一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


窮地に追い込まれたとき

2010.04.19 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。




私の社会人一年生の仕事は、広告代理店の営業マンでした。




自分の会社でけでなく、色々な会社の中身が知りたいと言う想いで広告代理店を選択しました。

広告代理店は、クライアント会社の販売促進に大きく関わってきます。
また、当時はカッコいい職業のひとつとして注目されていました。




ものすごい憧れで就職した広告代理店・・・




現実は、すさまじいものがありました。




新入社員には、もちろん固定客はいません。
なので、新入社員研修も兼ねて先輩社員からお客様を頂きます。




で、その先輩から頂くお客様がチョー問題なのです。
ほとんど強烈なクレイマーか怖いお兄さんのいる危ない会社なのです。




私は、たぶんこのとき寿命が10年ぐらい縮まる想いをしたと、今でも振り返って思います。




○○組が経営する高級クラブのホステス募集広告。


募集広告の文字がつぶれていると言うことでかなりの賠償を背負わされました。
もちろん会社が負担しましたが、お客との接点は私一人です。
その間のクレーム攻防で海にでも沈められるような勢いで責められました。




深夜、営業車での帰り道・・・

「このまま逃げたい」と何度も思いました。





また、これまた怖いお兄さんのおしぼりの会社です。
社長は、常に木刀を持っています。



私は、何度も木刀社長の前に土下座させられ、木刀を振り下ろすそぶりをされました。
ここでも私の魂は、あの世へ行く準備がで来ていたと想います。^^;




また、極めつけは


ある家電ショップの広告主との打ち合わせで、そのショップに初めて寄った際、

ちょっとだけと言う思いで駐車した空き地・・・




それがなんと、組事務所の駐車場でした。




私の営業車の後ろには、真っ白なベンツがぴったりくっつけて駐車されいます。

私の車は、まったく身動きできません。




そこで家電ショップに戻って社長に聞くと・・・




「え~え~ええええ  ここに停めたの?」


「ここは、やばいよ君~」


「事務所は、ここの2階」




と言って、ショップ社長は我関せずとそそくさと戻りました。




私はこのとき





「終わった・・・」




と心から叫びました。






そして腹を決め2階の事務所にあがり・・・大声一番。





「申しわけありません。間違って駐車してしまいました」


「車の移動お願いします」




・・・・・・・・




もしかして、私の小指はなくなるのかも?
真剣に想像しました。^^;




いや~事務所には、怖いお兄さんがたくさんいました。






私の大声に事務所は静まり返っています。




・・・・・・・・・






私にできること・・・




それは、ただひたすら謝ることです。




たぶん人生で謝る回数の3分の1は、その事務所で謝ったと思うくらいひたすら謝りました。








人生、そう悪い人はいないものです。



どうにかこうにか私は、修羅場をくぐり抜けることができました。

今私が生きていることが証明です。




広告の世界は、思う以上にトラブルが頻発します。

広告のミスは即、クライアントの損失につながります。



そして、クライアントの損失は、即自分の会社の損失です。





窮地は、いつも目の前にあります・・・





そんな窮地に追い込まれる経験を通して気付いたことは・・・




「あれこれ考えずに問題に飛び込む」



それが解決の早道だと。




たぶんあの時、あれこれ考えていたなら、私は修羅場をくぐり抜けることはできなったと思います。




考えれば考えるほど足は止まり、恐怖心は増大し一向に問題は解決しなかったでしょう。

解決のチャンスを逃してしまいます。




問題の解決は、スピードが命です。




問題の中に身を置き、
そこで発揮される集中力や態度が、意外に人に伝わります。





物を整理するときに、「悩んだら、それは捨てるものである」という判断基準があるように、




「悩んだら まず行動する」



これも判断の指標になるかもしれません。



とりあえず私は、これで生き延びてきました。^^




今でも思い出したくないくらい貴重な貴重な体験でした。




あなたは窮地に追い込まれたとき、どうしますか?



☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とんみさん

こんにちは!
今日のメッセージは今の私にぴったりの言葉でした。
>「あれこれ考えずに問題に飛び込む」
頑張ります!
(^人^)感謝♪

広告代理店って大変なんですね。
うちの長男、ちょっと興味があるようなこと言ってました。
やめたほうがいいかな(笑)

でもおしぼり会社をその手の人がやるとは・・・
お金にならないし、大変じゃんね。
そんな木刀振り回されるなんて、怖いなあ。
素人さんには、優しくしなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

