一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

スポンサーサイト


選ばれし者

2010.02.21 (Sun)

ご訪問ありがとうございます。



現在バンクーバオリンピックにて、国を代表して一流のアスリートたちが競い合っています。



それぞれの磨き上げられた技がバンクーバでぶつかり合っています。



その真剣勝負は、ものすごく輝いています。



どの競技も心が奪われます。




というのも、私は、「真剣勝負」がとても大好きです。
それは、スポーツに限らず、あらゆる分野の真剣勝負や挑戦が大好きです。



どんな分野でも、何か1つのことにがむしゃらに取り組み、挑戦し続ける人を見ると、いつも「感動」します。
ですから、スポーツやドキュメント系の番組はいつも釘付けです。



「凄い、凄い」と一人で叫んでいます。^^;



本当に何かを極めた人は、素晴らしく目に映ります。


憧れるほど輝いて見えます。



私なんか凡人と比べたら、雲の上の存在だと感じます。


そのように頂点を極める人は、やはり「選ばれし者」だと・・・


99%いつもそんな風に考えます。





でも、でも、たまに1%だけ、違う考えをすることがあります。



私は、本当に凡人か?



地球が誕生し、人類と言われる生命体に進化したのが500万年前だと言われます。



私の今の命、500万年前から受け継いだ命です。



誰一人として、途中で欠けることなく受け継いできました、



争い、疫病、災難、いろいろな困難が命の炎を消し去ろうとしたことでしょう。



でも、500万年の間、消えることなく今日まできました。



目を閉じて現在から遡り、500万年前への先祖たちを想像します・・・



しかし、しかし・・・





残念ながら、想像することすらできません。


それだけ遥か彼方の時間です。





そんな風に考えると、「私は、凡人か?」という自問自答に



「いや、違う」と叫びそうになります。



私の母は、戦争の時に集団自決をしましが、運良く生き延びました。
結果、生き延びたので、今の私があります。


もし、自決で死んでいたなら、私は今ブログの記事を書いていません。


それだけでも、とても生命のつながりに感動してしまいます。



ましてや、500万年前から・・・



ちょっと短い言葉ですが、




「超奇跡」です。




確かに、オリンピックやいろいろな分野で活躍する人は素晴らしいです。
とても、とてもかっこいいです。



でも、その素晴らしいと言われる人たちも、私たちも同じ500万年前から生き延びた存在です。



奇跡の連続で今日まで生きてきた生命体です。



運の良さは、ほぼ同じ。



なんかそんな風に考えると、「運気が上がる」とか「運気が下がる」とか、いろいろ未来を占うこと馬鹿らしく感じますね。


だって今、ここに生きているだけで最強の幸運ですから・・・






なんてことを、ときどき1%だけ考えます。


ちょっとだけ気持ちが大きくなります。^^




だから、私も 「選ばれし者」です。




そして、あなたも「選ばれし者」です。



命を受け継いでくれた両親、そして500万年前に遡るご先祖様。


感謝・感謝です。^^

ブログランキングに参加しています。
よろしければ最後に「ポチっと」応援クリックお願いします。   
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★「美味しいもの、我慢するのは絶対無理」という方は→ ここ
スポンサーサイト

コメント

壮大な選ばれし者ですね^^
そのなかでさらにふるいにかける神様は何が望みなんでしょうか?
よくわからないですねぇ

確かに彼らアスリートは
一般の人とか違いたぐいまれなる才能を持っていますね。

でも私たちも
誰かに必要とされている、誰かの役にたっている、誰かに何かを与えられている、・・・その間は『非凡』であると思いますよ。
私はそう思っています( *´艸`) 

「選ばれし者」の考え方はわたしも共感です。
世の中すべての人間が誰ひとりとしてこの世に不要な人間はいないと思いますよ。
こんなこと言われる方がいますが・・「私なんか生きてる価値なんかない」と。。。
自分の命を自分の手で絶たれる方がいますが悲しいですね。
すべての人間がなにかしらで複雑に関わりあって・・・
お互いに影響を受けているんですけどね。

すみません今日のコメントはこの辺でやめておきますね。
最後は宇宙の話までいってしまいますから・・(笑)
実は以前・・・私がコメ専だった頃に似た議題で「人はすべて繋がっている」で超長文でコメントし訳が分からないと言われたことがあったものですから(苦笑)

ではでは・・・人類皆兄弟です(笑)

どこぞの歌にありますね。
誰もがオンリーワンだと。これ凄くいい考え方だと思います。
みんなそれぞれ特別な存在なんだと、自分は自分らしく生きればそれでいいんだと。そう考えれば勇気が湧いてきます。

世の中には確かに凄い人はいます。でもその人達は凄く努力しているんだと思います。そういう人を見て、自分を高めようという気持ちも湧いてくるのかと思います。

私も、オリンピックの選手はすごい!と毎回感動を与えて貰っています。
昔に戻れるなら、身体を鍛え上げて私も出てみたいと(笑)

それに比べたら、自分は凡人だと思っていました。

なるほど、みんな、選ばれし者なのですね(^ ^)

なんか自分が大きくなった気がします(笑)

奇跡

とんみさん

おはようございます。

>今、ここに生きているだけで最強の幸運ですから・・・

私もそう思います!!
ここに今、生きていることは奇跡の連続ですよね(*^-^*)
毎日の時間を大切に生きていきたいですね!

こんにちは、
いつも感動しながら読ませてもらっています。
そうですね、生きているってことが、ずっとつなっがってきた証ですもんね。いいお話をありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

超奇跡、
うん、
そうですよね、
自分も「奇跡の一粒」なんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

読んでて 何か元気出てきました(^^)
選ばれし者・・・生きてるみんな そうですよね♪

確かに彼らたちは選ばれし者たちかもしれません!
神様は彼ら達に道を与えてくれたかもしれませんが、彼ら達は血の滲むような努力と苦痛と長い時間を使った結果だと思います~
その中でもほんの一掴みの人だけしか得られないメダルを手にすることが出来ませんが、その他の方々にも金に値する感謝状を贈りたいと思います(=^▽^=)
私は時折凡人で良かったとおもう事があります~
凡人だったから今の小さな幸せがあるのかなぁ~って!

確かにそうですね。
今、生きてることだけでもすごいと思えれば、運気の上がり下がりは何でもないことのように思えます。

こちくんさんへ

> 壮大な選ばれし者ですね^^
> そのなかでさらにふるいにかける神様は何が望みなんでしょうか?
たぶん何も望んでいないと思います。
ただただ体験があるだけです。^^

こももさんへ

同感ですね。
それぞれが、その場所で存在する理由が必ずあります。
目立つか目ただないかの差でしかありません。^^

しんのすけさんへ

いつもしんのすけさんの頭の回転の速さには驚かされます。
思う存分、コメント展開してもいいですよ。^^
頭のフル回転を爆発させてください。^^
上手なコメント返しは期待しないでね^^;

びびっとさんへ

そうですね。必ず同じものでなくていいですね。
素晴らしい人の努力や感動を、自分の何かに置き換えれば
それでいいですね。
「よし、自分もがんばろう」って、思えたらgoodですね。

マキさんへ

いや~、マキさんのイラスト非凡だと思いますよ。
いつも、表現に感動しています。
お世辞抜きで・・^^

あきさんへ

私が語るより、あきさんの言葉に重みがありますね。
今考え、行動できること。
当たり前のようですが、凄いことですよね。^^

ももぴんさんへ

もしタイムマシンが存在するなら、ひとりひとり
先祖に会いに行きたいですね。
そして、ただ「ありがとうございます」と伝えたいです。

かわち組さんへ

> 自分も「奇跡の一粒」なんですね。
「奇跡の一粒」いい言葉ですね。
その一粒は大きな大海へと。
みんなつながっているかも?^^

オレンジさんへ

> 読んでて 何か元気出てきました(^^)
嬉しいです。
お疲れ様です。^^

omokageさんへ

確かにそうですね。特別な人は、何か自由を犠牲にしているのかもしれません。
大切なことは、今自分の居る場所をどう感じるかですね。^^

 とんみさん~^~~♪
こんにちは☆゜・*:.。. .。.:*・゜☆

週末はうふふ・・に過ごせられましたか・・?

2月22日は、「ニャン、ニャン、ニャン」で猫の日
猫を可愛がりましょう♪

寒さも少し和らぎましたね
お星様だけがキラキラ微笑んでいることと★,。 ・:*:・゜☆

今日も華麗に満ちた
素敵な日々でありますように・:*:・゜☆


 ♪‥美咲‥♪  

伊藤みえこさんへ

コメントありがとうございます。
良いも悪いも、生きているから体験できますね。
死んだら何も体験できません。
体験できることに尊い価値があります。^^

美咲さんへ

今日は2・2づくしですね。
美咲さんは、何かいいことありましたか?^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

