一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



流れが悪いとき

2010.06.08 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。





日々一生懸命生きていても流れが悪いときがあります。






仕事の流れがどうもうまくいかなかったり、






人間関係がギクシャクしたり、





受験生であれば、勉強がはかどらなかったり、





どうしても流れの浮き沈みがあるのが、人の宿命です。





あなたは流れが悪いとき、どのような方法で改善していますか?







私は、仕事の流れが悪いときに、いつも実行するパターンがあります。






それは、仕事とはまったく関係ないところの改善に取り組みます。






とは言っても、大そうなことでは、ありません。
生活の中で気になた部分の改善です。


それは、庭の掃除であったり、

物置の片づけであったり、

壊れた分の修理であったり、

その他もろもろの改善です。



生活空間を「より良くしよう」という視点で見ると、いくらでも改善点が出てきます。





取り組みやすいところから、改善に取り組みます。
もちろん仕事とは、別の時間で取り組みます。






生活空間の改善は、心の部分でも変化が出てきます。


努力によって、物事が改善していくイメージが湧いてきます。





すると何故か、仕事の流れが変わってくるのです。
行き詰っていた流れが、情報も含め、思いもよらないところから動き出していきます。





なぜそのような現象が起こるかは、うまく説明することはできません。
生活空間の良い流れは、徐々に広がりを見せ、別の流れを変えていきます。




また、他のことに視点を変えることで、今抱えている問題点に対し、客観的な見方ができることも重要なポイントになります。






いずれにせよ、もしまったく流れの改善がなかったとしても、
生活空間の改善は達成されていますので成果は存在します。






もし、今あなたが、ある特定のことで悩んでいるとしたら、
そのことは、ひとまず横に置いて、別のことに取り組んでみてはいかがですか?





そして、気分を「快」の方向へ導きましょう。
できることから動き出しましょう。





行動した達成感を味わいましょう。





小さなことでもいいのです。
自分は「できる」、自分は「やった」という体験を積みましょう。





事態は、徐々に大きく動き出します。





逆に、じっと動かず、他人に頼って待っている状態では、いつまでたっても何も変化は起きません・・・





いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

なんだか朝から心も身体もグダグダしていたんです^^;
よ~し!気合入れて掃除しよう!
もうお昼になっちゃうけど。。。
頑張るぞ~!

確かにじっとしていても何も改善しないですよね^^;
ひとまず横に置いて、別のことに取り組むというのは、
気分転換の意味でもいいですよね^^
私も掃除でもしようかな^^お天気もいいし^^
いつもありがとうございます!

好きなことならどんどんはかどるのにね。
好きじゃないこと、ついつい後回しにしてる・・・いっぱいあります。
今からやるかな、気合い入れて。

とんみさん

こんにちは!
そうですね^^
私も行き詰ったときには掃除をします。
床から壁から綺麗に拭いたり、小物を拭いたり
いらない物を捨てたりします(*^^*)
そうすると、何故だかすっきりするんですよね(*^-^)ニコ

りんちゃんさんへ

私も、ほとんど自分自身に気合を入れるつもり書く記事が多いです。
私も気合入れます。^^

にゃあもさんへ

掃除は、物理的に綺麗になることと、
精神的に満足感を得るので、一石二鳥ですね。
でも、パワーと言うか気というか、元気がないとできないものですね。
元気が無いときは無理なくです。

ももぴんさんへ

後回しにしたものは、余計に億劫になってきますね。
私もいつも反省しています。
嫌なことは小さいうちに片付けることが大切ですね。^^

あきさんへ

あきさんは、物事を好転させる方法を知っているのですね。
掃除は、人生の基本かもしれませんね。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

