一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


ipadが時代を変える?

2010.05.30 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。





先日ipadが発売されました。
日本中が大騒ぎでした。





私もものすごく興味があります。
商品は、もちろんのことですが、今後の日本及び世界の展開がものすごく興味があります。





ipadは、生活スタイルを変える大きな流れになりそうで、すごくわくわくしています。





プラスになる人、マイナスになる人、いろいろ存在するかもしれません。
でも、歴史の大きな変化の予感がするのです。(ちょっと大げさ)





でも、でも、そんな注目されるipad。
実は、技術的にずば抜けているわけではありません。





今までの技術の組合せでしかありません。






ただ、その組み合わせが実に天才的にシンプルなのです。





このことは、とても学ぶ分が多いことだと思います。






日本の技術は、世界にも負けないくらいの素晴らしい技術を持っています。
でも、意外にもそのことが世界に受け入れられていない部分でもあるのです。





例えば、日本の携帯電話の技術は、世界一だと言われます。
でも、世界市場では、決してトップではないのです。





日本の技術は先を進み過ぎる上、複雑すぎるのです。
最先端の複雑な技術が組み合わさって、より複雑になっているのです。





現実的に、新しい携帯に買い換えても、その機能の3分の1も使いこなせていない気がします。
どれぐらいの機能があるのかさえ、理解していません。^^;




あなたは、「携帯の機能」どこまで理解していますか?





世界規模で見ると、携帯は電話で話ができれば十分という人が多くを占めるのです。
だから、最先端で高い値段の日本携帯は、世界市場に浸透しないのです。





ipadの拡大は、日本の技術革新に学びを与えます。
日本の発展志向に学びを与えます。




今まで協調性のないアップルに???という想いがありましたが、
いよいよ世界に風穴をあけた感があります。




アップルは、Windowsの一人が勝ちに対し、別の角度から風穴を開けました。





大衆心理で催眠術にかけられたいた世界の人々が、目覚めるときが来ました。

Windowsでなくても、イケル。
Windowsでなくても、使える。
Windowsでなくても、便利。




決してアップル社を擁護するわけではありませんが、
今回のような変革は、とてもとても大切だと思うのです。





技術革新でも政治でも、そして人の思考にも、このような変革は大切なのです。

「今まで通りの考えでなくても・・・・」






今回、ipadの発売において、一人で勝手に飛躍した考えで興奮しています。
大きな思考の変化に期待しています。





でも、便利ものには、必ず大きな副作用もついてきます。
その部分もしっかり受け止めながら、活用していきたいものです。





あなたは、今回のipadの発売に何を感じましたか?




いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。
めっちゃ並んでいたみたいですね、ipad。
『あー、そんなの出たんだー』レベルの私には
遠い世界のお話ですが・・・(笑)

正直、専業主婦にはもったいないしそれほど必要ないもの?って感じがしちゃうので蚊帳の外ですねー(笑)

場所お借りして申し訳ありません。少しだけお時間下さい。

民主党は、支持母体の韓国民団の強い要請で今年夏の参院選が、終わったら「外国人地方参政権付与法案」を成立させる予定です。

反日マスコミが報道しない「外国人地方参政権」の危険性を漫画家の小林よしのり氏が、
ゴーマ二ズム宣言で判り易く解説してます。

「日本人必見ー小沢一郎の日本侵略 外国人参政権ー」
http://www.youtube.com/watch?v=2A0o_nQOXc8&feature=related

「国民が知らない反日の実態」
http://www35.atwiki.jp/kolia/

「携帯の機能」も使いこなせない一人です^^;
ipadが、どんなものか、お安くなったころに理解するかもです^^;

私も昨日からのニュースを見ていて、興味が湧いてきました。
でももう少し様子を見てからでも良いかなと思っています。

ちょっと欲しいですけど、通信端末の契約をこれ以上増やしたくないです。。。
携帯代やらなんやら、バカにならないですよねぇ

日本の製品は何から何まで複雑すぎて・・・
取り扱い説明書の厚さと言ったら・・・
読む気になれません

これで良いという事は無いでしょうが
使い方によっては大変素晴らしいもの出来たと思います。
また便利を手にすることで失うものも多くあると思います。
失うものを気にしていたのでは進歩が遅くないます。

なにがともあれ私のような機械音痴にはシンプルで簡単なのがいいです。これからの時代は簡単で分かりやすいが大切だと思います。

こももさんへ

そうですね、そんな感じもありますね。
でも、地デジ対応テレビよりもipadとう時代が来るかもしれません。^^

にゃあもさんへ

たぶん携帯よりも便利なものになると思います。
今使ってるパソコンも要らない時代がきますね。

マリンママさんへ

たぶんたぶんブログをしている方であれば、
ものすごく便利なツールになると思います。
これこそ本物のノートパソコンです。
アップルは処理スピード速いですよ。
windowsは意外に時間泥棒です。^^;

こちくんさんへ

同感です。私も携帯取説読みません。
必要なときだけ調べる感じです。
私は、ipadは通信契約はしないつもりです。
自宅では無線LANで使用して、
そとでは、yahooの安い無線LANを契約してマックや駅、ホテルなど
で通信できればと、また、最近ではFONという無線LANシステムも
ありますので、それを利用すれば通信コストはかなり低く抑えることできますね。
携帯のパケ放題よりは絶対いいですね。

パンダさんへ

たぶんipadは、介護やリハビリなど高齢者の分野にも入り込むと思います。
このシンプルが、世なのかの役立つものになって欲しいと期待しています。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

