一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


「大きな声」出してますか?

2010.09.27 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。







あなたは、最近大きな声を出していますか?






腹の底から大きな声を出す。
これは、理屈抜きで人の体をリフレッシュしてくれます。





複式呼吸のように大きく息を吐き出すだけでも効果はありますが、「大きな声を出すこと」は、更に良い効果を生みます。






大きな声を出すと体が共鳴します。振動します。
その振動が体の細胞から心までリフレッシュさせてくれるのです。





それは、怒りでも同じです。
悶々と心の中で怒るよりも、大声で怒りの感情を表現することができれば、その後心は安定します。
でも、現実はなかなか大声で怒りの感情を出すことはできないものです。







私は、現在運良く息子のバスケット部にかかわっています。
正式なコーチではありませんが、そのような真似事をしています。





そこで大声を張り上げて子供たちを指導します。
声が枯れるほど大声を出します。





すると、練習後はものすごく体が軽くなっていることを毎回実感します。
大声を出すことで身も心もリフレッシュしているのです。





でも、すべての人がこのように大声を出せる場面があるわけではありません。





では、どうすればいいか?






とっておきの方法があります。
実は、これを利用している人はたくさんいます。






もうお分かりだと思いますが・・・


それは「カラオケ」です。






今では当たり前のものですが、「カラオケ」は日本が生んだ世界に誇れる画期的な技術です。






人は歌うこと、もっと突き詰めれば「大きな声を出すこと」の大切さを本能的に知っているのかもしれません。

だからこそ「カラオケ」は、世界に広がりました。






あなたは、前の日に遅くまで飲み、歌ったにもかかわらず、翌日体が軽く感じたことはないですか?

それは、お酒ではなく、大声を出したことによるリフレッシュ効果です。






最近では、「一人カラオケ」も流行っているようです。
カラオケが好きな人も、あるいは好きでない人も、





歌を歌う目的だけでなく「大声を出す」目的で利用してみてはいかがでしょうか?






リフレッシュする方法はいろいろありますが、カラオケで大声で歌うことは、実にシンプルで誰でも実行することができます。






一つのリフレッシュ法として頭の片隅に置いてください。^^






でも私がすすめなくても、もちろんみんなが知っていることですね。^^;






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

すっきりしますね

その通り!大声を出すのはリフレッシュに有効な手段ですよね。カラオケは一番良い場所だと思います。それ以外に大声を気軽に出す場所は歌手でない限り、なかなか無いですよね。
私はバイクに乗りながら大きな声で歌を歌うことがあります。すっきりしますね。誰にも迷惑かからないし、、、、。

とんみさん

おはようございます。

74歳の義母はカラオケのサークルにはいっていて、物凄く元気です。
(通院している病院も多いのですが^_^;)

私も以前は、義母に誘われて良く一緒にカラオケに行ってました。
しばらく行っていないので、今度のお休みに、息子を誘ってカラオケに行こうかな…。(嫌がるかな…!?)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

