一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »

スポンサーサイト


揺れの中にある悟り

2010.02.28 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。




今日は、一日中津波についての情報が流れています。
自然の力は、人知を遥かに超えたエネルギーを持っています。



細心の注意が必要です。
大げさに注意するほうが良いです。



「心配しすぎ」と言うものはありません。
もし、何も起こらないにしても、準備にムダではありません。


無事であれば、そのことに心から感謝すればいいのです。


これから先の時代は、どんな現象も対岸の出来事ではなく、
自分の身近な出来事として感じ取る必要があります。



そういう時期です。



この宇宙や自然は、止まることなく常に動いています。
見事なまでのバランスをとりながら動いています。



そのバランスは、まるで振り子のように揺れています。



すべてのエネルギーは、振り子のように揺れ動いている。



熱くなれば冷たくなる。


高くなれば低くなる。


早くなれば遅くなる。


どんな現象も常に揺れ動いています。



ストレスが極限に蓄積されれば、その開放の揺り戻しが必ず起こります。


地震も津波も地球の揺り戻しです。
決して異常な現象ではなく、バランスを保つための正常な現象です。


だから、地球の揺り戻しに逆らうことはできません。
いや、逆らってはいけません。
私たち人間が、細心の注意をはらいながら対応するしかないのです。



そして、私たち人間も宇宙や大自然と同じように、常に振り子の揺れの中で生きています。
どんな状態も止まることはありません。


今の苦しみもいつかは、揺り戻しで明るい方向へと進みます。


また、逆に今の喜びもいつかは、試練の道を体験します。



ですから、どの地点が良くて、どの地点が悪いと言うものはありません。
常に揺れの中に存在するだけです。



もし、「悟る」とか「めざめる」というモノがあるとすれば、
それは、ある地点に到達するというのではなく、



この振り子の流れを理屈ではく、心身ともに体得できることではないでしょうか。



喜びも悲しみも、

苦も楽も、

すべて振り子の揺れの中の現象として受け止めることができる状態です。


ですから、悟ろうが目覚めようが、現実の生活では、苦もあれば楽もあるのです。
決して幸せの日々が永遠に続くのではありません。



今、苦しみの中にいる人は、いつかその苦しみから抜け出て心地よく生活できる自分を期待しましょう。



そして、今、喜びの真っ只中にいる人は今の喜びに執着することなく、いつか訪れる試練のために器を広げましょう。



どちらも幸福の中の一部です。
すべて揺れの中の一部です。



そして、どちらも生きている証です。
生きているからこそ、揺れを体験できます。



あなたは、大自然の一部です。
大きなバランスの中に存在します。



だから、慌てずゆったり揺れを楽しんでください。

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★美味しく楽しくダイエットする方法は→ ここ
スポンサーサイト

コメント

テレビで見ましたが、冠水して大変なところがいっぱいありましたね。
私は京都なので津波の心配などなかったんですが、
とんみさんのところは大丈夫でしたか?

器を広げる



器を広げていきます。

揺れの中にいる自分を自覚します。





幸福の中にいればいるほど、試練が来るのが怖いです。
ずーっと幸せの中に浸かっていたい、温かい世界にいたい。
そう思うと恐怖で心の中が一杯になってしまいます。

でも、

>どちらも幸福の中の一部です。
>すべて揺れの中の一部です。

こう考えたら、私も器の大きな人になれるよう
頑張ります!と前向きになれます。

素敵なお話どうもありがとうございます♪

津波の影響大丈夫でしたか?

とんみさん

おはようございます。

>ストレスが極限に蓄積されれば、その開放の揺り戻しが必ず起こります。
私もそう思います。
武装ばかりの国も、もしかしたら地球の揺さぶりがあるかも知れませんね。

昨日は一日津波の放送でしたね。
今日の太陽がとっても気持ちよく感じますヽ(*^^*)ノ


とんみさんこんにちは
生きているからこそ、揺れを体験できるんですね。
いいお話聞けて力が湧いてきました。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事で何よりです。

この土日は、びっくりさせられました。
実家に直ぐに電話をしたのですが、大丈夫よ~って!
あっけらかんっとしてましたね。

大きな被害がなくてよかったです。
きっと、とんみさんのお住まいの所も無事だったと思います。
怖い思いをされたでしょうね。

最近の大災害続きはなんなんでしょうね。
揺れているんでしょうか?
困りましたねぇ

助け合いで乗り切ることですね!
助けられるように準備しなきゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

