一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



私の中の信仰心

2010.06.18 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。






私は、信仰を持っています。






どこにも属さない自分教です。






信者も教祖も存在しない、ただ自分だけの自分教です。






もし、できるのであれば「信仰」には、集団が存在しない方が良いと考えています。






集団になると、どうしても「比較」が出てきます。






こちらの信仰と向こうの信仰。





こちらが正しい、向こうは間違っている、などの比較が生まれます。






また、どうしても集団になると、その集団を維持するための活動が必要になります。

本来の信仰から外れた活動が発生する可能性が生まれます。







信仰は、決して特別なものでなくて良いと私は思うのです。





そして、他と比較する必要もまったくありません。
また、人に強要する必要もまったくありません。






あるのは、「私は、何を信じるか」だけです。






他の人が何を信じるかは、どうでも良いのです。
自分が何を信じるかが大切なのです。





また、信仰は、必ずしも「神」や「仏」でなくても良いのです。






大切なことは、「何を大切に思うか」という信念です。






実際の信仰でも、「神」や「仏」を通しての生き方の追求や提案です。







重要なことは「神」や「仏」ではなく、「何を大切に思い、どう生きるか」です。






そして、その想い(信念)を想い続け、行動することが信仰です。
それは、決して短期間で作られるものではありません。





日々の想いの継続が自分自身の信仰となります。







自分教・・・それは、誰も盗むことのできない、心の柱です。







心が揺れ動いたとき、立ち返るホームです。
自分自身の源です。







もし、ひとりひとりが自分教という信仰を持つことができれば、
心穏やかな日々を過ごせるのかもしれません。






あなたが大切にしている「座右の銘」は何ですか?





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんみさん、おはようございます。

・・・「何を大切に思うか」という信念・・・
・・・心が揺れ動いたとき、立ち返るホーム・・・

確かに、自分の信じるもの、大切に思うものが
はっきりと自分の中に、心の中に、
きれいな花のように、いつもいつも咲いていたら、
心穏やかな日々が過ごせるでしょうね・・・
その花・・・大切なもの・・・を見て、
「あ~、きれい!この花が大好きなのよね。
この花を見ていると最高に幸せ!
私、もっと、沢山、このきれいな花を咲かせたいんだ!」・・・って・・・

とんみさんの、こちらのブログも、
・・・ちょっと、荷物を置いて、一休みさせてもうらおう・・・
・・・はぁ~、極楽極楽・・・さて、また頑張って行こう・・・
なんて、信仰心とは、ちょっと違うけど、自分をリセットできる素敵な場所です。
ありがとうございます、とんみさん!


とんみさん

おはようございます。
私の座右の銘は「悩むな、考えろ!」
座右の銘になってないかな(*^.^*)
どう生きるのか、常に考えています。
背筋がピンと伸びますよね(*^-^)ニコ

とんみさん  本当に人の心は繋がっているのかも知れませんね。ふと目にするものや、ワンフレーズが同じ時期、同じ感覚で同じ様に感じている事が人と人の間でおこっているのかも?

 「自分教」私もそう想います。本当に自分教を信じ切れる様になるにはまだまだです。
 人との距離を気にしない、色の違いを気にしない、自分の光の柱を誇り高く輝かせる事ができる様になりたいと望んでいます。今生では必ず自分色で迷う事無く輝き切って行きたいと想ってます。その為にはもっと図太くならなくては・・・図太くなるには歳は十分熟しているのですがね・・・。まだ善い人に見られたい自分が強すぎるのでしょう・・・。まだまだ弱いです。ガンバ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

