一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


勝負の先にあるもの

2010.06.19 (Sat)

ご訪問ありがとうございます。






今サッカーのワールドカップで世界中が熱くなっています。






もちろん、ここ日本でもかなり盛り上がってきました。






第一戦のカメルーン戦に勝ったことで、日本中が一気に燃え出しました。








私は、「真剣勝負」が大好きです。
特に国と国の戦いには、DNAが反応します。






勝負の世界には、「必ず勝つ者と負ける者」が存在します。
皆、勝つために必死になります。






それは、選手だけでなく、その国を応援するすべての人々の心も、同じく戦っています。







人は、心から平和を望みます。

しかし、同時に自分を守るための「戦う」という本能も持ち合わせています。







戦争や紛争は、「マイナスの戦い」です。






でも、スポーツを通してのルールに基づいた真剣勝負の戦いは、「プラスの戦い」です。







今回のように、ワールドカップやオリンピックが盛り上がれば盛り上がるほど、私は安心します。





なぜなら、人々の「戦いの本能」がプラスに解消されるからです。
選手だけでなく、その国を応援する人々の「戦いの本能」がプラスに解消されます。






大きく見て「戦いの後」は、より安定した心の状態が作り出されます。
「戦いの本能」が解消されれば、次に来るものは「安定」です。







世界が注目するワールドカップを通して、世界の平和につなげることは可能なのです。
もちろん、個人の心の平穏にもつながります。






なので、日本代表も残り試合、もっともっと日本中を盛り上げて欲しいです。







選手の活躍は、日本の未来の安定につながります。







人々の心の安定につながります。








だから、私も共に戦います。







がんばりましょう「サムライ日本国民」







次回デンマーク戦・・・勝ちに行きます。^^





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

オランダ戦は残念でしたけど、次は頑張ってほしいですね^^

日本中が燃えましたね!
いいですよね、こういうことに盛り上げるのは、
平和であればこそです。
残念でしたが、
こんどは、勝てそうですよね!
がんばれ、日本~

昨晩は、非常に残念でした~!
チャンスは何度もあったのに。

人生もそんなもんかも。
側で見てると簡単に言える。まして人の事だしね・・・^^;

次回は、是非!!
ほんと盛り上がりますね。

勝ち負けのはっきりしていることが好きです。
やっぱり日本国民なので日本を応援します。

正直言うと団体競技より個人技の方が好きです。
勝つにしろ負けるにしろ自分の実力
監督や体調管理をしてくださる方とだけ共に戦う個人技が好きです。

頑張れ日本!
異国の地に住んでいながらも、やっぱり応援するときは日本ですよ♪♪日本人ですからね~♪♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

