一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


空白の三日間(後半)

2010.12.01 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。





妻は、どうにか山を乗り越え、死ぬほどの激痛からは開放されました。
極度の貧血も輸血で危険な状態は回避することができました。






また、予定していた手術も結果的には行わず、
産道の内出血は、自然吸収で様子を見ることになりました。






しかし、救急搬送されてから48時間も時間が経過していました。






その間私は、妻の病院と息子の居る病院を行ったり来たりでしたが、母子離れ離れには変わりありません。
一番大切な時期に息子は、一人寂しく産婦人科に残されたままでした。






仕事柄、母の子の肌接触による「保護」が何よりも大切であると私は考えています。
しかし、その私の息子が一番大切と考える「保護」を得ることができないのです。





無性に悲しく、そして切なくなりました。






そして、そこから必死の交渉がスタートしました。






妻は、病気と言うことで総合病院に救急搬送され入院しました。

しかし、古い産婦人科医院で生まれた私の息子は病気ではありません。
総合病院に入院することができません。
妻の入院する総合病院に転院することができないのです。





でも、でも、私は必死です。
母子離れ離れは、これ以上延ばせません。





総合病院と産婦人科医院の先生を拝み倒しました。
首を立てにふってくれるまで拝み倒しました。





そして、そして、
例外ではありますが、息子を母親の居る総合病院へ転院することが決定したのです。
妻が退院するまで息子も一緒に入院することになったのです。

とてもとても感謝です。






そして、息子と母親の本当の対面です。
息子は、母親の本当の「保護」を得ることができ、母乳を初めて飲むことができました。






三日遅れの家族対面です。
とても、とてもあったかい時間が流れました。






その後息子は、すくすくと成長しました。
残念ながらいろいろ事情があり、息子が5歳の時に妻とは別れました。





10歳の息子は、今でも一人になることを極度に嫌がります。
だから留守番が一番の苦手です。






もしかして出産の時の一人ぼっちが影響しているのかも知れません。






でも過去の出来事を変えることはできません。
起こったことは受け入れるしかないのです。






もし出産の時の出来事が影響しているのであれば、
これからのかかわりの中で「一人ではない」と言うことを伝えていくだけです。





私にできることは・・・

「どんな時でも、私はあなたの味方だよ」と伝え続けることです。






今「空白の三日間」を埋めるかかわりを体当たりで実行しています。





そして、これからもそれは続きます。





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

奥さん無事でよかったです。
ドキドキしながら読んでしまいました。

空白の3日間、どれくら影響するものなんでしょうね。
本当に影響するとしたら、神秘すら感じます。

出産は、ほんとに危険を伴うものだってことを
もっとみんなにわかってほしいです。
自分も長男の出産の時、もう死んじゃうかもって思った。
難産なのに、インターンの先生しかいなくて、
何時間も何時間も分娩台で苦しんで、
意識が無くなりそうになった時、
他の病院から急きょ呼んだ先生が来てくれて、
無事に産むことができたんだ。
もっと早く呼んでくれればよかったのにって、その先生が言ってた。
出産後、奥さんのような危険な状態になって、救急搬送された友達は、何人かいますよ。
病院は、もっと早く対処してくれなきゃ、だめだよね。
奥さんが助かって、本当によかった。

とんみさん、こんばんは。奥様、無事で本当によかった!妊娠、出産は、本当に命掛けです。
友人の子供と同級生のお母さんが、第二子出産を前に亡くなりました。
臨月で毎週病院に通っていたはずなのに、原因不明で赤ちゃんの心臓が止まり、その毒素が母体に回り、母子共に命を落としたのです。。
出産も命掛けですが、妊娠も命掛けだと。
改めて、とんみさんの奥様が無事で良かったです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

