一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


信念岩をも動かす・・・

2010.05.20 (Thu)

ご訪問ありがとうございます。






今、坂本龍馬がブームのようです。
福山雅治の「龍馬伝」もかなりの人気です。





うわさによると坂本龍馬がブームになる年は、景気が良くなるというパターンがあるようです。
いろいろ問題が山積みの日本ですが、ジンクスのように上り調子になって欲しいものです。






さて、景気の話はさておき、
歴史上、偉大な功績を残した偉人たちに共通して言えること・・・






それは、志 です。 信念です。






すべての偉人たちは、強く大きな志を持ち、歴史を動かしてきました。






「ただ何となく」という人は一人としていないはずです。






「信念」が自分自身を奮い立たせ、そして周りを動かしました。






でも、そういうことは私が説明しなくても多くの人が知っていることです。






でも、でも、「知っている」ことと「できる」ことは違うことも皆知っています。






そんな中、私の友人に本当に「岩をも動かす人物」がいるのです。
友人でありながらものすごく尊敬する人物です。






彼は、病院を作るために「保証人無し」で2億円の借り入れを実現しました。

そして、病院を作り、今では予約が2~3ヶ月待ちという盛況振りです。






でも銀行から2億円の借り入れを実現するために、2年の歳月がかかったとのことです。






当初銀行に借り入れの相談に行っても門前払いだったそうです。
今の時代、医者でも簡単にはお金を借りることはできません。





ましてや「保証人無し」では、ほとんど不可能です。





この「保証人無し」は、彼から銀行へのお願いだったそうです。
「誰にも迷惑をかけたくないという」ただそれだけの想いからでした。





もちろん銀行は、信用や実績もない若造のとんでもない要求を受け入れるはずはありません。






で、門前払いなのです。

当然と言えば当然です。





でも、彼は非常に変わり者です。
断られても、断られても、何度も何度も銀行に足を運びます。





とにかく銀行に通いつめました。





いつしか銀行では名物男になっていました。





そして、2年ほど通いつめたある日・・・
彼の信念は、岩を動かしたのです。






その銀行の頭取が彼の2年間の行動を見ていたのです。





頭取曰く・・・





「今までこんな若者、いや人間を見たことない」と。





結果、頭取の全責任の元、彼は念願の2億円の借り入れを「保証人無し」で取り付けたのです。





実に嘘のような本当の話です。






そして、彼の信念は、病院作りから、運営方針すべてに活かされています。
すべてをここで紹介することはできませんが、壁の内装、院内の香りや光、細かい部分においても、すべてに信念が込められています。






その結果、予約が2~3ヶ月待ちの状態なのです。
彼の信念は、確実に患者にも受け入れられています。






かなり一般の人から見るとクセのある人間ですが、
そんな信念の塊の彼と友人であることを誇りに思っています。





そして、彼にはもうひとつすごい点があるのです。






それは、感謝の言葉「ありがとう」を頻繁に使うのです。
驚くほど「ありがとうの」の言葉を使います。




それも彼の信念かもしれません。
ちょっとした「感謝」を見つけ、誰にでも「ありがとう」と声をかけます。





すばらしい人間力です。






信念を実現するために、切らすことのない集中力と行動力。




そして感謝の言葉「ありがとう」





このブログ「一粒の感謝」のサブタイトル・・・

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・




そんな私の想いを実現しながら活動する彼に、ただただ尊敬と感謝です。






あなたの周りに「すごい人」はいますか?



☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

私の周りには、その場の雰囲気を一つにまとめて暖かい輪を簡単に繋げたり、やる気が出てきたり、なんでしょうか?母性?愛情?パワフル?そんな方が沢山います。人を大切にする凄さと、たぶん皆話していると、どんどん気持ちよくなるのではないかな?はっきり言って特殊です。何故かその黙っていても浮いてしまう人達と縁が有り身近に関わる事がある私は、こんな時あの人ならなんて言ってあげるのかな?とかよく考えますが、私には無理で、なんていうのか掴みどころのないポイントがあるのでしょうね?内面から出るものなのだと想いますね。関心します。凄いですよ。それぞれにとっても綺麗ですし!細かい顔のパーツは普通でも何故か全体で綺麗で輝いています。参上するとその場が輝く?楽しい空気が流れだすのです。
 一番良い所は、人の事を究極まで悪く言わない事。周りには嫌な想いをさせない様に細心の配慮を図る事です。だから本当に一緒にいて楽なんですよね。こんなまれな方々が私の色んな生活場所にそれぞれに存在していてくれる事に本当に感謝です。
 私もあんな風になりたぁ~い。

私の周りにはこんな人がいます。
いつもニコニコしているのですが
一瞬でその場の空気を重くしたり明るくしたり出来る人がいます。
殆ど存在感のない人なのにです。

こんばんは~ヽ(●´∀`●)ノ
龍馬伝、うちの母がハマってます(笑)
私も見たかったんですが
はじめの2回くらい見るの忘れたので結局見れず仕舞い・・・

すごいひとですね!
銀行の頭取を動かすとは!
その頭取もまた、人を見る目のある人だったんですね^^
こういうお話をお聞きするとほんとに嬉しくなります^^

すごいですね!
そんなすごい人は私の周りにはいませんね(^^ゞ
類は友を呼ぶ、で
とんみさんがすごい人なので
周りにもそういう人がいるのではないでしょうか(^ ^)
私の友人ですごい人は
良妻賢母を地で行く人がいます。
どれもこれも完璧です。
いい奥さん、いいお母さん、いい嫁。
そして、容姿も美人でかわいらしい!
性格もめちゃめちゃ優しくていい人!
彼女に会うと、自分も頑張ろう!と思います。

銀行は、そうですね、口でいかに動かすか、です。
ももぴんも経験ありですが、
熱意とある程度のはったりが大事みたいです(笑)

こんにちわ

お邪魔します。
素晴らしい人ですね。
「ありがとう」が自然に言える人って
私も見習いたいです。

すごい人・・・・

一人いますよ。
その人は・・・・
常に「今を生きている」人で
極力ポジティブ思考の持ち主です。

見習う事いっぱいですv-221

熱意ですよね~
それが私に一番欠けるもの。。。
熱心にやっているつもりでも、伝わらないようです。

熱意をもって物事に取り組める人、尊敬してしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

