一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


宇宙からの声

2010.03.10 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。
全国的に寒くなりましたね。
でも、これでも歴史的な暖冬らしいです。
地球に何が起きているのでしょうか?





地球や宇宙について考えると解らないことばかりです。
私のない頭で考えると、すぐにオーバーヒートしてしまいます。



地球や宇宙について考えると、実に不思議なことばかりです。



あの熱い熱いマグマが地中の中にあるなんて不思議です。
もちろん、子供の頃からマグマがあることは知っています。



でも・・・


なぜそれが作られるのか?



なぜ地中の中で、マグマの活動が必要なのか?



なぜ、それは長い期間燃え続けているのか?



科学の目で見れば、その理由はハッキリしているかもしれません。
でも、私には皆目検討がつきません。




また、地球は宇宙に浮いています。
そして、回っています。



その、安定的に回る力は、どこから生まれるのでしょうか?
正確に動くからこそ、その軌道を計算することもできます。




正確だからこそ、私たちの暦や季節が成立します。
少しでも気まぐれに活動すれば、人類は地球上に存在しないでしょう。




太陽だってそうです。




なぜ太陽は、永遠に燃え続けているのでしょうか?




私たちが知る日常では、


時にミスがあります。

時に早くなったり遅くなったりします。

時に故障があります。

時に燃料切れがあります。



なかなか「思うように」「同じように」事が運びません。
同じ事を永遠に続けることは、不可能に近いことです。



繰り返すことは、本当に難しいことです。



でも、地球や宇宙は、それらをいとも簡単にやってのけます。
もし、何かひとつでも地球や宇宙規模の活動が停止すれば、そこで生命を維持することはできないでしょう。



このとてつもないエネルギーの活動。
「ありがたい」の言葉では表現しきれませんね。



でも地球や宇宙は、この見事なバランスに対し、何の主張もしません。



「オレってすごい?」

「みんな感謝しろよ」


なんて、一言も主張しません。

ただただ黙々と動き続けています。



でも、このバランスは、私たちが思うい以上に凄い奇跡の連続だと私は考えます。


ただ、あまりにも長い年月の間繰り返しているので、
その奇跡の連続に気付かないだけです。


必ず明日は来る。


日はまた昇る。


やまない雨はない。


などなど多数・・・・
宇宙や地球のバランスがあるからこそ生まれた言葉です。




椅子に深く腰掛けて目を閉じます。

そして、この偉大なる宇宙や地球の活動を五感で感じてみます・・・


・・・しかし、残念ながら何も感じることはできません。

宇宙や地球は、何も感じさせないくらい穏やかに緩やかに活動しているのです。



でも、それでもゆっくり目を閉じていると、


「あまりあれこれ考えなくていいよ」

「ただ黙々と日々を生きなさい」


という声が聴こえてきそうです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★美味しく楽しくダイエットする方法は→ ここ
スポンサーサイト

コメント

 とんみさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

3月に入り、春の訪れを感じつつも
三寒四温の日々が続いています♪

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
気をつけてくださいね☆⌒ヽ::

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪ 

あまりあれこれ考えなくていいよ。
ただ黙々と日々を生きなさい。

なんて人を軽くする言葉なんでしょう。
今私が、一番言ってほしかった言葉かもしれません(^ ^)

ちょっと肩の力が抜けました。

こんばんは
本日帰還後に緊急出動で先程再自宅帰還しました(笑)

そうそう宇宙の事を思う事は凄く良い事ですね。
私もたま~に軽く思いますよ(笑)
そすると世の中の嫌な事がちっぽちな事に思えて……
何があろうともすべてが楽しく思えてしまいます。

ではでは……本日短コメで失礼します。

静かに



心静かに

落ち着いています。

感謝します。

普通に日常生活をしています。

普通に・・・・

「普通」に感謝しています。










とんみさん

おはようございます。
昨日はこちらの南国でも寒かったですね(>_<)

「あまりあれこれ考えなくていいよ」

「ただ黙々と日々を生きなさい」

私にも聞こえる気がします^^

今日も素敵な記事を読ませていただき、とてもいい気持ちになれました。(* ̄。 ̄*)ウットリ
癒されて、気持ち良すぎて眠く。。。(=_=)(笑)

ほんとに!
地球や宇宙について考えると、わからない事だらけで、
自分が今を生きてる(生かされてる)ことが、奇跡のように思います^^
感謝をしないといけないなと思います^^

宇宙について考えることは今でもあります。
結論が出ないことはわかっているのに考えます。

私は思います。
宇宙は理解不能だと
理解できないこともありえるのだと。

とんみさん、素敵なお話をありがとうございます。

先日、何十年振りかにプラネタリウムに行ってきました。

地球の位置が、地球の持つ磁気が・・・等、あらゆる奇跡?があって、今の地球を存続させ、私たちが毎日こうして生活して行く事ができる。。。と云う事をあらためて知る事ができました。

涙がでる位、感激してしまいました。
全てに感謝したい・・・そんな気持ちになれた、すてきなひとときでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

