一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


あなたに逢いたい、あなたが見たい

2011.01.07 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。





お正月になると楽しみなのが「年賀状」です。







仕事関係の年賀状は別として、
身近な友人や遠くはなれた友からの年賀状が届きます。







でも、でも本音を言うと毎年残念に思うのです。







なぜなら、友人、知人から届く年賀状には、ほとんどが子供だけの写真年賀状なのです。






毎年、毎年子供の成長年賀状なのです。
そこには、私の知っている友人は写っていません。







それはそれで、子供たちの成長に「おぉ、大きくなったなぁ」と微笑ましく思います。







でも、でも本音は、・・・








私の友の顔が見たいのです。






友の元気な姿、友の変化、友の懐かしさ、
それが見たいのです。







友に逢いたいのです。







そう想うのは、私だけでしょうか?






だから私はいつも、私を含めた家族の写真を送ります。
私と息子が写った写真です。





「ぶさいくな中年だけど、元気にやっているよ」という、ありのままを送ります。






残念ながら今年も年賀状を通して友に会うことはできませんでした。






遠く離れた友は元気だろうか?






どんな風に歳をとっているのだろうか?






友に逢いたい、友の顔が見たい・・・






そんな切ない想いがちょっとだけよぎったお正月でした。






あなたはお正月、懐かしい友の顔に出会うことはできましたか?






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

本 音

友の顔が見たい…

まさに、これが本音ですね。当方も同じです

でも、もしかしたら友人は少し恥ずかしいのかも
しれませんね

ありがとうございます

とんみさん

こんにちは。

今回、なんだか目からウロコ…の感覚に…

実は、毎年届く、子供だけでなく、家族やご夫婦で写っている写真の年賀状を見る度に、思っていました。
「この奥様は、このご主人が自慢なのかな?
このご主人は、この奥様が自慢なのかな?」…って。
自慢…正直そう思ってしまう自分がいました。
(素直でない、ちょっと羨ましいナと思う自分が…!?)

私も、子供がちっちゃかった頃は、子供だけの写真の年賀状でしたが、子供が自慢と云うより、かけがえのない、可愛い存在で、
皆に、「こんなに大きくなりましたよ~!」と伝えたかったからでした。
でも、自分達夫婦の写真は、恥ずかしいし、私は嫌だし、主人にも迷惑かけたくないし…って。

でも、今回とんみさんの思いを知って、なんだか自分の考えが変わりました。
自慢に思っているからでももちろんOK
自分自身を、そしてお互いの存在を、しっかり認めている。
だから、皆に、元気だぞ~、生きてるぞ~…って事なのか…と。
(きっと、皆がみんな、そこまで意識してないかもしれないけど…)
なんだか、今迄貰った写真入りの年賀状に対する思い、送って下さった人たちへの思いが変わりました!!

来年は、私も写真入りにしようかな…(先の話ですが…^_^;)

とんみさん、今年も楽しく拝見させて頂きま~す!!

私も

もちろん友人のお子様の成長は楽しみなのですが、友人あってのお子様で…と思っていました!なのでとんみさんと同じです友人の顔がみたいと思ってました。うちは家族全員で写ったものにしています。もちろん恥ずかしさもあるのですが毎年家族で干支の仮装してます。来年は難しいなぁ(p_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

