一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


苦しいときほど楽しく振舞う

2010.07.28 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。






人には、多くの悩みや問題があります。






どんなに普通に見えていても、それぞれにいくつかの悩みや問題を抱えています。






私たちは、問題や悩みを抱えているとき、自然と「時間と空間」を楽しむことができなくなります。







抱えている悩みや問題のことで頭が占領され、楽しむどころではありません。






そして、その悩みや問題からなかなか抜け出すことができず、時間だけが過ぎていきます。






しかし、本当に悩みや問題を抱えていたら楽しむことができないのでしょうか?







実は、実際のところは、楽しむことができないのではなく、

「楽しむことをしない」のではないでしょうか?






今は、浮かれている場合じゃない。

今は、楽しんでいる場合じゃない。




などと自分で自分ににブレーキをかけている場合が多いのです。






問題の中にいるときには、問題の中にいる人にふさわしい立ち振る舞いを無意識に演じてしまいます。






どこか暗く、どこか元気の無い立ち振る舞いをします。






しかし、世の中には、悩みや問題の中にいても明るく楽しく振舞う人がいます。
いや、そういう状況の中にいるときほど、あえて明るく楽しく振舞う人がいます。






まわりから見ると悩みや問題が無い人に見えます。







でも、そのことが人の運気を左右する行動になります。







この世の中は、すべて波長です。
すべてが固有の波長を持っています。






そして、この波長は同じもの同志は引き合う・同調しあう性質があります。







だから暗く元気の無い波長は、暗く元気の無い波長を引き寄せます。






逆に明るく楽しい波長は、明るく楽しい波長を引き寄せます。








つまり、悩みや問題の中にいるときほど、明るく楽しく振舞うことが大切なのです。

もちろん「無謀なことをしよう」と言っているのではありません。





経済的に苦しいときほど、あえて豪遊しましょうという意味ではありません。







その場その場に合った律する行動は、もちろん必要です。






大切なことは、「気持ちを明るく楽しく振舞うこと」です。
悩み落ち込む必要はないのです。






いや、逆にそれを跳ね返すぐらいの波長をあえて作るのです。
そこには努力が必要です。
トレーニングが必要です。






世の中には、そのことを無意識もしくは、意図的にやっている人がいます。
そういう方は、やはり世の中をうまく生き抜く達人です。







不思議なほど運気が向上します。






日常のまわりの何気ない小さな出来事に対し、大げさに楽しんでみる。






大いに笑ってみる。






明るく楽しい波長を自ら発信する。







そういう振る舞いが、今の自分にもっとも必要なことだと感じている今日この頃です。







あなたは、今、明るく楽しく振舞えていますか?






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

とんみさん

おはようございます^^
「笑う」ことってとっても大切ですよね!
楽しく過ごすことで、福の神が寄ってきてくれるかも
知れません(*^^*)

『いつもニコニコ笑ってたほうがいいんだぞ~、そうしたら、女の子は可愛く見えるんだ』という教えを今でも守っている私。
どんなことがあっても、明るく振舞う癖がついているのかもしれません。
そうですね、本当に、それで、沢山助けられてきました。
沢山の素敵な方々とご縁させていただけているように思います。現実の世界でも、ブログの世界でも。
ありがたいです。

ちょっと空気が読めないのが玉に瑕なんですけど^^;アハハ。。。

今日も素敵なお話をどうもありがとうございました♪

とんみさん、私の様に天然おバカポンはラッキーですよ  笑
どんな些細な事でもバカうけできてしまいます。何この人と思われているかもしれませんが・・・多分思われていますが。。。はっきり言って小学生並です。でもどんなに変な人と思われていようが私は自分が楽しかったらそれで善いとおもってます。自分が認識できる人を傷つける笑い以外であれば。

自分でも「私はアホか」と想いながら、でも笑った後はなんだか爽快、気分が切り変わりますね。そして私って幸せもの、なんて安上がりな人間なんだと高く自分を評価しています。誰もしてくれないので  笑。

でも、昔に比べればそんな事で喜べれる様になった私を成長したなぁ~とナルシストに関心し、とても満足していますし、もっと成長できるはずだと確信しています。その為には又もっと傷つく事を経験しないとだめなのかなぁ~?

ちょっと違うかもしれませんけど、ラテン気質ってあこがれちゃいますね。
なんであんなに楽天的になれるんでしょう?
あれだけ前向きなら人生が楽しいだろうな~って思っちゃいます。

何をやっても駄目だなぁ~の日。私はトイレで何度も深呼吸をし、自分で陽のスイッチを入れます(笑)
自分を鼓舞するよう、挨拶や会話もいつも以上にシャキっとするようにします。何かを断ち切る感じです。すると、不思議や不思議。二日程度でまた気持ちが晴れやかになるのです。
とんみさんの記事を見て、納得してしまいましたよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

