一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



記事は前菜

2009.11.26 (Thu)

ブログを開始してもうすぐ一週間。
読者も少しずつ増え、とても嬉しく感じます。
本当にありがとうございます。

今回、このブログについて少しお話させてください。
私は、このブログを通して、

「いつも感謝の心でいよう」とか、「人生で一番大切なものは感謝です」

という大それたことを伝えるつもりはありません。
私は、ごくごく普通の人間で、人格者ではありません。

不満タラタラの日々もあれば、
後悔で落ち込んだり、
イライラして怒鳴る事さえあります。

こんな私が24時間、感謝しながらニコニコ暮らすことは不可能です。(汗)
人格者の真似事なんて絶対無理です。

でも、でも、思うのです。

今の世の中、テレビやラジオをつけても、
新聞や雑誌を広げても、悲しいニュースばかりです。

なんか気持ちが凹んでしまいます。というか楽しくありません。
現実的に「事件」や「不幸」がお金になる世の中になっているようです。
悲しいかな「他人の不幸は、蜜の味」が直、商売につながっています。

そういうものばかりって、ちょっと悲しすぎます。

で、で、このブログのスタートとなったわけです。
せめて、ちょっとだけでも「他人の幸せは苦虫の味」を味わうコーナーを??
ではなく、「ちょっとした喜びをみんなで感じ合う場所」が出来たらと。

なんかいいなぁ・・・
なんか暖かいなぁ・・・
世の中捨てたもんじゃないなぁ・・
という「感じ」を感じ合えたらいいなぁなんて思うのです。
ちょっとホッとしたい時に「立ち寄れる場所」になれたらいいなぁ・・・
なんて思うのです。

なので、私の記事は実は、前菜なのです。
そう、あくまでも前座なのです。
メインは、やはりコメント欄の読者の「喜びの声」なのです。
読者の「喜びの声」が一つでも増えたらいいなぁと思っています。

だから、遠慮なく「勇気を持って??」投稿して下さいネ。
「他人の幸せは、苦虫の味??」を味わっていきましょう。
ではなく、

あなたが発信した「喜びの声」は、どこかで誰かの心をホットさせます。
知らない誰かを「幸せな気分にする力」があると思うのです。
そして、その力はいつか自分に戻ってくると・・・。

記事とは、まったく関係のないことでいいのです。
家族のこと。
夫婦のこと。
子供のこと。
仕事のこと。
偶然にあった出来事のこと。

なんでもいいのです。
あなたが感じた「小さな感謝の喜び」聴けたらいいなぁ・・・と。

そんなこんなで、これからもコツコツ楽しんでいきます。
皆さんもコツコツ楽しんでくださいネ。

力まずコツコツとです。

この一週間、このブログを応援してくださった皆様。
ほんとうにありがとうございます。感謝・感謝です。



記事についてのコメントや、あなたが体験した「あの時、とても嬉しかった感謝の想い出」などなどありましたら気軽にお聞かせください。

一粒の感謝

2009.11.21 (Sat)

人にはそれぞれ心に残るちょっとした「感謝の想い」があるものです。
その「感謝の想い」は、その人から見れば一粒の「幸福」です。


その一粒の「幸福」は種となり、次の「幸福」へとつながり。
また、周りの人を「幸せ」にする一粒となります。

この感謝の一粒の「縁」は無限に広がり続けます。
そして多くの人に感謝の「縁」は広がり
再び自分の元へと戻ってきます。
これは法則です。

このブログは、ほんのちょっとした「一粒の感謝」を世界へ
発信するものです。
たくさんの「感謝の縁」が世界を駆け巡り成長し、
それぞれの元へ戻る「感謝の縁」の無限のつながりです。

あなたのちょっとした「一粒の感謝」
それは、あなたの知らない人を幸せにする力があります。
そして、それはあなた自身を幸せにする力があります。

特別なことである必要はありません。
あなたの小さな感謝をお聞かせください。
あなたの「一粒の感謝」が世界に広がります。
そして「感謝の縁と縁」が動き出します。



記事についてのコメントや、あなたが体験した「あの時、とても嬉しかった感謝の想い出」などなどありましたら気軽にお聞かせください。

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

