一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



想像する力

2010.10.12 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。







昨日久しぶりに号泣しました。






実際にあったエピソードを読んで号泣しました。
本当に久しぶりの涙です。






時に涙を流すこともいいものです。
涙は「笑い」以上に心をリセットしてくれます。

でも、もし、できることなら涙は、疑似体験であることが理想です。





ある物語を見ての涙。
ある物語を読んでの涙。
疑似体験には、強い苦しみは起こりません。
涙による浄化があるだけです。





でも疑似体験の涙も、本当の悲しみの予行演習なのかもしれません。
本物悲しみを耐えるための練習なのかもしれません。






昨夜号泣した時、ふと思ったことは・・・






人には、想像する力があること。







私は、昨夜あるエピソードを読んだとき、まるでその物語が今ここで起きていることとして想像していました。

文字をリアルな映像として想像していました。
結果的に、そのエピソードの映画監督となって頭の中に映像を作り出していたのです。





そして、自分で作り上げた映像に心打たれ涙したのです。






実に当たり前のパターンですが、
ふと、この人の想像する力に感動したのです。






この想像する力が、人の人生を豊かにしていると・・・

想像する力は、心の世界旅行です。いや宇宙や次元を超えた心の旅です。






自分の思い通りに自由に想像することができます。






これは他の動物にはない能力です。






想像することで勇気が湧き。
想像することで感動し。
想像することで心安らぎます。


また逆に


想像することで不安になり。
想像することで怒り。
想像することで悲しくなります。





想像には、制限がありません。







想像のコントロールセンターは、あなた自身です。
どのような想像をするかは、あなたの自由なのです。






もし一つだけ注意点があるとすれば、
それは、「想像」と「現実」を区別できることです。






それさえできれば、どんな想像も自由です。
大いに想像を楽しみましょう。






大いに想像し、人生を豊かにしましょう。







あなたは、最近どんな想像をしましたか?

それは、楽しい想像ですか?

それとも、悲しい想像ですか?







いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

こんにちは、オリトと言います♪

想像すると、それがどんどん膨らんでいきますからね。
思考は現実化するとも言います。

できるだけポジティブ思考でいければいいなあ^^
と感じました。

またいろいろとお話を聞かせてください。
応援していきます。

ではでは

応援です♪ポチ!

自分の未来を作れる

想像は人間に与えられた最大の贈り物
ですよね。

そして、想像は未来を作ると思います。
人間は唯一、自分で自分の未来を作れる
生き物だと思います。

他の動物は与えられた環境でそれを受け入れ
生活します。

人間は、自分が選択した未来を体験できます。
きっと神様?が何か意味あってそうしたのでしょうか?

どんどん希望ある未来を想像したいです。
今日も有り難うございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

-

管理人の承認後に表示されます
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

