一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


最高の癒しの時間

2010.07.01 (Thu)

ご訪問ありがとうございます。






最近では、毎日毎日時間に追われている感じがします。






毎日考えること、やることがたくさんあります。
分刻みの生活です。






最近小学校5年生の息子が添い寝を要求します。







小さいころは、毎日寝る前は、絵本を読み聞かせしていました。
親子のホッとする時間でもありました。






小学校低学年からは、絵本を読むと言うよりも添い寝をしながらおしゃべりする時間をとっていました。






しかし、子供の成長とともに添い寝をする時間もまばらになりました。







私自身も、時間に追われる毎日。






息子から「添い寝しよう!」と言われても・・・






「ごめん、先に一人で寝てて!」と返事をする日が多くなりました。







しぶしぶ息子は、お休みの挨拶をして一人で寝ると言う感じです。
私自身も、「もう5年生だから」・・・という気持ちを持っていました。






でも最近は、息子が執拗に添い寝をせがんでいました。
一人で寝るように促しても、それでも添い寝を要求します。





そして、再度添い寝がスタートしました。






添い寝しながら1日を振り返ったり、親父としての教訓染みた話をしたり、二人でいろいろおしゃべりです。






下手すると1時間もおしゃべりすることもあります。

早く寝かすための添い寝が、逆効果になることも多々です。





一日考えること、やることが一杯・・・
もう5年生だから・・・
息子の要求にしぶしぶ添い寝・・・
正直、そんな想いもありました。





でも、実際添い寝をすると、自分の想いの間違いに気づかされます。
つまり、添い寝でパワーをもらっているのは自分自身だと気づきます。





添い寝で子供を癒しているつもりが、実は自分が癒されていると・・・






最愛の人に求められる喜び。
これもたぶん僅かな期間でしょう。






成長とともに、その時間はなくなることでしょう。






自分を心から求める人の存在は、最高の癒しの時間であり空間です。






それは、決して当たり前の時間や空間ではありません。






今は、その時間と空間を何よりも優先することが大切だと気づかされました。






魂の奥で、本当に添い寝を求めていたのは、息子ではなく私なのかもしれません。






今、忙しい時間と空間の中で、子供に救われています。





息子よ。
今日も、ほんとうにありがとう。
ゆっくりたっぷりお休みなさい・・・





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

忙しい中での息子さんとの大事な時間ですね^^
とてもいいことだと思います^^

同じです。

今しかない大切な共有時間を、日々の生活に追われ全てを能率で物を考えてしまいがちな私。時間の歯車が狂い塾まで30分、車で通塾する羽目になりイライラしている中、難しい年頃の長女がそんな時に限り私に内緒話をしてくれる。この共有時間は必然。とても大切な一時です。心の輝きの中身知り、私の心にその輝きが反射する。私も一緒に小学生にタイミスリップです。ほんの一時でも子供ときちんと向き合えた、共有できた事に親として母としての癒しを私も貰っています。

私も無理に息子に一人で寝るようにとしてきてしまったのですが、、、今日のお話を伺って、たまにはゆっくり息子の傍でお話をするのもいいなぁ~♪♪と感じました♪♪いつものように、近いうちにまた実行させていただきたいと思います!
とんみさんと息子さんの関係とっても良い親子関係ですね♪♪
素敵なお話を今日もありがとうございます。

自分を必要としてくれる人が隣にいる。
最高の癒しですね。
でもなかなか気づきませんよね。

今日も納得のいける素晴らしい話をありがとうございました。

大切な時間は、過ぎ去って、手に入らなくなってから気付く物。
添い寝、たくさんしてあげてくださいね♪
5年生は、親からも世間からも「もう5年生」って言われるけれど
まだまだ親の愛を欲しがる子供です。

本当のぬくもり

素敵なお父様ですね!息子さんが、いくつになっても、添い寝して貰いたいのは、暖かいお父様のこころに触れていたいからですね!こころに、ジーンと響きました。     ありがとうございます。

我が家もです。

一緒に寝てほしいようです。
ちなみに川の字で、3にん並んで寝ていますが
寝るときに一緒にいて今日の出来事やいろいろな話をする事が
息子のストレス解消?はっきり?なのですが
この時間が好きなようです。
私も大きくなったのだから、っと思い、先に寝ててっと!

でも、甘えられるうちは、これでいいのでしょうか?
私は、6人兄弟の4人目で、下2人が弟なので
弟が甘えるんで、
親の十分な愛情=抱っこされた記憶もなく
淋しかった想いがありました。

子供は、いつまで経っても子供
親は、いつまでも親なんですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

