一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


不思議な治療の正体

2010.03.28 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。



以前私は、パニック障害で苦しんだ時期がありました。
また、逆に様々な不思議体験を経験した時期でもあります。



今日は、そのパニック障害の治療で悪戦苦闘したころの話をします。



私がパニック障害を発症した頃は、まだ「パニック障害」という言葉さえメジャーでない時代でした。



そのため、大きな病院で検査しても「異常無し」と診断されました。



いろいろな病院を渡り歩いても「異常無し」です。
逆に「仮病?」と疑われる始末です。



心無い言葉を医師に言われたこともあります。



そのことがショックで更に症状が悪くなることもありました。



苦しくて、辛くて・・・
「早く元の状態に戻りたい」ともがいていました。



そんな時、ワラにもすがる思いで病院での検査の帰り道、本屋に立ち寄りました。

そして、郷土資料のコーナーでたまたま目についた本が「神霊治療」という本です。



その本で紹介される治癒事例は、私の心を鷲掴みしました。
とにかく早く良くなりたいのです。



私は、その日の内に予約をとり、翌日その治療場所へ出向きました。



結果から言うと、かなり成果を得ることができました。
また、そこに通う多くのお客様も、それなりに成果が出ていたようです。



具体的な治療方法は、30分から1時間待たされた後、霊的な力?を持った先生が現れ、1分ほど気のようなパワー?を全身に与えるというものです。



かなり怪しいですが、その頃は、ワラにもすがる思いですいから、素直に受け入れていました。

「これしかない」と思っていました。



毎日毎日、通いました。



治療にかかる費用も安くはありません。
ほとんどの蓄えを使い果たしました。




そんなある日、先生が言いました。



「私を神だと思ってください」と・・・


「私を神だと思い、頭に思い描くだけであなたにエネルギーが注がれます」と



???


???



私は、それを聴いた翌日から、その治療所へ通うことはなくなりました。



催眠術が一瞬にして解けた感じでした。





・・・・数年後。

私のパニック障害はだいぶ回復していました。

そして、神霊治療を受けていた頃のことを振り返ります。



なぜ、あの治療は、ある程度の効果を出していたのだろうか?

多くのお客様との交流からも、効果が出ていたことは確かです。




プラシーボ(思いこみ)効果?

たぶんそれもあるでしょう。




でも、それよりも徹底的なものがありました。
それなりの効果を出す要素があったのです。



私は、パニック障害をきっかけに「人の心と体について」いろいろ学びました。




その学びの中から「神霊治療」の効果性を理解することが出来ました。




その効果の理由・・・




それは、「深呼吸」です。



そう、単純に「深呼吸」です。



具体的に言うと、


先生の治療を受ける前に待たされる30分から1時間の間、イスに座った状態での深呼吸をさせられます。



足を軽く開いた状態で座ります。

両膝に手の平を上にして置きます。

そして、おじぎをするように、前にかがみながら、ゆっくり口から息を吐き出します。

顔が膝の前の位置まで来るほど上体を前に倒します。

お腹の中の息を全部吐き出す感じです。


全部息を吐き出したら上体をゆっくり起こしながら鼻から息を吸い込みます。


このゆっくりした深い呼吸を30分から1時間行います。
(全員で行いますので、傍から見たら、実に異様な光景ですね^^;)




そこには、深呼吸による

「運動効果と血流の改善」

「深いリラックス効果」

を得ることができます。



血流の改善と深いリラックスは、私たちの治癒力を大きく高めます。




神霊治療の正体・・・



それは、「深呼吸」だったのです。





もちろん私は、その神霊治療がニセモノだと言うつもりはありません。



そのことよりも、



「深呼吸の重要性」



「リラックスの重要性」


をお伝えしたいのです。




でも、「深呼吸」や「りラックス」の重要性は、誰もが理解していることです。

私が今更、あれこれ説明するものでもありません。




ただ、ただ自分自身の体験を含め、周りの人の治癒過程を見てきた私は、その大切さを身をもって実感しています。

それは、本などから得る知識とは別物です。



この体を使った深呼吸は、実にシンプルです。

リラックスをつくる大きな手段になります。



そして、それは誰にでもすぐに出来る方法です。




何も動かずじっとしている瞑想もいいでしょう。

でも、私は全身を使う深呼吸をおすすめします。



心と体が疲れた時、自分に合った時間から深呼吸をおすすめします。


そして、そこから得る心地良いリラックスは、思いもよらぬプレゼントを与えてくれます・・・


☆皆様の素敵なコメントありがとうございます。
 時間の都合上、コメントに対するお返事がなかなかできませんが、皆様からのコメントに心から感謝しています。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。。。
そうですね心の病はベテラン医師でも難しい治療と思います。
外的な傷なら目に見え、治療方法もはっきりしていますが、
心の傷となるとそう簡単に治療手段がはっきり見えないですもんね。。
医師と患者が一体で取り組まなくてはならない未知の治療です。
そんななかとんみさんがマルチカウンセラーとして素晴しい事と思います。。
ではでは・・・心とはやっかいな機能であり人間にはなくてならない重要な機能ですね。

「深呼吸」や「りラックス」なら、お金かけなくてもいいですし、効果も大きそうですね^^
いつもありがとうございます^^

とんみさん

おはようございます。
深呼吸、大事ですね。
最近、忘れていました。
もう一度やってみようかな^^

深呼吸ってそれほど効果的ですか!
試してみようかな~
最近、深呼吸ってしていないです。
肩こり治るかな?

 とんみさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

サクラも寒くて花びらを開かないゎ!

夜空の星に願いを込めれば何故か
心が温かくなり元気になりますよ♪

今日は突風で肌寒く飛ばされる三月の風です(。・v・。)

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

