一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


無償の愛

2010.12.10 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。







我が心の太陽・・・







太陽は、私たちにプラスのイメージを与えてくれます。
太陽の光は、万人にその暖かい輝きを与えてくれます。






私たちの地球も太陽系の星として太陽を中心に回っています。
太陽にすべてをゆだねながらこの宇宙で活動しています。







私たち人類に命の熱と光を与えてくれる太陽。

でも、実はこの太陽、燃えていないのです。







真夏には、燃えるような暑さとまぶしい光。
実は、この光と熱は、「燃えている」のではないのです。







物が燃えるためには「酸素」が必要です。
太陽には微量の酸素はありますが、太陽が燃えるために必要な酸素量はありません。







では、なぜ真空の宇宙で太陽は燃え続けるのでしょうか?








それは、私たちが考えるような「燃える」ではないからです。







太陽の熱と光・・・







それは「核融合反応」なのです。







私たちの地球上であまり好まれない「核反応」が、私たち生命に不可欠な熱と光の元なのです。








詳しい科学的説明は私にはできませんが、安定した核融合反応が、太陽のバランスを保っているのです。







人間の強欲なエゴのように感じてしまう「核反応」
でも、それは大自然の営みなのです。







太陽が誕生して約46億年と言われます。
とてつもない年月ですが、その太陽にも寿命があります。







安定した「核融合反応」も100億年後には終わりを迎えます。
太陽という星の寿命です。
今、おおむね折り返し地点です。






あと50億年後には、私たち太陽系は消滅します。






私たち人類が親を亡くすように
太陽系も親である太陽を亡くす日がきます。






太陽は、何一つ太陽系の惑星に見返りを求めません。
ただただひたすら熱と光を与え続けます。






そして、無償の愛である熱と光を与えられた惑星は、
ただただひたすら自分に与えられた仕事をこなすだけです。






そして、私は思うのです。






私たち人類の親孝行も、太陽系の惑星と同じように
特に親に対して何かをすることではなく、
自分に与えられた使命や仕事を淡々と熱心にこなすことではないかと・・・。






終わりのある太陽。






寿命のある両親。






無償の愛。







ただただ感謝の想いです。






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

