一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


リアルに感謝

2010.04.05 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。




今、私はものすごくてんてこ舞いです。
猫の手も借りたいくらいのてんてこ舞いです。



これは、新年度になって仕事が忙しくなったということではありません。



あらゆるものが面白いように故障したのです。



まずはじめに洗濯機の故障。



車の燃料漏れ、バイクのスタンドの故障。


メインパソコンとサブパソコンの不調。


そして、いつも愛用のビジネスチェアが崩壊。
椅子が根元から折れてしまいました。



思わず笑いが出てしまいそうなくらい故障のオンパレードです。



実は私、壊れたものを直すことも趣味なのです。




前日記事の中で「調べることが大好き」というお話をしましたが、
実は、とことん調べて直すことも大好きなのです。



分からないことにチャレンジし、直せたときの達成感はなんとも言えません。
また、不思議と直せるものなのです。



メラメラと闘志が湧いてきます。



実際自分自身では治せない状況であっても、必ず故障の原因は突き止めます。




ですから今回、空き時間は、それぞれの故障の原因追求です。
とは言っても、空き時間は、ほとんど深夜になります。




連日連夜、ひとつひとつ故障の原因を追究し


自分で直せる状態なのか?


それとも業者に依頼が必要か?


直すためにどんな部品の取り寄せが必要か?


完全処分か?


などなど決定し、実際に修理をしています。



なのでてんてこ舞いなのです。



残念ながら車は、エンジンを下ろさないといけないようですので私には無理です。
業者に修理の依頼をしました。



しかし、その他のものは、ほぼ修理完了です。



部品の交換で修理ができました。
(椅子は完全な破損ですので新しく購入しました)




でも、やはり当たり前に稼動していたものが使えなくなると堪えます。
ものすごく生活に支障が出ます。



その中でも椅子は一番困りました。
応急処置で会議テーブルで使う折りたたみのパイプ椅子を使っていたのですが、ものすごく体が痛くなり大変でした。



パイプ椅子は、おしりが無意識に前に滑っていきます。
すると体のバランスが腰から崩れていきます。



腰・背中・肩が痛くて大変でした。
パイプ椅子は、長時間座るものではありません。



今は、お気に入りの椅子を購入し体の痛みもまったくなくなりました。



日頃、注目することのない椅子の存在をものすごく感じた出来事でした。



もちろん他のモノも同じです。




使えなくなって初めて、その価値やありがたさに気づきます。



日頃からモノを大切にするほうで感謝しながら使っているつもりでしたが、

その考えが「見せかけのもの」だと実感させられました。




「あって当たり前」「動いて当たり前」と思っていた自分に気づかされました。



まだまだ修理途中のものもありますが、私にとって目まぐるしい春の嵐でした。

リアルにモノの「ありがたみ」を感じる貴重な時間でした。



あなたにとって、今 故障すると一番困るものは何ですか?


☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ
スポンサーサイト

コメント

当たり前だと思ってることにも感謝しなきゃいけませんよね(´∀`)
普段忘れがちですが・・・

特に家電製品とか 壊れる時って、同時ですよね。v-12
出費が貸さんでいやになります。
でも、ご自分で、修理されるなんてすごい!

とんみさん

こんにちは!
修理を出来るからすごいですね^^
物は大事に。
身の回りでなくなったら困るものって本当に
たくさんありますね。
(^人^)感謝♪して使わなくちゃ!

すご~い!

ご自分で修理されるのですね~
尊敬です。
私は機械オンチ(という悪いセルフイメージ)のため、
すぐに機械ものが壊れたら電気屋さんへ
電話です。(苦笑)
いつも当たり前のように使っているもの、壊れたときに
そのありがたみがものすごくわかりますね。
カラダも一緒かな、と思いました。
普段から手入れを怠りなくしていってあげたいものです。
感謝の意を込め。。。

応援凸凸!

洗濯機も直せてしまうなんて、すごいです♪
私は、「分解」すると、元に戻せなくなる人なので(汗)
メカは全然ダメです↓
今、壊れると困るものは。。。パンやおやつのケーキを焼くのに大活躍の、家庭用の大型オーブンです! もう20年位使っていて、探したのですが、同じようなものがもう売ってないんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

