一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ティッシュは今日も顔を出して待っている

2010.07.26 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。






生活の中で当たり前のように使う「もの」があります。
でも、じっくりゆっくり考えたり見たりすると、当たり前で無いように思える瞬間があります。







そんな日常に存在する当たり前にスポットを当てて「ものの存在」を見つめてみたいと思います。






ほとんど自己満足のつぶやきですが、
よろしければ少しお付き合いください。







我が家の必需品・・・

それはティッシュ。






息子は、鼻炎もち。
毎朝、くしゃみとともにティッシュを取り出す音の連射です。






一日に何回も、シュッ、シュッ、と引き出しては、ゴミ箱へポイのティッシュ。
ありとあらゆる場面でティッシュは活躍します。






使用事例を書こうと思ったら、あまりにも多いので書くことさえできません。
それだけ、日常に密接しています。






たぶん、今ティッシュがこの世から無くなったら、人は、ものすごく困るでしょう。






大昔、オイルショックのときに人は、「トイレットペーパーが手に入らない」という情報が流れ、ほとんどパニックに近い状態でトイレットペーパーを買い求めました。







もし、今ティッシュが無くなると、多くの人がパニックを起こすと考えられます。
日常生活がスムーズに行えなくなるでしょう。
何で代用するのか、想像すらできません。






でも、もっと凄いのは、その日常生活に欠かせないティッシュ。
ただ存在するだけではないのです。





一枚使うと、次の一枚まで準備されるのです。

「どうぞ、次も気軽に使ってください」と言わんばかりに、取り出し口から顔を覗かせます。






そこに人間の飽くなき探求心を感じます。

その飽くなき探究心があったからこそ、日常の必須用品になったのです。






あの薄いティッシュを一枚一枚、剥ぎ取りながら使っていたら、誰も面倒くさくて使用しないでしょう。







とてもとても薄く、優しい肌触りのティッシュ。
それも自然の恩恵から作られた「もの」です。






そこに人間の「英知」がプラスされ、私たちの生活に無くてはならないものとなりました。







「自然の木々」と「人間の英知」に感謝です。







鼻炎のため無造作にティッシュを使う息子に・・・






「もっと大事に使いなさい」


と声をかけながら、ティッシュの存在をふと考えた朝の1コマでした。






いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

昔は、ティッシュなんてなかったもんねえ。
ちり紙だったな(笑)
あは、今日のタイトルがめっちゃおもしろいです。
「ティッシュは今日も顔を出して待ってる」
これで、ティッシュのコマーシャルを作りたい(笑)

そう考えるとティッシュすごいですね
いつも万全の準備で待ち構えているのかぁ・・・
たまにはいたわってあげたくなりますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

