一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



ネットの中のつながり

2010.05.11 (Tue)

ご訪問ありがとうございます。





インターネットの世界をいろいろ利用していくと、
自然にいろいろな場所のいろいろな方と交流することができます。





しかし、そこには相手の顔が見えなかったり、名前が分からない交流がほんとどです。






人は、そのような交流は、本当の交流でないという人もいます。






確かに顔も名前も知られないため、人の「悪」の部分が出ることもあります。
物凄く卑劣な言葉を吐き出している場面に出くわすこともあります。





でも、でも、それはほんの一部のことであり、
多くの人は、顔や名前を出さなくてもきちんと「礼節」を守り交流をするものです。




顔が見えなくても、名前が分からなくて「交流は交流です」
ニセモノも本物もありません。




そこにあるのは、人と人との交流です。





人は、本能的に攻撃をすれば攻撃が返ってくることを知っています。
なので多くの方は、「戦い」は望みません。





でも、人間の本能には「競う」「争う」というものがあります。
それを良い方向にエネルギー変換したものがスポーツになります。




なので、時に「争い」の交流を望む人も確かにいますが、それはそれで個性や性格の範疇です。
「そういう人も時はいます」という程度です。





多くの交流は、実に人としての素晴らしい交流です。






それらは、インターネットの世界がない時代と比べると、実に画期的な出会いの場です。






人間の想像や思考は、無限に広がると言われます。

今、現実の世界でもその感覚に近い形で「交流」を無限に広げることできます。





実に魅力的な世界です。





でも、でも、この素晴らしい地球規模の交流。

とても素晴らしいからこそ、同時に弊害もついて回ります。

とてもとても素晴らしいからこそ、依存が発生します。

社会問題として深刻な場面も存在します。






便利なものには必ずマイナスの部分は存在します。
その便利さが素晴らしいものであればあるほど、マイナスの危険度も大きくなります。



これは、自然の仕組みです。






便利なもの・素晴らしいものを扱う人の自己コントロールがとても重要です。







私は、思うのです。






どんなにインターネットの弊害があったとしても、
その中で行われる交流は大賛成です。





自分以外の価値観に触れる・交流すること。
そのメリットは、実に素晴らしいものです。





自分の知らない価値観に出会うこと。
これこそ人の成長につながる要素です。






インターネットの世界は、それを体験する道具になり得ます。





価値観を共有したり、

価値観が拡大したり、

価値観が崩壊したり、

価値観を再構築したり、


そんな場であって欲しいのです。







毎日、インターネットの中で多くの人々と交流します。
いつの間にか、当たり前の交流に感じることがあります。





でも、でも、ちょっと前までは、その人はまったく知らない人で、
お互いの気持ちの交流をする関係では、まったくなかったのです。






今、あなたが交流しているインターネットでの仲間は、いつ出会いましたか?





今、自分自身が交流している方々・・・
多分人口から考えても、それは奇跡の出会いだと思います。






今日、ブログ仲間からのひとつメールを頂きました。

ふと、そのメールから「出会いの感動」を感じ記事を展開しました。





今日は、今更ですが、ちょっとかしこまって・・・




私と出合って下さった皆様方々、

そして私と交流していただいている皆様方々、




私の独りよがりのつぶやきにお付き合いくださり、
心から感謝します。




本当にありがとうございます。^^



☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

いつも素敵な記事を読ませてくださってありがとうございます。

ほんの一握りの交流を大切に
自分のペースでブログを楽しんでいきたいと思います。
これからも宜しくです。

ネットの中だけの出会いにせよ、貴重な出会いですよね。
普段が自分と同じようなママさんとの会話ばかりになっているので
ブログで他の世代や他の職種の方などとコミュニケーションがとれるのはいい刺激になってます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよう♪

ネットは不思議ですね。ネットがなければ、とんみさんとも出会わなかったわけで・・何だか世界が広がりました。もちろん、言葉だけのやり取りなので普段よりは言葉を選んでますが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと出会いって素晴らしい。
類は類を呼ぶっていいますけど、
まさしく私のブロ友は、ユニークな人が多いです。
とんみさんはじめ、いろんな人と仲良くなれて、
世界が広がりました。
とてもうれしいことです。
とんみさんのブログに来ると、
心が安らぎます。
これからもよろしく、とんみさん!

私も、ネットでたくさんの事を知り、
そしてたくさんの方と出会う(?)事ができました。

そして、何故か以前より、優しくなっている自分を感じます。
きっと、ネットでいろいろな人を見る(?)機会があったからだと思います。

表情がわからない、言葉でしかその人がわからない・・・
だから、余計にその言葉の深い意味、その人が言いたい本当の事を知ろうとする気持ちが強くなったのだと思います。

「こんな事言ってるけど、本当は優しいんだろうな…この人」とか、
「強がってるけど、寂しいんだろうな…」とか。

勝手な思いこみもたぶんあるかもしれないけど…

とんみさんのブログの、この曲を聴いていると、とっても素直になれます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

