一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


自分が信じるものが存在する

2010.04.23 (Fri)

ご訪問ありがとうございます。





私たちは、いろいろなことで悩みます。





そんな時、心のより所とするもので「霊的世界」や「占い」「気学」などなどがあります。




現在の苦痛は、何か目に見えないものが作用しているのではないか?



また、災難を避けるために良い方法はないか?



などなど、科学とはちょっと離れたところに判断を求める場合があります。






あなたは、何か迷ったとき「霊的相談」や「占い」などに判断をゆだねたりしますか?





では、実際そのような科学でない世界は、本当に存在するのでしょうか?




そして、それは本当に当たるのでしょうか?






結論から言いますと、





「存在するし、当たります」






しかし、しかし、条件があります。






それは、その世界を信じる人には、存在するということです。



そして、その世界を信じる人には、予言や忠告は当たるのです。





仏滅を良くない日と信じる人には、仏滅は実際に良くない日です。




厄年を信じる人には、厄年は危険な歳になります。






以前、20代の女性が相談に見えました。




ある有名な占い師に占ってもらったら、



「2ヶ月以内に日本を出なさい」

「そうしなければ、あなたは命を落とす」


と言われたそうです。



彼女は、その占いのことをものすごく気にして、私の所に相談に来ました。




私からは、



「人を恐怖心に追い込むような占いは本物ではありません」

「無視してください」


と彼女にアドバイスしましたが、残念ながら彼女は、翌月海外の生活へと旅立ちました。




彼女は、占い師の言葉を信じたのです。





でも、これは正解だったのかもしれません。



信じるものには、それは存在するのです。




もし、占い師の言葉にとらわれながら日本にいても良いことは起きなかったでしょう。


結果的に、彼女にとって良くないことを引き寄せていたでしょう。





うまく表現できませんが、


人生には、層?やステージ?があるようです。




霊的世界に強く頼る人は、霊的な層(ステージ)を生きることになります。



また、占いなどに依存する人は、占い的な層(ステージ)を生きることになります。



それぞれが信じる世界の層(ステージ)を生きます。運命は、自分が信じているものにゆだねられます。





逆に何事にもとらわれない世界を信じる人は、何事にもとらわれない層(ステージ)を生きることになります。

運命を自由に切り開いていきます。





ですから、ある世界は本物で、ある世界はニセモノというものはありません。




あるのは、自分の信じる世界が存在するだけです。




また、「どの世界が正しくて」、「どの世界が間違っている」というのもありません。
(人や自分自身に危害を与える世界は、法律的にも間違っています)





その時、その時で体験と気づきがあるだけです。




だから、人に自分の世界を強要する必要もないし、


世界が違うからと言って相手を非難する必要もありません。




信じる世界は、人それぞれです。





自分は、どんな世界を見たいのか?





それを決めるのは、自分自身です。





そして、自分と周りが良い状態になるのであれば、それはそれで良い世界です。





あなたは、どんな世界で生きたいですか?



☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

占いを信じるか信じないか
それは個人の自由でしょう。

私は占いは好きです。
結論から言うと当たる確立が高いと感じます。
理由はわかりません。

占いは方向性を確認するのに役立ってます。

私は自由気ままに楽しく過ごしたいですね~
そんなステージもありですか?

ちょっと微妙かな?(笑)

占いにしても自分に都合のいいことのみ信じてます。
悪いことは、すぐなかったことに・・・
旅行に行って、宿に入った時、
あれ?ってなんか変なものを感じたり、
友達の家の玄関で、そこの亡くなったワンちゃんの声が聞こえたり、なんか霊感ってやつがあるのかなあとも思う。
これが馬券買う時にもっと働いてくれればなあ(笑)

私は占いは基本的に信じません。
いいことが書いてある時だけ浮かれるタイプです(笑)
占いで悪い結果が出たからといって落ち込んでると
それこそが悪い運を招きますからねー。

一日の終わりに毎日拝見しております。
占いや他人が信じるべき!と、ごりごり力説してくるものに振り回されがちなので、今日のお話はウッと詰まってしまいました^^;
振り回されてしまうのは自分自身に『自信』という軸が無いせいかなあ、とふと考えたり・・・。
自分の外へ委ねるのは簡単だし楽ですが、自分はどうしたいのか、どうなりたいのかという所はしっかりしなきゃと思いました。
いつもハッとする一粒をありがとうございます。

自由という至高の空v-22e-420
 
今日も素敵な一日を・・・v-22e-420

・・・その世界を信じる人には、存在する・・・

確かにそうかもしれませんね。
不思議なことは世の中にはたくさんありますものね^^

 私のステージはこの2・3年で大きく変わった。そして今、どのステージに所属するのかまだ模索中です。今はただ目の前の現実に日々振り回され過ぎない様実感しながら生きる事。今の目の前の現実に向き合い、楽しみ、一生懸命に未来の自分が後悔しない様に、今有る幸せは今気付く事。どんな苦の中でもまだ幸せが存在する事に気が付く事。そしてどんな時も笑い飛ばせる事です。なかなか難しいですけどね。
 人のステージがまだまだ許せなくなる時が有るという事はまだ私は自分を生きる事に集中出来て無いのかな?それとも経験不足かな?人も自分も在るがままを空気の様に受け入れられたら皆幸せに成れるのかな?よくわからないけど。自分を全てそのまま受け入れられたら幸せになれるのかな?でも自分を全て受け入れられている人はこの世で何%いるのかな?

とんみさん

おはようございます。
ステージ、私も感じることがあります。
波長の法則とちょっと似ているかな・・。

>あるのは、自分の信じる世界が存在するだけです。
自分の信じる世界、信じる道を歩んでいきたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

