一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


適度な異物

2010.01.07 (Thu)

ご訪問ありがとうございます。


お正月が過ぎ、体調を崩す方多いようですがあなたの体調はいかがでしょうか?



おかげさまで、体調を崩していた私も時間に追われる毎日の中で自然に回復しているようです。
「私の肉体様、ありがとうございます」^^



今日は、「適度な異物」についてお話します。


最近世の中は異常なほどキレイ好きになりました。
抗菌・除菌の商品は当たり前です。



また、新型インフルエンザの影響もあり、あらゆる場所にアルコール消毒液が設置されています。
私の子供の頃は、アルコール消毒は病院でしかお目にかからないものでした。
普通の生活で目にすることは、ほとんどありません。



果たして、抗菌・除菌、完全消毒などなど。
これらのこだわりは、良いことなのでしょうか?


私は、ちょっと疑問があります。


人の体は、異質なものと対抗したり、適応したりしながら強くなっていきます。
それが進化です。
温室の中では、強くなることも新化することもできません。
(ここでは、不潔が良いと薦めているわけではありません)



これは人間関係でも言えます。


考え方が同じで気心知れた仲間同士だけでは、成長することができません。
思考の枠が広がりません。
居心地はいいのですが、成長が乏しくなります。


やはり波長の違う人との交流も大切になります。
自分と異なる人と交流することで、適用力が上がり、視野も広がります。


ですから、人の体と心の成長には、「自分とは異なるもの」が必要だと思うのです。




私は、最近までインフルエンザワクチンには懐疑的でした。


それは、ワクチンでは予防できないと思っているからです。


インフルエンザウイルスは、鼻やのどの粘膜に付着し体の中へと侵入します。
もし、鼻やのどの粘膜に付着したウィルスを攻撃できるのであれば予防はできます。


でも、現在のワクチン(抗体)は、体に入り込んだウイルスに対して動き出します。
そう、体に入ってきたウイルスに対抗するのです。
残念ながら、鼻やのどの粘膜に付着したウイルスを攻撃することはできません。


感染後、活躍するのがワクチン(抗体)です。


ですから感染後、インフルエンザが軽度で済むことは、十分期待が出来ます。


ワクチン接種でインフルエンザに感染しないという認識は間違いです。
ワクチンで早く回復するか、タミフルなどの薬で早く回復するか。
やってることは同じです。



以上、もろもろの理由で今までインフルエンザワクチンに対して乗り気ではありませんでした。



でも、「適度な異物も重要である」と考えた場合、ワクチンは絶好のチャンスかな?と。



ワクチンのインフルエンザに対しての効果は別として、「自分でない異質なもの」を取り入れることで、その前よりも人は向上するのでは?と考えが変わってきました。


ワクチンも害が非常に少ないウイルスです。体にとっては異物です。
だから抗体という免疫が出来ます。


この体の活動はとても重要ですね。
体が強くなるチャンスです。
キレイ好きになった世の中での特別トレーニングのようなものです。(笑)
温室の中だけでは、体がなまってしまいます。



人には、自動的に「自分とは異なる異質な人やもの」が用意されています。
まるで天の法則のように目の前に存在します。
まるで「それを乗り越えなさい」と言われているかのように存在します。



あなたの周りに「自分とは異なる異質な人やもの」はありますか?


それは、あなたにとってストレスの元ですか?


それとも成長の糧ですか?



今年は、新型インフルエンザワクチンの接種を検討しています。
動機が不純ですが^^;



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が日々の楽しみでございます。
よろしければ応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

私がプロデュースしたおすすめダイエット法はこちらから
携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

インフルエンザワクチンの接種したことがないです。
インフルエンザになったこともないです。

小さいころからスーパーのゴミ箱に入るような物や
売れ残ってどうすることも出来ないような物ばかり食べてきました。
あまり新鮮なもの食べてなかったけど、体には良かったかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私、インフルエンザというものにかかったことが
未だにないのです。
大人ではそういう人も多いのかな?
周りにはあまりいませんので、強靱的な肉体の持ち主なんて言われてます(笑)
相当苦しいそうですよね…。

ワクチン、打っても打たなくても、結局同じだったので
それ以来、子供達にも打たなくなりました。
でも新型はちょっと怖いです…。
上はかかりましたが、下の子がまだ。
その下の子が、喘息持ちの基礎疾患対象者なので
(まだ受けられない)どうかかかりませんように…と願っています(^^ゞ

おはようございます

インフルエンザの予防接種
うちは 一度も受けたことないです~
でも あたしみたいに 全くかからないままもいれば
毎年接種してても かかる人は いつもかかってますよね(-_-;)
むずかしい問題です・・・

人間関係に関しては あたしは 結構 どんな人でも
飛び込んで 打ち解けていけるほうなのかなぁ?
クセがあって みんなから 一線引かれてる人とのほうが
実際 仲良くなると やさしかったりするんですよ(^○^)

ゆいとさん

おはようございます。
ゆいとさんの体調が戻って良かったですv-237

私にとって「自分とは異なる異質な人やもの」は
父と姉です(笑)

でも、今は父も姉も大好きですv-238

ワクチンは私も受けていませんv-12

予防接種は賛否両論ですよね(´・ω・`)
新型はさすがに副作用とかわからず打たず仕舞いでした。


でも子どもがちょっとどこか触っただけで手を拭いているお母さんとか見ると、さすがにやりすぎじゃないかなぁ・・・って思いますね(´Д`)

私は自然の汚れとかはある程度成長に必要かな、と思うのであまり気にしませんが(笑)

ゆいとさん、大丈夫ですか?

私たちは、去年の今頃はインフルに夫婦で苦しんでたので、
今年ももう今からでは、遅いかな?なんて思ってます。
普通の風邪は引いちゃってます。

ゆいとさんも無理なさいませんように、お大事に!^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

