一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


成功体験

2009.12.28 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。



前回の記事では、私というものをちょっとばかり紹介してみました。
その中で私が女性だと思っている方がいたのはビックリしました。


文字だけの世界だと、自分が思う表現と周りの人から見るイメージは違うんだと気づかれされました。
(たぶんブログテンプレートのデザインとかも関係あるでしょうね)


特に女性的に文章を書いているつもりはないのですが、勘違いさせて申し訳ないです。(汗)


私は、沖縄の太陽に包まれながら育った小麦色のおじさんです。(笑)




さて、今日は、成功体験についてお話します。


成功体験は、無条件で素晴らしいことです。
誰もが求めることです。


でも世の中、この成功体験を知らず知らずに妨げるものがります。


それは、情報です。


今の時代、情報は目まぐるしく早く、そしてものすごい量が押し寄せてきます。


そして、次から次へと新しい情報がきらびやかに演出されて、私たちの目や耳に入ってきます。


どれも素敵です。感動します。飛びつきます。


新しいものは、わくわくします。



このように人は、知らず知らずに多くのメディアに踊らされます。



その中で特に気なることは「心と体に関する情報」です。

「○○はストレス解消にいい」
「○○は健康にいい」
「○○は美容にいい」
「○○はダイエットにいい」

などなど心と体に関する情報です。


私の友人(女性)は、会うたびに違うダイエット法にチャレンジしています。


聞くと、「TVショッピングで観たので買った」と言うのです。
毎回、新しいダイエット法がTVショッピングで紹介されれば、すぐに買うという習慣です。
なにやら買えば安心するようです^^;


ダイエットなど体に関する情報は、そこに体質改善の要素が含まれています。


その体質改善は、短期的に効果を出すことはありません。


やはり、ある程度の時間が必要です。
人間の細胞が時間をかけて入れ変わるように、体質も時間をかけて変化します。


それなのに、次から次へと新しい健康法やダイエット法に変化していくと成果を得ることができません。


体質が変化する前に終了ということになるのです。
成功体験を得る前に終了です。


言い換えると、「失敗体験を繰り返している」のです。


これは、良くない習慣です。


それを繰り返せば繰り返すほど「やてっても効果がない」という感覚を無意識に「心と体に」にすり込んでいきます。


ちょっと極端ですが、無意識に「失敗人間」になっていくのです。


これは、怖いです。
一種のマイナスのマインドコントロールのようなものです。


いかがでしょうか?

あなたは、新しい情報に踊らされていませんか?



成功人間になるためには、出来ることを確実に達成することが大切です。

「狙った獲物は逃さない」
「掴んだものは離さない」

それぐらいの想いが必要です。


「宇宙の営み」の記事でお話した「継続」がとても大切になってきます。


小さなことでも「必ず達成する」ことが大切です。
その繰り返しが「成功体質」を作ります。


これから先、さらに情報の速度と量は増えていきます。


その中でいかに冷静に情報をチョイスし、
確実に「自分のもの」にすかがポイントになります。


その習慣を身につけることが出来れば、誰もが小さな成功者になれますね。


そして、それがいつしか大きな・・・



「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ
よろしかったらランキングサイトへのクリックお願いします。
   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

あなたの「優しさ」が、あなたの元へ戻りますように・・・

携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです
情報の取捨選択って重要ですが難しいですね
日々訓練しかないですね

こんばんわ

思い出しますね。2年ぐらい前の”あるある”の納豆事件。多くの人が情報に踊らされました。私もその前にブームになった寒天ダイエットをやって一応効果はあったのですが、本当に寒天が効いたのかどうかは定かではありません。

確かに情報がたくさん溢れてて何が自分にとって有用なのか、判断が難しい世の中ですよね。自分の目、自分の考えをしっかりと持つ事が大切なのかもしれません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はちゃんと男性と思っていましたよ~(*´ω`*)ノ
あ、でも文章が柔らかい感じなので中世的な印象はありますね。

最近はあまりテレビとかも見ないので
世間の新しい情報とかほとんどわかりません(笑)
でも流行にとびつくタイプではないので
あまり情報に踊らされての失敗はないかも?

 ゆいとさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

クリスマスツリーの彩りからお正月の準備に入り、
いよいよ年の瀬です♪

今年も残りわずかとなりましたが・・
ステキな年末を過ごせますように!
そして2010年も美咲をよろしくお願いします ☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

ushigomeさんへ

ushigomeさん、お久しぶりです。
お元気でしたか?
ご無沙汰して申し訳ないです。
情報の取捨選択、私も常に必死です。^^;

びびっとさんへ

びびっとさん、いつもありがとうございます。
あれもこれも実践すると、なにが効果あったのか分かりませんね^^;
情報は、じっくり味わうのがいいかもしれませんね^^

にゃあもさんへ

にゃあもさん、いつもありがとうございます。
人は、常に悩むものですね。
私も同じ経験いっぱいあります。^^;

こももさんへ

こももさん、いつもありがとうございます。
こももさんの、パターンがいいかもしれませんね。
私も最近はTVは見ないですね。^^

美咲さんへ

美咲さん、いつもありがおうございます。
こちらも来年もよろしくお願いします。
残り少ない2009年、最後まで
素敵にすごしましょう。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

