一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


素晴らしき人の想像力

2010.06.14 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。






宇宙衛星の「はやぶさ」が役割を終え地球に帰還しました。






今回「はやぶさ」の7年間60億キロの長い長い宇宙の旅を終えました。





幾度となく襲ったトラブルに対して、あきらめることなくチャレンジすることで、自らの使命を果たしました。






そして、最後は素晴らしい輝きを放ち、その命を終えました。






今回、この「はやぶさ」の一生に多くの人が感動しました。
自分自身の人生と照らし合わせました。






ひとつの機械である「衛星」に対し、魂を持つ一つの生命体として「はやぶさ」を見つめました。






多くのひとが、困難に対し諦めることなくチャレンジし続ける「はやぶさ」に勇気をもらいました。





特に世のお父さんは、ビジネス世界の荒波にもまれる自分自身と「はやぶさ」を照らし合わせたようです。






私は、今回「はやぶさ」の活動をはじめ、その「はやぶさ」を取り巻く研究者やスタッフの努力には、十分感動しました。






信念が今回の偉業を達成させました。






でも、でも、もっと感動したのは・・・・






「はやぶさ」をひとつの生命体として捉える人の心に感動しました。
これは、人間だけに与えられた「感性」です。






冷静に見れば「はやぶさ」は無機質の機械です。
「はやぶさ」自体に生命は存在しません。






でも、人の感性が「はやぶさ」のたどった経過をひとつの人生観として捉えました。
「はやぶさ」のたどった道をひとつ人生と捉え、その人生から勇気をもらいました。





私は、この人間の感性に感動しています。






あらゆる出来事に物語を設定し、そこから学ぼうとする人の向上心が、実に素晴らしいと感じています。

人間の脳の素晴らしい部分です。





私自身も今回、「あきらめない」ことの大切さを純粋に再確認しました。






「はやぶさ」も諦めれば、ただの宇宙のゴミです。






でも、今回諦めないことで、世界的な成果を上げる可能性があります。
世界に誇れる成果です。






私自身、命ある限り、コツコツ積み上げる人生を歩みたいと感じました。






そして、最後は「はやぶさ」のように輝いて命を終えたいものです。





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

はやぶさのニュースを見ていて、
はやぶさを取り巻くスタッフのうれしそうな笑顔がとても印象的でした。数々の苦難も乗り越えて無事役目を終えたはやぶさに私も元気をもらいました。

v-22「はやぶさ」をひとつの生命体として捉える人の心に感動しました。これは、人間だけに与えられた「感性」です。v-22e-420

ほんとうに、そうですね!
わたしは、とんみさんのこの言葉にも感動しましたv-10

とんみさん

おはようございます。
命ってすごいですね。
生きるってすごいです。
私も人生を大事に生きたいと思います。
「はやぶさ」の帰還、たくさんの方が胸躍らせていましたね^^

ワールドカップなどど重なったため、印象が薄くなってしまった感もあるような気がしますが、
世界に誇れる素晴らしい成果ですよね^^
感動でした!

はやぶさ。
数々のトラブルを乗り越えて、ミッション完了ですね!
おつかれさま。

プロジェクトが今後白紙だそうで・・・
継続性や積み重ねについて、もっと考えて欲しいものです。
世界的な偉業が単発で終わってしまう危機ですね。

このニュースに感動しました。
それよりもこの記事の内容に感動しました。
ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

