一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


宇宙の営み

2009.12.15 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。


今日、こちらの天気は雨です。
私は、雨が大好きです。


もちろん室内にいるときが条件ですが・・・


なぜか雨音を聴くと心が落ち着きます。


さて、昨日、一昨日と巷は、ふたご座流星群で盛り上がっています。
残念ながらこちらは、天候が曇りで見る事はできませんでした。


今年は、皆既日食もあり、いつもより天体ショーで盛り上がった一年でした。


そんな宇宙の営み。
私の中の知識では、とうてい想像できない程、壮大なものです。


科学者や天文学者が宇宙を語れば、ある程度説明できるかもしれませんが、
私の頭脳では、この宇宙のバランスについて想像することさえできません。


神の領域としか表現できません。(神で逃げます)


この宇宙のバランスは、どこから生み出されるのか?


なぜ、バランスをとり続けるのか?


落ち込むこともなく、興奮することもなく、
淡々と宇宙は、バランスをとっています。


そんな宇宙の営みを見て
宇宙ど素人の私は想うのです。


継続だと


私は、日頃から「継続」は超能力だと思っています。
世の中には、超能力と思える特殊な力を持った人がたくさんいます。


気功。 予知能力。 霊能力。
あと、常人とは思えない程の特殊能力を持つ人が実際にいます。

でも、私は、それらの能力よりもずっとずっとすごいのが


「継続する力」だと思っています。


自分の信じたことを淡々と毎日こなす。
周りの評価ではなく、自分が信じたことを淡々とこなす。


ここに本当の「超能力」を感じるのです。


宇宙と一緒です。(イチロー選手も超能力者?)


宇宙は、いつも同じようなことを毎日毎日繰り返しています。


100年、200年ではありません。
千年、二千年でもありません。
百万年、二百万年でもありません。

そのずっとずっと昔から同じことを繰り返しています。


そんな宇宙の営みを見て
宇宙ど素人の私は想うのです。


継続だと。(二度目)


何も特別なものでなくてもいい。
自分が大切だと思うこと。
大切だと信じていること。


それを淡々と続けるこが大切だと。


人は、すぐに気が変わってしまいます。
今の時代、情報が氾濫する中、右や左に流されます。


実際、変化することも大切です。
成長するためには、変化も必要です。


しかし、その変化も
変わらぬものが土台としてあるからこそ活かされると思うのです。


あなたは、超能力持っていますか?


信じて続けていることありますか?


あなたが信じていることであれば、何でもいいのです。


人の評価は、まったく関係ありません。


あなたが信じて続けていること、


それは、まさしく超能力です。


決して誰も奪うことのできない、あなたの超能力です。


宇宙と一緒。偉大な力です。


「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ
よろしかったらランキングサイトへのクリックお願いします。
   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

あなたの「優しさ」が、あなたの元へ戻りますように・・・

携帯からの投票→携帯ブログランキング投票
スポンサーサイト

コメント

宇宙について考えることがあります。
永遠に答えが見つからないとわかっているのに!

宇宙を継続と例える、面白いです。

継続は力なり、宇宙は継続なりです。
今回も興味深く素敵な記事を読ませていただきました。
ありがとうございます。

こんばんは^^

宇宙は神の領域、そのことばはピッタリですよね。
絶妙の均衡を保って、回り続ける宇宙空間。
少しでも、バランスが崩れれば、地球に人間もいないはず。
大人になると生活に忙殺されてしまいますが
子供の頃は、このような宇宙の神秘に、驚愕し、夢を馳せていたものです^^

こんばんわ☆
早速オジャマしてみましたww(*´∇`*)
継続は力なり。。。
継続力の無い私には耳の痛いお話。。。(ーー;)
でも、ブログだけは継続中☆
自分でも(ノ゜⊿゜)ノびっくりデス♪
また、来マース♪
ぽちぽちっと☆

今から私は夢の中
その前に尋ねて来ました
なんか・・・落ち着くんですよね~BGMのせい?
違いますよね?ゆいとさんの言葉のマジック
そんな気がします。
私、きっと、超能力あると思います~

おやすみなさい!

こんばんは(^^)

訪問ありがとうございましたv-290

素敵なブログですねv-353
継続は力なり。
今、凄く感じているところです。
コツコツと続けることの大切さを・・・

はじめまして

ご訪問有り難うございました

継続・・・

なんかこのページを読ませていただいて
救われた気がします
私は能力が無いのに努力だけ?
子供(人間)が好きという事だけ
(いいえ、経済的理由もありますが)

同じ仕事を31年間続けてきました

しんどいと思った事も
これってボランティア?って思った事も
ありましたが、やはり、続けてこれたことは
私の生きてきた証

文章を読ませていただいて
元気を貰いました
明日から又頑張れそうです
ありがとうございました

私は人間が出来ていないので愚痴の方が多いです。
神様がいるか?と聞かれると・・・・
じゃあ居ないのかと聞かれると・・・

家にいるときの雨 あたしも大好きです(^^)
雨音を聞きながら 家族が寝静まった夜中に
好きな音楽を聴くと 癒されるんですよ♪

ほっとしてます

継続は力なりって言いますよね。
私達の毎日もその繰り返しですね。
単純な日々になりがちだけど
それでいいんですね。
宇宙もそうなんだから・・・
良かった、感謝です。

 ゆいとさん~^~~♪

こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆
応援だけね

来ても更新していないわよ♪

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆

 ♪‥美咲‥♪ 

「一粒の感謝」のゆいとさん こんにちは♪

雨がお好きですか~。
私は どちらかというと 晴れが好きですが、
季節だと、冬が好きです^^
宇宙規模で物事を考える事ができたなら・・・
小さな悩みなど吹き飛んで、
前向きに生きられますね。

昨日はコメントをありがとうございました。
大根竜田、なかなか美味しいんですよ~^^

おうえん☆

パンダさんへ

パンダさん、いつもありがとうございます。
宇宙については、ロマンですね。
宇宙は継続、あくまでも私のニュアンスです。
パンダさんは、どう考えますか?

にゃあもさん

にゃあもさん、いつもありがとうございます。
怪我の具合は、いかがでしょうか?
宇宙は、・・・・
なかなか説明しきれないですね。^^;

kooさん

kooさん、ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
ブログ継続中と言うことですが、
たぶんそれを続けることが楽しいんでしょうね。
私もコツコツ続けて生きます。
これからもよろしくお願いします。

桜子さんへ

桜子さん、いつもありがとうございます。
一日の疲れを癒しに、ギターの調べを
聴きにきてください。
ブログの内容は、たいしたことないです。^^;
おやすなさい。・・・??

幸さんへ

幸さん、こちらこそご訪問ありがとうございます。
本当に嬉しいです^^
これからもよろしくお願いします。
私もコツコツ意識しています。

con spirito さんへ

con spirito さん、ご訪問ありがとうございます。
31年間、それはまさしく超能力だとおもいます。
継続と一言ですが、それは簡単なことではありません。
それを31年間やり続けているcon spirito さんのこの時間は、
本当に生きた証です。それを残すために私たちは生きているのかも
しれません。
これからも、よろしくお願いします。

ふみさんへ

ふみさん、いつもありがとうございます。
神様は、いるか、いないか、私もわかりません。
私は、無宗教ですが、神の存在は信じています。
信じるか、信じないかの世界で生きています。
その選択は、自由ですね。^^

オレンジさんへ

オレンジさん、いつもありがとうございます。
雨、いいですね。
雨音を聴きながら音楽。最高です。
美味しいお酒でもいかがですか?^^

宇宙ガールさんへ

宇宙ガールさん、いつもありがとうございます。
宇宙だって毎日同じことの繰り返しです。
それが偉大だと私は思います。
特別なことだけが決して偉大ではないと。

美咲さんへ

美咲さん、いつもありがとうございます。
気軽にコメントでいいですよ。^^

manaさんへ

manaさん、ご訪問ありがとうございます。
大根竜田揚げうまそうでした。もちろん美味しいですよね。
もちろん、私も晴れが大好きです。
もう、まっくろですから。^^
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

