一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


何もしなという方法

2010.01.04 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。



さぁ!今日から元気いっぱい始動です。



と言いたいところですが、何やら体調が変。
喉の違和感と体がだるい。



お正月の不摂生がたたったのか、風邪気味です。
(日頃から規則正しい生活をしているわけではありませんが(汗))



でも、こんなときはチャンスですね。



以前の記事「内の力・外の力」でも書いたように、私は、あまり薬を服用しません。
もちろん風邪のときにも飲みません。
自然に治るのを待ちます。



風邪をひくと、先ずはじめに弱い部分がおかしくなります。
日頃から喉が弱い方は喉から、鼻が弱い方は鼻からというように体質的に弱い部分からおかしくなります。



しかし、私たちの体には、病気と闘う力があります。また、おかしくなった部分を修復する力があります。
風邪をひくと、体は自動的に風邪と闘う力と修復機能が動き出します。



すると一週間もすると自然に風邪は治っていきます。



そして、風邪から回復したとき、嬉しい副産物が作られます。



それは、風邪をひく前よりも体質的に弱かった部分が強くなります。
体の修復力によって、以前よりもその部分がたくましくなります。
抵抗力が増します。

これが私の言うチャンスの意味です。



しかし、対処療法の薬を服用すると、そのメリットは期待できません。
たぶん体の抵抗力・修復力が怠けるのだと思います。(お薬さん、お先にどうぞ)
ただ、症状が改善するだけです。



もちろんこれはすべての病気に当てはまるのではありません。
病気の種類や年齢によっても個人差があります。



基本的に病気は、医療が最優先です。



ただ、体には修復力があり、その力は科学よりも遥かにすぐれていることを頭の片隅に残して置いて欲しいのです。



時には、何もしないこともすぐれた方法であることを・・・



たぶん3日後には、私の喉は以前よりも快調になっていると思います。
不定期メンテナンスに感謝ですね。久々のメンテナンスです。^^



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ

一票の応援が日々の楽しみでございます。
よろしければ応援クリックお願いします

   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

あなたの「優しさ」が、あなたの元へ戻りますように・・・

携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

遅ればせながらご挨拶だけでもと訪れました
あけましておめでとうございます

ゆいとさん、
あけましておめでとうございます!
風邪大丈夫ですか?
無理しないでくださいね^^
今年もよろしくお願いいたします!

私も基本的に薬は飲まないし病院にもいきません。

体調が悪くなることはありますが何時も自然に治ります。
きっとそのうちコッロっといくかもです。

それでは本年も宜しくね。

 ゆいとさん~^~~♪

こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
お正月はゆっくり休養されましたか?

大晦日からお正月にかけての
嵐のような風と寒さが染み渡り・・
虎年のお正月もあっと言う間に過ぎ去りました♪

御節料理を満悦されましたでしょうか?
今年も良い年でありますように☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

遅まきながら・・!

明けましておめでとうございます。!今年こそ良い年でありますようお祈りいたします。
昨年はお世話になりました。!
今年も宜しくお願いいたします。!

自力で?

体調不良とは・・・。
ゆいとさん大丈夫ですか?
たしかに体には修復機能がそなわっているとは思いますが。
あまり長引くようであれば無理せず、薬服用されて下され。
ではでは・・・お体ご自愛下され。

あけましておめでとうございます♪

体調崩されてるんですか??
お大事に・・・。


ちなみに私は病院苦手なので
自力で治す派です(´∀`)ノ

ゆいとさん

こんにちは!
お身体の方は大丈夫ですか?
体の治癒力はすごいですよね!
私も筋無力症の重要な薬以外はほとんど飲みません。
3日後、回復した体が楽しみですね!

ゆいとさんの風邪が良くなりますようにv-22

今年もよろしくお願い致します。

にゃあもさんへ

体が痛くなってきました。^^;
でも、ぜんぜん大丈夫ですよ。
今年もよろしくお願いします。

パンダさん

そうですね。
痛い痛いと常に薬飲んでる方が長生きですね^^;
でも、出来るだけ自然任せましょう。お互いに^^
今年もよろしくです。

美咲さんへ

正月はゆっくり休むことができました。
日頃することは先ずないのですが、息子とテレビゲーム
をして遊びました。
ゲームなのに真剣になって、けんかしました^^;
楽しかったです。^^

荒野鷹虎 さんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
いつもご訪問ありがとうございます。

こももさんへ

こももさん、お心遣いありがとうございます。
私、大丈夫ですよ。^^
適当に治っていくでしょう。
活動しながら治るの理想ですね。

あきさん

あきさん、お心遣いありがとうございます。
久々のアンバランスです。
これも重要ですね。
この機会にメンテナンスします。^^

しんのすけさんへ

しんのすけさん、ありがとうございます。
無理なくですね。もう年です。
体の様子見ながら静養します。
お心遣いありがとうございます。^^

ushigomeさんへ

私こそ新年の挨拶おくれました。すもません。
今年もよろしくお願いします。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

