一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


用意されているエネルギー

2010.03.08 (Mon)

ご訪問ありがとうございます。
暖かくなったり寒くなったり、
意外に体にダメージありそうですね。




人間には、その人の想いの分だけのエネルギーが用意されています。



10の想いに対しては10のエネルギー、
100の想いに対しては100のエネルギー、


というように強い想いがあればあるほどエネルギーの出力は、大きくなります。



エネルギーは、良質な栄養を取ることで補充されるものではありません。


また、良質な睡眠によって補充されるものでもありません。



すべて想いの強さで決定されます。



そして、この強い想いには条件があります。



それは、「純粋な想い」であり、かつ「がけっぷち」の想いであることです。



軽い気持ちの想いでは、残念なながらエネルギー量に変化は起きません。



身近な例ですが、


私は、6年ほど前に離婚しました。


離婚する前の私は、普通に風邪をひいたり、体調を崩すことがありました。
でも自分が寝込んだとしても家庭はどうにか回ります。
心のどこかに「依存」の想いがありました。



しかし、離婚をし子供と二人だけの生活になると、まるで体質や性格が変化しました。



私以外に子供を守る大人がいません。
ただただ毎日が必死です。


その追い込まれた想いが、私の体質や性格を変化させました。



特別に健康管理をしているわけでもありませんが、不思議と風邪をひいたり体調を崩すことがほとんどなくなりました。いや、もしかして気付かなかったのかもしれません。



また、何かあったときに誰かに頼るという「依存」の部分が許されないので、結果的に依存する性格は矯正されていきました。



まぁ、私事の体験はたいしたことではありませんが、環境が急激に変化したため強制的に想いが変化した出来事でした。



環境に身を置く。


それは、優れた書籍や「自己変革」のセミナーよりも遥かに実践力のある学びです。



しかし、このような条件は、世の主婦の皆様が当たり前のように体験していることです。
「私は、寝込むわけにはいかない」という想いで生活している主婦がほとんどです。



余談ですが「女性の強さ」は、そこから作られるのかもしれません。




また、世の中で成功している事業家の経営者もギラギラするような「想い」を持っています。
その想いは、実に純粋で曇りない想いです。



そこに注がれるエネルギーは、目には見えませんが強烈なエネルギー量があります。



困難を困難と思わせないほどの活力に満ちたパワーです。



ですから、成功する方には挫折がありません。
成功するまでやり続けるパワーがあります。




この「想いの力」を科学の目から説明すると、たぶんこんな感じになります。




エネルギーには、方向がありません。
エネルギーは、どこに進むか自分では決めれません。



それは、まるで「雷」ようです。


雷はどこに落ちるか分かりません。
予測不可能なエネルギーです。


とても巨大なエネルギーですが、方向が定まらないのでとても厄介なエネルギーです。

有効に活用することができません。



やはり、エネルギーを有益なものにするためには、方向を決めてあげることがとても大切です。



明確な方向であればあるほど、エネルギー効率は高くなります。



この明確なエネルギーの方向が、



「想い」であり「目標」です。


「想い」や「目標」が明確であればあるほど、目に見えないエネルギーの力の恩恵を受けます。




なので、企業には年度年度の事業計画があるように
個人にも1年の明確な計画が必要かもしれません。



そうすれば、1年のエネルギー量を自分で決めることができます。



そして、さらにそれを小さくしたものが、


「一日の予定を紙に書く」ことになります。




最後になりますが、



長期の休暇は、ちょっとだけ注意が必要です。



長期の休暇に明確な予定がない場合、体調を崩しやすくなります。



ぼんやりとした想いでは、エネルギー量が極端に落ちます。



ブログを拝見して感じたことですが、今年のお正月に実に多くの人が体調を崩していたようです。



人は、それを「気の緩み」と言います。


「気の緩み」それは「想いの緩み」です。



長期の休暇で体調を崩さない対策として、


休息に対する想い(予定)


遊びに対する想い(予定)


を明確にすることが秘訣です。


「せっかくの休みは、のんびりと・・・」と言う気持ちは分かりますが、
どのようにのんびりするのかをハッキリさせることも大切です。


結果的にそれが充実した1日へとつながっていきます。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★美味しく楽しくダイエットする方法は→ ここ

スポンサーサイト

コメント

日々ぼんやり過ごしていたのでは「10年1日」です。
エネルギーに満ち溢れた人の1日は、なんとなく生きている人の10年分の価値以上あると思います。

本日は短コメで。。。
たしかに「病は気から」・・・
「強気想いは秘めたるパワーを引き出す」・・・
未知なるパワーを引き出せた時に自分を変える事が出来ますね。

ではでは・・・・プラス思考が未知なるパワーを引き出す。

そうですよ~、女は強い!!ヽ(●´∀`●)ノ
へこたれてなんかいられません。
毎日子どもと格闘の日々ですからね~。

未定が好き

 私は誰にも邪魔されない自由な未定な時間が大好きです。気ままに掃除して気ままにPCを覗き気ままに昼寝をする。そして、何日もそんな日々を過ごしてやっと何かをやる気に成るその瞬間が好きです。でも何年もそんな時間は過ごせて無いですね。子供もいるし、どんどん時間が加速していく、ほんとに日々目の前の事をやり過ごす事でせえ一杯です。流されて流されて流されて。
 やはり日々の日程を決めて、エネルギーを発動させないともったいないですね 笑。良い話を聞きました。ありがとうございます。

一日の予定




一日の予定を紙に書きます。

計画を明確にします。






とんみさん

おはようございます。
この気持ちよく分かります。
頭でと言うより、経験で。
私は生きるか死ぬか崖っぷちでした。
意識が薄れる中、母の声でこの世に帰ってきました。
それからの這い上がり。
気持ちでここまできました。

これからもとんみさんの記事を楽しみにしています。
いつも「力」頂いています。
ありがとう^^

環境や立場ので、体質や性格が変わるのは、じつによくわかります。
おっしゃる通り、主婦の場合はまさにそれだと思います^^

わたしもまず、1年の予定、1日の予定を立てるようにしないと^^;
反省の日々です^^;

こんばんは

「年始に体調を崩された方」はーい、私もその1人です。
普段はあまり風邪ひかないんですけど。
やっぱり気の緩みがあったんでしょうね。

目標をもって生活するのはいい事ですね。生活に張りが出てきます。なかなか毎日続けるのは大変でしょうけど。
毎日少しずつでも意識するようにしたいです。

エネルギーについて興味深いですね^^


なんにせよ、想いの強さはエネルギー
ですね。


気が緩むと、実は疲れていてダウン
してしまう。

そんなときに、実は駆り立てられて
いたのかと思ったりします。

自分を駆り立てるものとはまた違った
エネルギー・・・

エネルギーの質の違いってあるのかなぁ
と模索中です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

