲間も増え、仕事以外の日常の空き時間は、ほとんどブログ関係の作業になりました。


ブログの記事更新。


コメントくださった方へのお返事コメント。


ブログ仲間の記事確認とコメント。


ブログ仲間が増えるにしたがって、その作業はどんどん膨らんでいきました。
(あの頃、毎日50件近いブログ仲間を訪問していました^^;)


いつしか追い込まれるように作業をしていました。



幼稚園の息子は、いつも一緒に遊びたいとせがんでいましたが、


「あとでね、今ちょっとブログが・・・」


と言いながらも、一緒に遊ぶ時間などまったく作れません。
息子は、待ち疲れてそのまま寝てしまうという生活の繰り返しです。




そのような生活が続いたある日、事件は起きました。


ふと見た息子の頭に大きなハゲが・・・


そう円形脱毛症です。


そのとき、涙が出ましたね。
息子にすまないことをしたと反省しました。


たった二人きりの生活の中で
本当に寂しい思いをさせてしまいました。



それから私は、全てのブログ仲間へ事情を説明し、そのブログを閉じました。
多くの仲間から理解と励ましを頂きました。
あの頃お世話になた仲間には、今でも心から感謝しています。


そして4年という歳月が経ちました。
それぞれに、それぞれの事情があるのでしょう。
その頃交流していたブログ仲間も、ほとんどブログを閉じていました。
やはり続けることは簡単なことではないですね。



そして今回二度目のブログスタートなのです。
4年前と比べ、ブログ機能も増えてびっくりしています。


今回の「一粒の感謝」は、過去の経験を踏まえ「力まずコツコツ」をモットーにしています。


出来る範囲で継続です。



子供との時間を大切にしながら継続です。



なので、コメント返しや訪問が出来ないことも多々あります。
どうか、お許しください。


できるだけメインの記事が更新できるよう、これからも楽しみながら頑張っていきます。



年頭の挨拶ではありませんが、これからも「一粒の感謝」よろしくお願いします。


現在交流させて頂いている皆様とブログを読んで頂いている皆様には、心から感謝します。



「本当にありがとうございます」



あと最近は、当初の目的と記事内容がだいぶズレていますが、ご愛嬌ということでお許し下さい。


「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が日々の楽しみでございます。
よろしければ応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

自分も昔は毎日更新を目標にしていましたが息切れしました
やっぱり自分のペースが一番です

 ゆいとさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

ゆいとさんのお子様の気持わかるわ
確かにコメレス大変だと思います♪
私の場合は更新しないのょ・・

新しい年になって約一週間たちましたね♪
お正月気分から抜け出して良いスタートをきって
運気を引き寄せましょうね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

こんにちは・・・

いやあ・・・
よく、おっしゃっていただきました。。
今の私も、実はにたようなところがあります。。
多少は改善してきたつもりですが、それでも、ブログに費やす時間は、ハンパありません。。
家内とのケンカの原因・・・というか、私が責められるのに、家内は、ブログをガマンしてるのに、私は、育児より、ブログ優先のときがある・・・汗。。

ホント、マイペースを、そして、自身の体調をくずさないようにしないといけないのですが・・・、わかっているのですが・・・なかなか、だめですね(大汗)

とにかく、おたがい、ブログは、生活の一部ではなく、あくまでも、ツールにしないといけないですね。。

とにもかくにも・・・
これからも、日々、笑顔ある生活を^^

本当にそのとおりですね~
訪問返しっていうのでしょうか?時間がいくらあっても足りません!
私はHPも持っていますが、BBSっていうものはブログと違って誰でもコメントやレス出来るので楽ですがブログはそう行きませんからね~
最近はお休みの日にしかブログを更新しないようにしていますが
折角のお休みがPCにへばり付く状態で、いやはや~

でも辞めるのも始めるのも自由ですから、どうしようもない時は辞める覚悟も出来ています(^^ゞ

わたしも、ブログは長いです^^;。
今は、レイキ用とブレスレット用に二本立ち上げていますが
楽しいのでやめられません!
 
更新も、訪問も、コメントも・・・。
気の向くまま、気楽に楽しんでいます^^。  

こんばんは
マイペースでブログを楽しんでいます。

ある人の記事で「楽しいはずのブログが訪問をこなすだけで楽しくなくなった」と言うのがありました。

私のブログの楽しみ方はコメントにあります。
読む気の無いところには訪問しないし
自分のところにいただいたコメントには感謝しています。

無理の無い交流が楽しいです。

こんばんは、吉田屋です。

おっしゃること、分かります。
私もときどき、手段と目的がごっちゃに
なっちゃうときがあります。

仕事だって趣味だって、楽しくなくちゃ、
続きませんよね。

私もマイペースでいきます。
ですから、ゆいとさんもマイペースで
どうぞ。

おはよ~♪

家族が一番大事v-290
みなさんわかっていますよv-221

おはようございます

私もブログを始めて間もないですが、確かに、いろいろ時間をとられますね。
無理をせずにやるってのが、続けていくポイントなんですね。

「家族との時間を大切にする」

気をつけていきたいですね。

ゆいとさん!今年も宜しく!

私もブログ初めて2年になりますが、「継続の困難」にきずいた時に、義務と思わぬこと、感動があったとき、怒り、喜びetcがあるときに書けばよいと思いました。それから気が楽になりました。
所詮人は、「感謝すること」と「人から彼方のお陰です」と言われることだと思います。!ゆいとさんの言葉には、その源があります。!多くの人を感動することでしょう!息子さんも大事です。!伸び伸びとお育て下さることをお祈りいたします。!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

