一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


夢のお話

2010.05.13 (Thu)

ご訪問ありがとうございます。





私は、夢を見ることがとても大好きです。






夢は夢でも、睡眠中の夢です。






良い夢、悪い夢まったくこだわりません。

若いころは、夢分析もかなり勉強しましたが、あまり関係ないようです。





なので、今では夢に対し何か意味づけをすることは一切ありません。





気持ち的には、二つの人生を楽しむ感覚です。




良い夢もあれば悪い夢もあります。
でも、なかなか「最高」と思える良い夢と言うものは見ないですね。^^;







そんな楽しい楽しい夢で気になることがあります。





それは、パターンとしてよく見る夢があるのです。
同じ情景だったり、似たような夢だったり・・・・






あなたは、同じ夢を見ることはありますか?






私が、パターンとしてよく見る夢は、






駐車した車が見つからないと言う夢を良く見ます。
停めたはずの車が見当たらないのです。
物凄く困ると言う夢をみます。
(良く見るといっても、年に数回ですが、印象として記憶に残ります)





あと緊急事態のときに警察や救急に電話をかけたいのですが、なかなかダイヤルを押せない夢です。

何度チャレンジしても失敗します。^^;
ものすご~く焦ります。




どちらも困る夢ですが、この似たパターンの夢を若いころから良く見ます。

いつも不思議で仕方ありません。





だいぶ前に知り合いの夢分析の先生に、雑談まじりで上記の夢について質問したことがあります。




先生曰く、

車は、男性の力の象徴だと言われました。
その力や自信が不安定だと・・・・




ううううなかなか鋭い。(でも誰にでも当てはまるかな??)





そして、電話がなかなかかけられない夢。

それは、依存の心であると・・・・
(緊急事態に他者に頼ろうとする心)




んんん・・これも、鋭いって感じです。





まあ、あまり褒められない分析ですが、ある程度は当たっているのかな?って感じです。





だからと言って、あまり分析にこだわることはないですが・・・





ただ、同じパターンの夢を見る、その原因や仕組みには、とても興味があります。
何らかの脳の作用だと思います。
もし、詳しい方がいましたら教えてください。





夢は、日常の体験から来るストレスを解消する現象。


夢は、未来に体験するストレスを予習体験することで適応力をつける。



と様々な仮説があります。





どちらも素晴らしい機能です。
だったら楽しまない手はありません。





悪い夢も決してムダではありません。
大いに楽しみたいです。
映画を見るようにハラハラドキドキしたいですね。





あなたにも、よく見る夢のパターンはありますか?



☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

学生のころ、テスト期間中に、うっかり寝てしまって
夜中や朝にしょっちゅう飛び起きていたせいか、
結婚しても10年以上は、そのパターンの夢を見てたと思います。
さすがに最近は見ないですけど^^;
(見た夢すら覚えてないです^^;;)

とんみさん、おはようございます。
Yebisuです^^

夢を見ることが、好きだという人は多少知っていましたが、
大好きという方は初めてでございます。

小さなころ、大きな虎が玄関から襲いかかってくる夢を
何回かみた事があるのですが、あれはいったい.......。

夢にもいろんな能力があうようですね♪
一般的には、悪い夢は良い事の前兆だと聞いた事も
あります。
なので、良い夢の方が心配です...^_^;

では、応援です☆(^。^)

子供のときからよく見る夢は、いつも逃げてる夢。
ゴジラに追いかけられたり、警察から逃げたり?
なんでだろ?
やっぱ変なやつだな私。。。
この夢は、やばい?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

