一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


なぜか普通になりました

2010.03.03 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。
なぜか時間があっと言う間に過ぎます。
春は、時間の流れが速いのでしょうか?




私は、若い頃「仏のとんみ」と言われたことがあります。




時に神父さんのようですね、と言われたことがあります。




ほとんど怒らない人間でした。
いつもニコニコしていました。




自分自身でも優しい人間だと自覚?していました。




でも、でも・・・



本当のところは演じていました。



それは、なぜか?




それは、嫌われることが怖かったからです。




私は、中学のときに大親友に嫌われました。



ほんの冗談で言ったつもりの言葉に親友は傷つき、それ以来私を完全に拒否しました。
どんなに修復しようと努力しても、許してもらえませんでした。



親友との仲は、それで終わりました。



思春期の私には、とても深刻な出来事でした。
深く傷つき、深く悩みました。





それ以来私は、人に嫌われることが怖くなりました。
「ひとつの出来事ですべてがなくなる」そんな不安を持つようになりました。




人を怒らせない言葉や態度。
私が身につけた「嫌われないテクニック」です。




そして、私は、「仏のとんみ」とか「神父さんみたい」と言われるようになりました。




しかし、不安や恐怖から来るテクニックは、結果的にうまくいくはずがありません。
その歪が必ず現われます。



私の場合、「パニック障害」が、その歪の結果だったのかもしれません。




私は、その後



心理学


脳科学


統計学


精神世界


霊的世界


いろいろ目に見えない世界のことや精神的なことについて学んできました。
とても素晴らしい体験をさせていただきました。



長い時間をかけて、ひとつひとつ体験してきました。



すると、とてもとても凄いことが起きました。




それは・・・




私は、普通の人間になりしまた。



いろいろ心や精神のことを勉強したら、なぜか普通の人間になったのです。



キャンディーズではありませんが「普通の男の子?に戻りました」



心理学や精神世界・・・

勉強すれば特別な人間になると思っていました。

素晴らしい人間になると真剣に思っていました。


でも、結果は逆、ごくごく普通の人間になりました。



そして、実は普通の人間がいかに素晴らしいかを心から実感しました。
ちょっと難しいですが、普通であることが特別だということに気付きました。



今では、大声で喧嘩もします。
周りがびっくりすほどの喧嘩もします。(暴力はしませんが)
自分の考えをしっかり主張します。


時に本音は人を傷つけますが、そこで相手と向き合います。

表面的な想いでは、本当のつながりが作れません。



笑いたいときに笑い

泣きたいときに泣く

そして、怒りたいときに怒り

怖いときには怯える


今では、そんな当たり前の自分が、ともてありがたく心地よいです。



周りの人から見るとちょっと交流しにくい人間に見えるかもしれません。


息子には、学校の近くを歩くときには、「不審者に間違われないように注意してね」と言われます。


そこまで風貌は悪いとは思いませんが・・・



でも、それでいいのです。



私の心は、いつでもホットホットです。
来るものは拒まず、真正面から向き合います。



かっこ良く見せる必要なんかまったくありません。
いい人ぶる必要もまったくありません。



好かれるときには好かれるし、


嫌われるときには嫌われます。


でも、どちらも私に変わりはありません。



だから、それでいいのです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★美味しく楽しくダイエットする方法は→ ここ
スポンサーサイト

コメント

いつもそうですが、今回は特に身につまされる内容でした。
私も「人に嫌われないテクニック」を磨いてここまで来たように思います。

これからは普通の人に近づくために頑張りたいと思います。

若い時は、人に嫌われるのは「仲間はずれ」の感じなのでしょうね、私もそうだったと思います。今ではあまり、その様な気持ちが無くなった分、かえって気持ちが楽ですv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんでかなぁ~?読んでいて涙が止まらなくなっちゃった。私もやっと最近気が付きました。自分らしくある事が一番なんだと。この年にして。子供にそれを早く実感して欲しいと願ってやみません。またそれを受け止めて向き合ってくれる周りなら本当に幸せです。

私は能天気だとよく言われます。
ほんとにそういうところもあるけど、
やっぱり演じているのかも。
とんみさんのようにいろいろ勉強されて、
その結果、普通の人間になったっていうのを見て、
自分のことも見なおしてみようかなって思いました。

普通に自然体が一番だけども、それが難しいですよね~
私もそうなるように努力してますけど、まだまだですね。
そもそも努力してなるものでもない気がするし。
まだまだです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

