一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


一日にして人生が変わる

2010.06.25 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。






一日して人生が変わる・・・






ごくごく普通の生活では、「一日にして人生が変わる」と言うことはありません。
一日にして世の中の人が特別扱いすると言うことは、ほとんどありません。







日々の成果の積み重ねでしか評価を得ることはできません。







しかし、まったく違う環境があります。






それは、今行われているサッカーのワールドカップです。

一流のプレーヤーは、一日にして人生が変わってしまいます。









日本代表の決勝トーナメント進出、とても素晴らしいです。
と、同時にとても安心しました。





当初、日本代表の評価はぼろぼろでした。
ほとんどの方の期待は、小さかったと思います。





もし、予想通りに日本が活躍することなくワールドカップを終わっていたら、
選手をはじめ、岡田監督のその後の人生が、とてもとても心配でした。






一流と言われる人々は、特別な存在であると同時にマイナスのプレッシャーや批判も半端ではありません。

それが一流の宿命です。





しかし、マスコミを含め世の中の風評は、怖いものです。
オリンピック野球の星野監督も、大会以来、その存在感がガラッと変わってしまいました。





私の思い違いかもしれませんが、オリンピックによって星野監督の人生がガラッと変わってしまったと感じています。






とてもとても怖い現実です。






私のような凡人は、少々悪評を得ても、人生に直接影響することはありません。
でも、一流と言われる方は、「一日にして人生が変わる」ことがあり得るのです。





天国もあれば、地獄も存在します。








今回のサッカー日本代表は、胸を張って帰ってくることができます。
代表選手含め岡田監督が救われたことを心から嬉しく思っています。
十分日本に「夢と希望と勇気」を与えました。






まだまだ先はありあますが、後はプラスαの楽しみとして見ることができます。^^;







実は、今回のブログテーマ「一日にして人生が変わる」と言った人は、
日本代表の本田選手です。






彼は、「サッカーは、一日にして人生が変わる」と言いました。






たった一回の活躍で、その人のサッカー人生がガラリと変わる・・・と。






彼は、まさしく想いを行動で表現しました。
世界で注目される選手になることは、間違いないでしょう。
とてもとても素晴らしい活躍です。
これからの活躍を期待します。








たった一回の活躍で人生が変わる・・・








でも、でも、

この一回の活躍の裏には、過去に人の数十倍、数百倍の努力があるものです。

決して一日で変わるといものではありません。





やはり根底に流れるものは、日々のコツコツ努力です。






日々のコツコツ努力の条件を満たすものが、「一日して人生が変わる」というビッグチャンスを得ることができるのです。






日本のスポーツ育成、あれこれ言われますが、そんな条件の中でも、日本選手はあらゆるスポーツで活躍しているように感じます。






ほんとうに素晴らしい活躍です。






この活躍を機会に多くの子供たちが、コツコツ努力する習慣を身に着けることができれば素晴らしいですね。







ワールドカップ。

まだまだ楽しみが続きます。
このワクワクのプレゼント。本当に感謝です。^^
勝ち試合の録画、何度見ても気持ちがいいものです。







いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

ごぶさたしています!
本当に、感動の試合でしたね。
私も一時、地元サポーターとしてどっぷりサッカーに浸かっていた事があったので、その頃の感動がよみがえりました。

私自身も、新しい事にチャレンジしようって、毎日汗をかいていたので、何だか特別な思いで読ませてもらいました。どんなに大きな事を達成した人でも、コツコツと小さな積み重ねを積んできた成果なんですよね。元気が出ました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感です。

私も、とんみさんと全く同じ事を考えていました。
これで気持ちを楽に皆帰国できる…と。
試合はまだこれからですが…笑

人は時にとてつもなく残酷な生き物ですね。

サッカーで言えば…
負け続きの時には、何の躊躇もなく主観的な酷評を続け…
勝ったら、今までごめんなさいと笑ってみせる…それで終わり。
全て結果オーライの世の中を反映するかのように…
その人の陰の努力や苦労、心の傷など考えもしない訳で…

監督をはじめ、サッカー選手たちは
そういったものに振り回されない
強いマインドを持たなければならない…それが実情。
それが例え絶賛であっても…同じ。

昨日のデンマーク戦…
あれほど素晴らしい日本のサッカーを観たのは初めて。
本田選手をはじめ選手の実力はもちろんですが
それ以上に選手たちのマインド面が素晴らしかった。
マインド面の素晴らしさがもたらした実力(結果)…
そんな風にも感じました。

そしてそこには…とんみさんが仰るように
必ず日々の努力の積み重ねがあるのでしょう。
努力した者全てが手にする事はできない…
しかし、努力した者にしか手に入らない栄光。

人の心をこんなにも動かす事のできるサッカーというスポーツ。
人との競争ではない…自分自身の弱さに勝つマインドの大切さ。
あの試合中、日本の選手たちから放たれる
人の温もりを確かに感じました…本物の強さは優しさ。

デンマークに勝ったあとの岡田監督の表情がとてもよかったですよね。
いつもより、かっこよく見えました(笑)
堅い守りとチームワーク、日本らしく戦い、
勝てることができてほんとによかったです。
パラグアイは、強いけど、できるかぎりがんばってほしいですね。

プロのスポーツは頂点に立つ勝者の下に無数いや無限の敗者を創ります。

日本が勝てたことで日本中が活気づきましたね。
楽しみが続いて嬉しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

