一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


悲しい事実

2010.05.29 (Sat)

ご訪問ありがとうございます。






今日は、ちょっと怒っています。






ネットニュースのトピックスを見て、残念なニュースに怒っています。





あなたも知っているかも知れませんが、「インドネシアの2歳の男の子の話です」
世界で問題になりつつあります。






なんと・・・







2歳の男の子がヘビースモーカーなのです。
1日に40本もタバコをすいます。






最初、冗談だと思いました。
でも、どうやら事実のようです。




ちょっと気分を害するかもしれませんが、リンクを貼ります。

この光景、あなたはどう思いますか?

「2歳のヘビースモーカー」





父親が男の子が一歳半のときに、タバコを吸わせたそうです。
それから半年、男の子はヘビースモーカーになりました。






母親いわく、タバコを取り上げると、暴れたり壁に頭を打ち付けたりするそうです。
また、めまい吐き気で気分も悪くなることがあるそうです。






もう、これは完全にニコチン中毒です。





政府も止めさせるように親に忠告していますが、取り合ってもらえないようです。

父親も「特に健康に問題はない」と主張しています。






????





挙句の果てに政府は、「もし止めさせることができたら、新車をプレゼントする」と提案しています。






正直、「なんじゃこりゃぁ」って感じです。







これは、紛れもなく幼児虐待です。

即逮捕の事件です。

そして、子供も即保護の対象です。






新車のご褒美なんて???もう理解不可能です。






子供の中毒は、大人以上の問題が起きます。
中毒は、最終的に脳の機能を低下させます。





まだ、発達し切れていない脳は、確実にダメージを受けます。
大人以上の激しい中毒状態となります。






世界の常識をはるかに超えた非常識。






一人ひとりの心のブレーキが外れないことを望みます。





「個性」と「愛情」は違います。






人と違う「個性」を主張するよりも、

本当の「愛情」を最優先して欲しいです。





特に幼児の時は、子供は100パーセント大人が作る環境でしか生きることができません。

親がすべてです。





ぜひぜひ今回の出来事・・・

男の子が「面白ベイビー」として有名になるのではなく、
社会の重要問題として注目され、「親と子の関係」が見直される出来事であって欲しいと願います。





今日、私の脳みそは、理解不可能で混乱しています。怒ってます。




あなたは、どう感じましたか?




いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

あー、私もこの前この動画見ました(;´Д`)

昔喫煙していた私ですが・・・あれはありえなーい!

ってか『新車あげる』とか言っちゃったら
『子どもにタバコ吸わせてれば新車もらえる話が舞い込んでくるかも?』
って勘違いする親も出てきそうなんですけどねー(´Д`)

理解不能ですね。
親も親なら、政府も政府。
「新車をあげる」
なんて、虐待を助長するようなものだと思います

なんなのですかね?@@
あきれてものが言えませんね。
親にも政府にもv-12

ひどい親ですね。
本当に腹立たしいことです。
命にかかわることじゃないですか。
はやく助けてあげてほしい。
新車なんてばかげたことを言う大人たち。
ひどすぎる。信じれない。

すごいですね!!

とんみさん

おはようございます!
今、初めてこの記事のことを知りました。
すごいですね!
衝撃的でした(-.-;)

2歳でタバコを吸うだけでも信じられないのに……
タバコを与えた父親もすごいですね。
命を大事にしてほしいです(:_;)
残念ですねm(__)m

現実は、もっと酷いことだらけです。どこの国でも起こっています。

おかしいことに怒っただけで、天変地異になるとおどかされました。もともと、それほど怒らないタイプなので、そこまでやられるとは思いませんでした。

前に、タバコを吸うゴリラの 映像を見ましたが
それを思い出しました。
親は ゴリラの飼育係と同じレベルでしか
我が子を見てないんでしょう、

またまた思いだしました。
自分の子供に「悪魔」という名を付けようとした親!
市役所に却下されて裁判まで起こしたような気がします。
我が子を オモチャみたいな感覚でしか扱わない親、
可哀そうな子供が沢山いますね

怖い映像でした・・・。2歳と言うよりタバコを吸う大人の顔になっているような気がします。精神年齢も、もしかして上?
2歳の子供が「演技」しているわけじゃないですよね?
信じられません。

かわいそうな動画ですね。
我が子をゴミ袋に入れて生ゴミと一緒に捨てた親もいます。
なにかが間違っていますね。

こももさんへ

まったくおっしゃるとおりです。
子供にタバコ吸わせて新車を手に入れようとする
親が出てくる可能性がありますね。危険です。

こちくんさんへ

> 理解不能ですね。
> 親も親なら、政府も政府。
> 「新車をあげる」
> なんて、虐待を助長するようなものだと思います

まったくもって同感です。
タバコを吸う2歳の男の子が大人のように見えることが
2重にショックですね。

にゃあもさんへ

この騒ぎで政府も事の重大さに気づいて欲しいものです。

ももぴんさんへ

今すぐ死なないことに対して
人は危機感がないことを同時に反省させられます。
早く助けてほしいですね。

あきさんへ

やはり正しい知識が大切ですね。
親を選べない子供の不幸ですね。
早く助けてあげることを願います。

ciさんへ

コメントありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

ワカメパパさんへ

そう考えても、2歳児にタバコ吸わせる
親の思考、理解できないですね。
子の存在を利用しているようにしか見えないですね。

桜子さんへ

なぜか2歳の男の子が一瞬大人に見えます。
たぶんそれは、親の姿を真似しているのでしょうね。
それが余計に悲しく見えました。

パンダさんへ

本当に対岸の火事ではないですね。
身近にも理解不可能なころが多いです。
社会のゆがみが思考のゆがみになるのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もmixiニュースでみました(u_u

これはとても悲しいことです。。。

何よりこの男の子が可哀想。
きっと、本人はまだ何も理解していないのでしょうが・・・

父親はどういう気持ちでタバコを与えたのでしょうかね。
心が痛いです

りんちゃんさへ

まったく同感です。
ぜひマスコミも面白半分で報道して欲しくないですね。
禁煙デーのためだけの特集だったら残念です。

S@chi さんへ

子供は親を選べません。
これは、完全なる親の責任です。
そして社会・政府の責任ですね。
早く虐待からすっくて欲しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

