一粒の感謝

あなたが発信した「一粒の感謝」は、人々を「幸福」にし、あなたの元へ戻ってきます。それが「幸せ」の法則かも・・・

  • « 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • »



不思議な体験

2011.02.16 (Wed)

ご訪問ありがとうございます。





先週、連休初日の金曜日・・・

いつもなら昼寝をすることの無い息子が午後から「眠い眠い」の連発。




私: 熱でもあるんじゃないの?


息子: いや、それはない。・・・と即答。





息子は、「眠い」と言うだけで普通に元気だし、特に気にすることなく時間を過ごしました。





しかし、夕食の時間になるとごろんと横になり起きようとしません。

これは、普通じゃないと思い強制的に体温測定。





すると、

なんとなんと熱が38.5度。




もしかしてインフルエンザ?




少し様子を見て息子を寝かす。






すると熱はどんどん上昇。
1時間後には40度になった。





急いで救急へ向かった。





検査結果・・・

やはりインフルエンザでした。




クラスで5人ほどインフルエンザで欠席しているということでしたが、息子も感染したようです。





病院から薬を処方してもらい看病のスタートです。






で、不思議な体験件はここからです。





土曜日の夜のこと、
息子の看病をしている私の喉がムズムズ痒いのです。





ヤバっ、私もうつった?





熱を測ると36.5度、平熱問題なし。





そして次の日の日曜日、

「体が痛い」

熱は、37.0度、微熱?





しかし、薬を飲んで容態が落ち着いている息子に対し
明らかに私の方がキツイ状態になってきたのです。






でも、熱を測ると37.3度、微熱なんです。





立ち上がることもキツイ。

体の節々の痛みで日曜の夜は一睡もできませんでした。





朝になって熱を測ると37.3度。
インフルエンザ特有の高熱ではないのです。





風邪? インフルエンザ?





私は、過去にインフルエンザに罹ったことが無いので、体感としてピンときません。

でも、明らかにいつもとは極端に違う体調不良です。
このままでは、息子の看病もうまくできなくなります。





と言うことで、近所の病院が開くのを待って、朝一番で診察をお願いしました。





結果・・・






インフルエンザでした。






えっ?熱は、微熱なのに?





先生: 予防接種うけているでしょ?





私: いいえ、うけていません。





先生: ???






先生: 新型は、熱の出ない人がたまにいますね。






と言うことで、私もタミフルのお世話になることになりました。






日頃あまり薬を飲むことのない私。
しかし、今回は、先に息子が寝込んでいるので、同時に私が寝込むことはできません。





おかげさまで私の症状も一日で劇的に軽減し、息子の看病に支障をきたすことなく過ごしています。
息子も熱も下がり暇を持て余しています。





しかし、インフルエンザは、感染力が強い病気です。






用心に用心を重ね学校に登校させるつもりです。
こちらの都合で早く登校させると他の生徒や学校に迷惑をかけます。





それにしても私の微熱は、何だったのでしょうか?





熱を上げてウイルスと戦う力がないのか?



それとも


「私は、寝込むことはできない」と言う無意識がそうさせたのか?





本当に不思議なインフルエンザ体験でした。
というよりまだまだ現在進行形ですが。






微熱でもインフルエンザの可能性があります。
気になる症状があるときは、迷わず病院で検査してくださいね。^^;







いつもブログランキング応援クリックありがとうございます。
ひとつの応援に本当に元気付けられています。この場を借りてお礼申し上げます。^^   
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 
最後まで読んで頂いた皆様に感謝です。ありがとうございます。

おきてがみ

★若い頃と食べる量は変わらないのに太ってしまう→ 太る理由が痩せるコツ

コメント

そんなことが

微熱のインフルエンザ

不思議なことですね

宇宙からサポートされているのでは

それはー…

呼び方が違えど、人間の身体の仕組みにちゃんと理由があります。

本当に不思議ですね!@@

息子さんも とんみさんも どうぞ、お大事に!^^

酷くならなくて良かったですね。
インフルエンザの熱は、体力が奪われて数日間はダルイですよ。
息子さんも無理はせずに、ゆっくりと治して下さい。
お大事に。
週末で良かったですね。月曜日は元気になるかな。

MAMAGON

お大事に

息子さんインフルエンザ大丈夫ですか?
心配ですね。
とんみさんもインフルエンザだったのに熱が出なかったのは
不思議ですね。
きっととんみさんの息子さんを守らなきゃいけないという
気持ちが強かったのでしょうね。
どうぞ息子さん、とんみさんお大事にしてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

★感謝のしらべ♪

※OFFで音楽停止

ありがとうございます

ランキング応援クリックありがとうございす。あなたの応援にいつも元気をもらっています。感謝です^^

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

おきてがみ

気軽に伝言
おきてがみ

★プロフィール

一粒の感謝の縁

Author:一粒の感謝の縁
マルチカウンセラーのとんみです。

生年月 1963年9月
     年齢:46
     出身:沖縄県

活動拠点:那覇市
     
ライフスタイル:
シングルパパ
小学5年の息子一人
できるだけ自力
心と体に任せる

趣味:
草野球、草野球、草野球、息子と遊ぶ、ウォーキング、サイクリング、ネット検索、読書、考えること、いろいろ修理、

好きな言葉:
「コツコツ練習あるのみ」

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

★カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

おすすめします!

私が作成したダイエットプログラムの記事
「ダイエットの真髄」

若い頃と食べる量はあまり変わらないのに、なぜか太ってしまう。今、その理由をお伝えします。そして、その太る理由が痩せるコツです。
若い頃2

私も利用しています!

★トラウマと上手く付き合うことで人生をより楽に楽しく!
★計るだけダイエットで話題になった精度体重計。自分チェックは50g単位から!
★天気に関係なく、テレビを見ながら楽しくてきる。しかも、とても効果的なエクササイズです!
★話題の食物繊維サイリウム。しかも美味しい。ヌードル食べるなら、これおすすめ!

教えてください!

ご協力ありがとうございます。

ブロとも申請フォーム

救える命

私のクリックとあなたのクリックで救える命があります。

★携帯でブログを

QR

★最新トラックバック

検索フォーム

