一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ぎっくり背中

2010.10.24 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。







昨日の朝、ついにやってしまいました。






ぎっくり背中。






20数年前、一度だけぎっくり腰の経験があります。
今回は、腰ではなく背中です。






小5の息子との日夜のバスケ個人特訓・・・
徐々に上達する息子のスピードに必死についていきながらの練習。





知らず知らずに50前の体は悲鳴を上げていました。






そして、昨日の朝、背中の激痛でまったく動けない状態になってしました。






ぎっくり腰で一度体験済みの痛みですが、
起き上がることのできない自分の体に正直びっくりしました。





20数年前のぎっくり腰は、数日安静にして治しました。
でも、今はまったく立場が違います。
数日安静にする環境は存在しません。






昨日は、朝から息子はバスケット大会への出場です。
朝早く集合場所まで連れて行かなければなりません。






日頃私は、薬を服用することはほとんどありません。
意識的に飲まないというより、飲む機会がないほど健康には恵まれていたのです。






でも、昨日はさすがに薬が必要でした。
何年振りでしょうか?久しぶりに痛み止めを飲みました。





30分後、完全に痛みがなくなる事はありませんが、どうにか立つことができました。
完全に背骨は地面に対して垂直状態です。
少しでも前に傾いたり、後ろに傾くことはできません。





日常の中で活動の中心に居て、「休んだり」「活動を停止する」ことのできない立場の人は、多く存在すると思います。
私もそのような存在の一人です。
なかなか活動を停止することはできません。






そのような緊張感があるので、ほとんど風邪などもひくことがありません。
寝込むことがないのです。






今回は、ちょっと調整ミスでの怪我です。
でもでも活動を止めることはできません。





自分の思い通りに動けない体。
常に襲い掛かる激痛。





日常の当たり前のように動いていた体が愛おしく感じます。
痛みを意識することの無い日常が愛おしく感じます。






今の立場は、ゆっくり体を安静にすることはできませんが、
痛みを我慢しながら日常をこなす中で、今までの日常に感謝しています。






今、背中の痛みに耐えながら記事を書いています。
今日は、「背中が痛いので記事を休みます」という記事を書くつもりでパソコンに向かいましたが、いつものクセでだらだらと言葉を並べてしまいました。





そして、今回痛みを伝え、そして痛みを感じてくれた体にも感謝します。
痛みを感じることができなければ、いつか心と体は壊れます。






体は、見事に私のために反応してくれています。
感謝感謝です。






そして、私のためにいろいろ助けてくれる息子にも感謝感謝です。






当たり前のように自分の意思で動かせる体・・・
それは、とてもとても素晴らしい存在です。^^






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

一瞬、息が出来ないような痛みを覚えたりしませんか?
経験はありませんがお察しします。
病気になる度に当たり前の事がどんなに幸せな事なの
かを思い知らされますよね。僕も前立腺炎を経験してから
普通におしっこする度に幸せを感じています。

大丈夫ですか!?
ぎっくり腰は、私も【今年デビューを飾り】ましたが…
【背中もなるのですかーー!!!】

スゴーク驚きました。

お大事にして下さい。
無理はなさらないように。

MAMAGON

ぎっくり背中!!

初耳です。
数年前に一度だけ、腰をやったことがあります。
病院へも行けず!?
安静にしていました。

しばらく大変だろうと思いますが、
約1週間ほど?
よくなると思いますので、耐えて下さいね・・・^^;

でも、こういう時、ひとりでなくて
本当に良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

