一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


コツコツ・一歩一歩・一段一段

2010.05.25 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。






自転車に乗り始めて3ヶ月が過ぎました。






日頃から筋肉は適度にトレーニングしているつもりでした。
毎日のウォーキングやたまに行うジョギング。






でも、自転車に乗るとまったく筋肉が追いつきません。
すぐに筋肉がバテテしまうのです。





坂道などまったく昇ることができません。
それどころか、立ちこぎすらできないのです。
立ちこぎをしながらバランスをとることができません。





思ったよりも筋肉には、ハードな乗り物だとつくづく感じます。
心肺機能はもちろんですが、全身の筋肉を使います。
坂道では、ダッシュに近いものがあります。











なので、最初のころ坂道は、降りて自転車を押しました。






しかし、筋肉は徐々に発達していきます。
残念ななが40も過ぎると筋肉は、急速には発達してくれません。





少しずつ、徐々に徐々にです。





そして、今3ヶ月が過ぎたころ・・・

昇れず押していた坂道・・・自力で昇りきることができるようになりました。

立ちこぎもうまくなりました。





神経や筋肉の発達。
我ながら、人間の体は凄いなぁ~と感動しています。





私は、「コツコツ練習」を生きる信条にしています。





どんなことでも目指したところにコツコツ努力すれば、必ず目標に近づくことができると信じています。

最終的に目的地に着かなくても、そこに近づくことができると信じています。

そして、目的地に着くための努力に最大の価値があると信じています。

その努力の体験が人を成長させると信じています。





そのためには、「目的地」や「進む方向」を決めなければいけません。
目的地や進む方向をきめなければ、努力のしようがありません。
だから目的地や進む方向を決めなければ、目的地に近づくことは決してないのです。






また、私たちは、心のどこかにシンデレラストーリーを夢見ることがあります。
なにやら不思議な力が働いて、自分が一夜にして変化することを夢見ます。





気持ちも分からない訳ではありませんが、
そのような想いが強ければ強いほど「人にだまされる確率」が高くなります。





だまし屋は、シンデレラストーリーの甘い言葉で誘惑してきます。
とても魅力的な言葉で誘惑してきます。





この世の中、即効で変化があったり、効果があるのは「薬」ぐらいです。
でも、効果がある分、副作用もあります。





自然の法則は、「コツコツ・一歩一歩・一段一段」です。





急に襲ってくるような自然災害も、実は目に見えないところで徐々に活動しているものです。





「宝くじ」で一攫千金を夢見る。
生活の楽しみとしてはOKですね。

でも、これを生きる目的にしてはいけません。





当選は、人生最大のイレギュラーです。
目指すは、コツコツです。一歩一歩です。一段一段です。






人生、このコツコツ・一歩一歩・一段一段を習慣にすることができれば、人生の半分は成功したも同然です。





「目指したもの」「欲しいもの」を掴み取る確率が高くなります。






人は、なぜかコツコツが苦手であり、継続も苦手です。
だからコツコツの人生は、半分は成功なのです。(控えめに)





昨日の自分と今日の自分。

去年の自分と今の自分。

10年前の自分と今の自分。


コツコツがあれば必ず成長しています。

そして、このコツコツは、思いついたときがスタートです。

年齢の制限もありません。

生きてる間は、いつでもどこでもOKです。







私は、ごくごく普通の人間です。

特別に天才的な才能や創造力もありません。



だから、コツコツで勝負するのです。(なんちゃって^^)





あなたは、何かコツコツ頑張っていることありますか?




☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

あはは・・・!!!
確かにシンデレラストーリー
そう言われれば、努力なしに一晩で、そうかも。

シンデレラとは、まったく関係ないっと思ったから
心の悪魔ちゃんがそうだったわ。

耳が痛い、お言葉ですが、本当にその通りですね。
毎回、忘れた何かを発見できます。
ありがとうございます。

そして自転車=立ちこぎ上達、おめでとうございます。

日々の努力、
まさにそうですね・・・。

わたしもコツコツが苦手で、継続も苦手です^^;

コツコツ、大事なことですよね^^

お久しぶりです♪

とんみさん
おはようございます!!

今日、ここ志摩はいい天気で
爽やかな風が吹いています^^


今日も一日、
【コツコツ】【一段一段】を
楽しみたいと思います。


とんみさんの立ちこぎ姿を想像しながら(^m^)。。。

筋肉って、ぼーっとしてるとすぐ弱っちゃうんですよね。
鍛えればすぐについていくし、とっても素直。
自転車は、いいですよね、
ももぴんもよく乗ります。
4980円で買った自転車(笑)
あんまり立ちこぎしすぎると、
足がムキムキになるので、
女性は、やめたほうがいいですね<^!^>

 とんみさん~^~~♪
こんにちは・・☆⌒ヽ::

自転車って足の筋肉を鍛えるのに良い
でも坂道は登れない・・♪

朝のさわやかな空気を吸いながら
東の空から、朝日が昇るのを眺めていると

日本の朝が、日差しと共に訪れます,。☆。,・~

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪

我が家は、【山のちゅうふく】に位置するので、
自転車…『私を殺す気ー!?』と、言いたくなる。
が…
高校生の頃は、【自転車通学】だった。
だから! 痩せていた。
中森明菜と、同じサイズで…
「明菜に似てる。」と、お世辞!!で言われた事も…。

だが、
現在は…跡形も無く、変貌した。
まあ、【食べる量も変わった】から、仕方が無い。

でも…
自転車に乗れば、痩せるかなぁ。
(乗る自転車が無いが)

しかし!
私の辞書に【努力】と【継続】の文字は無かった。
ダメだ。こりゃ。

MAMAGON

MAMAGON さんへ

今からでも遅くないですよ。
中森明菜めざしましょう!^^
思ったときがスタートです。
筋肉、大切ですよ^^

美咲さんへ

自転車って思ったより、全身運動ですよ。
ママチャリでも効果は同じです。
美咲さんもいかかがですか?^^

ももぴんさんへ

大丈夫ですよ。
自転車ぐらいの運動では、足は太くならないですよ。
競輪選手やスケート選手ぐらいの練習量だと太くなります。
特に女性は、男性のように筋肉は太くならないので大丈夫です^^

白レンジャーさんへ

いや~立ちこぎ必死ですよ。
すました顔で行きたいのですが、いつも心臓が飛び出そうです。
早く鶴見しんごさんのように、かっこいい自転車マンになりたいです。^^

にゃあもさんへ

コツコツ、これって超能力に近いですね。
私も超能力者を目指しています。^^

みーたんさんへ

この歳になって自転車にはまるなんて・・・
ちょっと恥ずかしいですが楽しいです。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

