一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


便利なもの

2009.12.06 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。


人類の誕生から今日まで、人間は様々な便利のものを発明してきました。
それらの発明、発見は人類の英知の結晶である。


しかし、成功に「光」と「影」があるように、便利なものにも必ず
「プラスの面」と「マイナスの面」が存在する。


それは、全てのものに存在します。


例外はありません。


車は、人および物の移動手段として、とても便利な道具である。
しかし、少しのミスで人の命を奪う殺人マシーンにも変身する。


薬も適切に処方すれば、効果的に作用するが、
ルール守らなければ、中毒や命を奪う物質になる。


あなたの周りの便利なものを探してみてください。
それがないと、とてもとても困るものです。


それら全てに、必ず「マイナスの面」を持ち合わせています。



私は、「この健康食品には、一切副作用はありません」という商品説明を信じない。


副作用がないものは、効果がないものと判断します。
効果があるもの、便利なものには、必ず反作用がある。


ビジネスにおいても「リスクが一切ありません」という勧誘を良く目にする。
でも、リスクが無ければ、必ずメリットも少ないはずである。


なぜか必ずそうなっている。


「リスクがない」と強調しているものでも、必ずどこかに(時間など)犠牲にしているものがある。
それを隠しているだけです。強調していないだけです。



あなたは、「プラスの面」「マイナスの面」どちらが好きですか?


もちろん「プラス」ですよね。
あえて「マイナス」を求める人はいません。


では、この「プラス」と「マイナス」の決定権は誰にあるのでしょう?


それは全て、その「便利なもの」を扱う人間にある。


原子力を人類平和のために使うか?人類破滅のために使うか?は、人間にゆだねられています。


車を便利な道具として使うか?人を殺してしまう凶器として使うかは、


あなた自身にゆだねられています。


すべてあなた自身の「選択」です。


話はちょっと大きくなりますが、それぞれの人が
「プラスの選択」をすれば、この地球という星も、より素晴らしい星になるでしょう。



最後になりますが、私はインターネットという技術は、人類の大きな発明だと思っている。


無限の可能性が、そのシステムの中に存在する。とてつもない便利さである。


そして、その人類を変革させたネット世界が、


これからの地球を「発展させていくのか?」あるいは、


「崩壊させていくのか?」のカギを握っているのでは?と考えている。


「巨大なプラス」は「巨大なマイナス」も同時に持ち合わせている。


これからの私たちの扱い方で決まっていきます。


あなたは、もしインターネットの世界に「マイナスの面」があるとしたら、どんなことをイメージしますか?


「一粒の感謝」は、巡り巡ってあなたの元へ
よろしかったらランキングサイトへのクリックお願いします。
   ↓          ↓   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ご訪問くださったすべての方に感謝です。ありがとうございます。
あなたの「優しさ」が、あなたの元へ戻りますように・・・

携帯からの投票→携帯ブログランキング投票

記事についてのコメントや、
あなたが体験した「あの時、とても嬉しかった感謝の想い出」などなどありましたら気軽にお聞かせください。


また、応援コメントの皆様には、必ずご挨拶に伺わせて頂きますので、少しばかりの足跡コメントよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
先日は、ご訪問ありがとうございました!

ギターの調べが素敵ですね・・・。
心癒されます。

何事にも光と影がありますね。
「影」は認識しながらあえて「光」にフォーカスして
生きていきたいと思っています。

こんにちは!
先日は御訪問ありがとうございました!
ぽちっと応援させて頂きました。

Re: タイトルなし

kaoruさんへ

ご訪問ありがとうございます。
両極を知ることは大切ですね。

Re: タイトルなし

セラピストヒロミ

ご訪問ありがとうございます。
応援もいただき、とてもうれしです。
また、遊びに来てください。^^

私はいかなる困難も人類が乗り越えていくと信じています。

インターネットどころかパソコン初心者なのでよく分かりませんがパソコンに頼るあまり、物や食料を作る仕事を選ぶ人が減り
世の中が活性化しないようになるのではないでしょうか?

パンダさんへ

いつもありがとうございます。
私も人類がどんな困難もその英知で乗り越えることを
期待しています。
パンダさんが言うようにもの作りの人が少なくなり
世の中のバランスが崩れているように感じます。
日本ももの作りの重要性を大切さを伝える必要が
ありますね。

インターネット

インターネットのおかげで
今こうして 縁があって 姿は見えなくても
みなさんと 交流できてることに 感謝しています(^^)

でも依存症になるほど 夢中になりすぎると
インターネットに限らず 何でも 大変ですよね
目が悪くなったり 引きこもっちゃったり。。。

あたしは パソコンをするようになってから
ドライアイが ひどくなったかなぁと感じてます(+_+)

こんにちは♪

ご訪問、ありがとうございました。
とてもステキなブログですね。^^

光と闇。。。
どうしても人は、なにかに直面するまでは、
光の部分しか見たくないという意識が働いてしまいがちですよね。
光と闇の両方を統合して、物事を見つめる心の強さ、欲しいなと思います。

私もポチっと応援させていただきました。
それと、リンクも張らせていただきました。
これからも、よろしくお願いします♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

