一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



成功体験を積むための法則は・・・

2010.03.17 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。




私は、自分で言うのも恥ずかしいくらい気分屋です。




物事が予定通りに進んでいるときは、もう絶好調というぐらい
心身ともにエネルギーがみなぎります。



何をやっても楽しくなります。
ものすごく心にも余裕ができます。




しかし、いったん予定が狂い始めるとすぐに凹んでしまいます。
イライラします。心に余裕がなくなります。




しかし、これは私だけのパターンではなく、
多くの人が大なり小なり起こるエネルギー状態の変化だと思います。




それらは、未知なるパワーとか、エネルギースポットとは、まったく関係がありません。




要は個人の問題です・・・




今日は、昨日からの続きで、自分自身を輝かせる「成功体験を積む」ことについてお話します。



最初に結論から言いますが、本当にたいしたことではありません。
ごくごく当たり前のお話をさせていただきます。




よく成功本なる本や、そのハウツウものが売られています。




想いは実現する。

成功のイメージをしよう。

その想いは、宇宙に発信される。


などなど「想いのパワー」について色々解説しています。



しかし、残念ながら「想いの力」だけで成功体験を積むことはできません。



「想いの力」で成功体験を積むこことができるのは、
成功本やハウツウ物を書いた人だけです。




読んだ人の多くは、「なるほど!」と感動しただけで成功体験を積むことはできません。



なぜなら、想うだけで実行がなければ、何事も成す事はできないからです。



成功体験への道のり、それは実にシンプルです。



成功体験を積む。



そのためには、


目標


計画


実行


チェック(見お直し)



たったこれだけです。



実にシンプルです。



何 これ?
当たり前のことじゃないの?と怒らないでください。



みんなこれが当たり前にできないから困っているのです。




現実の生活では、「解ること」と「できること」は違うのです。



人は良いと解っていも、それを実際の生活に取り入れ続けることは簡単ではありません。

三日坊主なら誰でもできます。



大切と思ったことを続けることは簡単ではないのです。



一年、二年続け人はいるかもしれません。



でも、10年続ける人は、本当に数えるくらいです。




成功体験を積むためには


目標を立てる。


計画を作る。


実行する。


実行した結果をチェック・検証する。


そして、また目標を立てる。


ひたすら、その繰り返しです。



それ以外の方法はありません。



あるとすれば、上記の項目をできるだけ



鮮明に


具体的に


細かく



することです。



チェック・見直しについても


「なかなか、うまくいった」とか「まあまあ、うまくいった」という風に
感覚的なものではダメです。



やはり、具体的に見直しすることのできる数字(尺度)が必要です。



以上のようなサイクルを実行し続けた人が、成功体験を積んでいきます。



休むことなく、気を緩めることなく実行し続ける人が、成功体験を積んでいきます。



そこには、誇大表現やウソ偽りはありません。
事実です。





あと、自ら輝くためには少しばかりの時間が必要です。



人は、なぜ続けることができないのか?



それは、成果が出るまでに時間がかかるからです。
成果が出る前に止めてしまうのです。


現在の多くの思考は、「薬思考」です。


薬は、飲めばすぐに効果が現われます。


それと同じように、すぐに効果を求めます。
そして、効果が感じなければすぐに諦めます。


世の中が発達したために、この「薬思考」がかなり強くなっています。




でも、実際の成功の法則は、「木の実思考」です。


木の実思考は、

種を植え、

芽が出て、

根をはり、

幹となり

そして、実がなります。


誰がやったとしても、実を収穫するためには時間がかかります。
しかし、真剣にやり続けた人は、実を手にすることができます。



本当に、本当に当たり前のことを言って申し訳ないのですが、
成功体験を積むための方法は、実にシンプルなのです。



想いをどんなに強く念じても、それは単に目標をイメージしただけです。
計画や実行がなければ、何も実現しません。


見直し・チェックがなければ、更なる高みへ上ることはできません。



パワースポットに行っても、計画や実行がなければ運気は向上しません。


パワーグッズもしかりです。



自らが太陽のように輝くためには、


成功体験を積んで輝くためには、



目標を立てる。



計画を作る。


実行する。


見直し・チェック・検証する。


そして永遠にそれを繰り返すことです。



近道はありません。

魔法の法則もありません。

神秘の法則もありません。



そして、その手始めが「成功を助けるもの」の記事で紹介した内容になります。
よろしければ参考にしてください。


ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

私はどちらかと言うと考える前に実行型ですので・・・
計画性には乏しいかも??
いつも一か八かの一本勝負ばかりですから(苦笑)

業務予定も頻繁に変わるのに違和感がない私は・・・
やっぱり無計画かなぁ~
ほらぁ~今すぐ!飛びたてぇ~・・・・
南へ北へ東西南北400キロ圏内はちょい乗りエリアですから(笑)

ではでは・・・すみません。記事内容とコメがずれてしまいました(苦笑)

目標・計画・実行・見直し



目標

計画

実行

チェック(見お直し)


ワクワクします。

喜んでいます。





とんみさん

おはようございます。
そうですよね。近道はありません。
毎日できることをコツコツと実践していく。
それだけですよね。
今日も素敵な記事をありがとうございます^^

おはようございます!

シンプルですが、見過ごしてしまいがちなこと。
改めて心に留めておきます。
ゆる~く楽しく♪ワクワクしながら。。。

今日もありがとうございます!

応援凸凸!

目標を立てる。
計画を作る。
実行する。
見直し・チェック・検証する。
そして永遠にそれを繰り返す・・・

そうなんですよね^^;
私は3番目からが駄目なんです^^;
今からでもまず、この怠惰な性格をなんとかしないといけませんね^^;

当たり前ですけど・・・
出来ないんですよねぇ
「手帳に小さな目標でいいから書くと良い。」
とか聞きますけどね、、、
実行が伴いません。反省ですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

