一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


準備の人生・本番の人生

2010.06.28 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。






25年前、私にも新入社員時代がありました。





そのころ私は、徹底して「準備の人生・本番の人生」について教育されました。






人生においての勝負どころ。
その成果は、すべては準備で決定される・・・と。






いかに日々の準備が大切かを教育されました。






社会人になると学生のころのように勉強するこことは少なくなります。
就職がゴールかのように、学ぶ意欲が激減します。






しかし、勝負は社会人になってから・・・
将来に向けての日々の準備が結果的に大きな差になる・・・と。






新入社員のころ、そのような教育を徹底して受けました。







そして、その影響は今でも私の思考や体に染み付いています。







いかなるものでも本番に向けての準備には、かなり意識を集中します。






肉体的・精神的・知識・・・
すべてにおいて、その準備に意識を集中します。





準備がすべてを決定する・・・と。








でも、でも、現実はもっと大切なことがあります。







それは・・・






本番と言われる体験を多く積むことです。







もちろん本番に向けての準備はとても大切なことです。







でも、本番の体験は、準備や練習よりも数十倍・数百倍の経験を積むことができます。







準備ばかりでは人は成長しません。







本当の成長は、いかに本番の体験を多く積むかです。






ちょっと話のレベルは違いますが、私は草野球をしています。
野球バカといわれるほど、草野球が好きです。





なので、日々トレーニングをします。
それは、できるだけ怪我をしないため、
そして、できるだけ活躍できるようにと言う想いで日々体や感覚を鍛えています。





しかし、本当に体や感覚が鍛えられるのは、本番の試合のときなのです。






どんなに練習を積んだとしても本番の試合後、体はボロボロに筋肉痛です。
トレーニングで使う筋肉と実際の試合での筋肉は、まったく別物です。









本番の人生・準備の人生・・・

肉体的にも精神的にもプレッシャーのかかる本番が人を成長させます。
準備の成果を発揮する本番が人を成長させます。






限られた時間
一度きりの人生




ひとつでも多くのプレッシャーに立ち向かう経験が自分自身を大きくします。






そして、その経験は、次の本番に向けての準備となります。






あなたは、最近プレッシャーのかかる体験をしましたか?





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

プレッシャーのかかることって、なさそうに見られる私ですが、結構あります。
私は、中学、高校と水泳をしてきました。
やはり、試合前は、ものすごいプレッシャーとの戦いでした。
でも不思議と本番のほうが力を出せていたんですよね。
タイムもよかったし。
その一瞬にちからを出せたのも緊張があったからのような気がします。

私は人前で話すのが苦手なんですが。。。
そういうプレッシャーではないですよね?

何度蹴ってもPKは緊張します。
決めて当然と思われるとねぇ・・・

準備も本番の体験も重要なことですよね。

そういえば最近 プレッシャーのかかることがあんまりなくなってきました^^;

それは、ワクワクドキドキのやみつきです

プレッシャ~は、ある意味刺激になって、私の魂が燃えるのです。時々燃える方向を間違えてしまう事がありますが。準備はいかに本番に近い心境になり努力できるか?に意味があったかどうかが分かれます。そして本番は、集中すればするほど今までの準備してきた努力がスローモウションで頭の中に浮かびだし、今まで以上の成果をだします。
 でも何事も単調な持久力を少しずつ上げて行く事が一番大切なのですね。多分。。。地道な努力の苦手な私。だから人生も波瀾万丈の努力しようのないプレッシャ~がやってくるのかな???
まあ私の性分に良く合っているとおもうけれど。

今。

とんみさん

今晩は!
私は今、まさに毎日プレッシャーのかかる時間を過ごしています(ノ><)ノ

もうすぐ本番も迎えます。

詳しいことはまたご報告しますが、今が頑張り時です!

今日の記事を読むことが出来て良かったです^^

ありがとうございました(^人^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

